マルシンハンバーグはまずい?食べた人の口コミやアレンジを紹介!

マルシンハンバーグはまずいか知っていますか?今回は、マルシンハンバーグはまずいかを、〈貧乏・安全・嫌い・太る〉などの口コミとともに紹介します。マルシンハンバーグの美味しい食べ方や、アレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マルシンハンバーグはまずいって本当?
  2. マルシンハンバーグはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  3. マルシンハンバーグがまずいと感じる人の口コミ
  4. マルシンハンバーグが美味しいと感じる人の口コミ
  5. マルシンハンバーグがまずい原因は?
  6. ①味・食感
  7. ②ジューシー感がない
  8. ③安っぽい・貧乏臭い
  9. マルシンハンバーグの美味しい食べ方は?
  10. ①フライパンで焼く
  11. ②電子レンジで温める
  12. ③いろんなソースと合わせて食べる
  13. マルシンハンバーグの美味しいアレンジレシピ3選!
  14. ①マルシンハンバーグで煮込みハンバーグ
  15. ②マルシンハンバーグ卵サンド
  16. ③マルシンハンバーグスパゲティ
  17. マルシンハンバーグはまずいと感じる人もいる

マルシンハンバーグはまずいって本当?

マルシンハンバーグの味は口コミ調査によると、まずい・美味しいの両方の意見があるようですが、実際はどうなのか気になります。ここではマルシンハンバーグがまずいかどうかについて、口コミを参考にしつつ紹介します。マルシンハンバーグの味・食感やイメージ、おすすめのアレンジレシピも紹介するので、参考にしてください。

マルシンハンバーグはまずい?美味しい?【口コミ調査】

口コミ調査では、マルシンハンバーグをまずいと感じる人もいれば美味しいと思う人もいるようですが、それぞれどんな理由があるのでしょうか。以下にマルシンハンバーグの口コミについて、まずい・美味しい別に紹介します。

マルシンハンバーグがまずいと感じる人の口コミ

マルシンハンバーグがまずいと感じる人の口コミには、以下のようなものがあります。

・冷めているとまずい
・5種のチーズ入りハンバーグはまずい
・ブラックペッパー味がまずい
・リニューアルしてからまずくなった
・油が固まっている


冷めたマルシンハンバーグを食べると、油が固まっていてまずいという意見がありました。リニューアル後のものがまずくなったと感じるほか、定番ではない5種のチーズ入りハンバーグやブラックペッパー味がまずくて嫌いという口コミもあります。また添加物入りで安全かわからない、高カロリーで太るかもなどの危惧も相まり、まずいと感じる人がいるようです。

マルシンハンバーグが美味しいと感じる人の口コミ

マルシンハンバーグを美味しく感じる人の口コミにあるコメントは、以下の通りです。

・子供の頃に食べた懐かしい味
・市販のお弁当のハンバーグのような味
・ビールのおつまみになる
・香ばしく焼くと美味しい
・冷めても美味しい


マルシンハンバーグはロングセラー商品なので、子供の頃や今よりも貧乏な頃などに食べた人には、懐かしい好きな味として記憶に残っているようです。加熱してこんがりと焼き上げたものは美味しく、市販のお弁当に入っているハンバーグと似ていて好きと思う人もいました。またマルシンハンバーグは、お酒のおつまみとしても重宝するという意見もあります。

マルシンハンバーグがまずい原因は?

マルシンハンバーグをまずいと感じる原因には、何があるのでしょうか。ここではまずいと思う人が感じるマルシンハンバーグの味・食感やイメージについて紹介するので、参考にしてください。

①味・食感

マルシンハンバーグには鶏肉・豚肉・牛肉の3種類が使用されており、何の肉の味かはっきりとわからないという特徴があるため、味がわかりにくくまずいと感じる可能性があります。またマルシンハンバーグは加熱済みの商品なのでそのまま食べられますが、冷めた状態で食べると食感がかたいことからまずいと思われがちです。

②ジューシー感がない

肉汁が少なくシンプルなマルシンハンバーグは、ジューシー感がないと思われることもあるようです。肉汁が豊富なハンバーグに比べると、マルシンハンバーグのジューシー感に物足りなさを感じる人がいるかもしれません。ただしマルシンハンバーグの「贅沢仕立て」という商品は、牛脂肪を使ってジューシーに仕上げられているようです。

③安っぽい・貧乏臭い

マルシンハンバーグはボリュームが控えめで、他の市販のハンバーグよりも比較的安価なことから、安っぽいイメージがあるようです。またジャンクフードと組み合わせたり節約弁当のおかずにしたりとコスパ重視のメニューに加えやすいことが、貧乏臭いイメージを持たれる原因となっています。

マルシンハンバーグの美味しい食べ方は?

マルシンハンバーグを美味しく食べるには、どんな食べ方があるでしょうか。以下にマルシンハンバーグを美味しく食べられるアレンジ料理を紹介します。マルシンハンバーグが美味しくなるソースも紹介するので、参考にしてみてください。

①フライパンで焼く

フライパンでマルシンハンバーグを美味しく調理する方法・手順は、以下の通りです。

1.フライパンをあたためる
2.ハンバーグの両面を焼く


マルシンハンバーグのフライパンでの美味しい焼き方は「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあります。おすすめの焼き方はマルシンハンバーグの表面をカリカリに焦がすというもので、料理のポイントは火加減を強火にすることです。

②電子レンジで温める

以下にマルシンハンバーグを電子レンジで温めて美味しくする方法・手順を紹介します。

1.マルシンハンバーグをお皿にのせる
2.1にラップをかける
3.電子レンジで加熱する


マルシンハンバーグはフライパンで焼く方法のほかに、電子レンジで加熱することも可能です。ハンバーグは袋から取り出して、お皿にのせラップをかぶせた状態で加熱するようにしましょう。電子レンジは600Wで、加熱時間は1分にしてください。

③いろんなソースと合わせて食べる

マルシンハンバーグに合わせると美味しいソースには、以下のようなものがあります。

・ケチャップと中濃ソース
・ケチャップとマヨネーズ
・醤油とマヨネーズとにんにく
・おろしポン酢
・味噌とはちみつ


マルシンハンバーグに合うソースは、子供も食べやすいケチャップとソースを混ぜた洋風のものから、醤油やポン酢、味噌などを活用した和風のものまでバラエティー豊富です。上記のソース以外にもマッシュルームのクリームソースやきのこの和風ソースなど、お好みの野菜と調味料を合わせたソースをマルシンハンバーグに添えても美味しいです。

マルシンハンバーグの美味しいアレンジレシピ3選!

ここからは、マルシンハンバーグを使用した美味しいアレンジレシピを紹介します。マルシンハンバーグが主役の丼物やサンドイッチ、スパゲティなどの料理を紹介するので、参考にしてください。

①マルシンハンバーグで煮込みハンバーグ

出典: https://cookpad.com/recipe/5066053

マルシンハンバーグにジューシー感とボリュームを増やすことの出来る、煮込みハンバーグのレシピです。ハンバーグのたねを作る手間を省くことができるので手軽で、煮込みの時間を長くするほど美味しくなります。

詳細はこちら

②マルシンハンバーグ卵サンド

出典: https://cookpad.com/recipe/6571773

焼いたマルシンハンバーグとゆで卵を挟んだ、ボリュームのあるサンドイッチもおすすめです。簡単に作れて食べ応え抜群のアレンジレシピで、お弁当にもなるサンドイッチは余ったマルシンハンバーグを消費したいときなどにもおすすめです。

詳細はこちら

③マルシンハンバーグスパゲティ

出典: https://cookpad.com/recipe/7303540

マルシンハンバーグをトマトソースで煮込むスパゲティは、マルシンハンバーグを一口大のサイコロ状に切ることで、ミートボールのような食感を楽しめます。子供にも食べやすい味わいで、カラフルな野菜を加えると彩りがさらに良くなります。

詳細はこちら

マルシンハンバーグはまずいと感じる人もいる

マルシンハンバーグの口コミには、まずいという人もいれば美味しいから好きという人もいます。好みもありますが冷めたものはまずいと感じることが多く、美味しいと感じる人の中には昔ながらの懐かしい味で好きという意見もあります。焼き方やソースなどを工夫してアレンジ料理を楽しみつつ、マルシンハンバーグを美味しく食べてみてください。

関連する記事