ハンバーグヘルパーはまずい?原因は?実際に食べた人の口コミも紹介!

ハンバーグヘルパーはまずいか知っていますか?今回は、ハンバーグヘルパーの評判を〈まずい・美味しい〉別に口コミとともに紹介します。ハンバーグヘルパーのまずくならない〈玉ねぎ・水・牛乳・ちょい足し・煮込み・卵〉などを使う方法・アレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ハンバーグヘルパーはまずいって本当?
  2. ハンバーグヘルパーはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  3. ハンバーグヘルパーがまずいと感じる人の口コミ
  4. ハンバーグヘルパーが美味しいと感じる人の口コミ
  5. ハンバーグヘルパーがまずい原因は?
  6. ①玉ねぎ感がない
  7. ②香りが苦手
  8. ③味が苦手
  9. ハンバーグヘルパーのまずくならない使い方は?
  10. ハンバーグヘルパーの美味しいアレンジレシピ3選!
  11. ①スコッチエッグ
  12. ②肉汁たっぷりハンバーグ
  13. ③簡単煮込みハンバーグ
  14. ハンバーグヘルパーはまずいかは人による

ハンバーグヘルパーはまずいって本当?

ハンバーグヘルパーを使用して作ったハンバーグがまずいのは本当でしょうか。ハンバーグヘルパーは乾燥たまねぎやパン粉、調味料が入っているので、ひき肉と混ぜ合わせるだけで、簡単にハンバーグができるハンバーグの素です。こちらでは、ハンバーグヘルパーがまずいのかどうかを紹介します。

ハンバーグヘルパーはまずい?美味しい?【口コミ調査】

ハンバーグヘルパーを使ってハンバーグを作った人は、食べてどのように感じたのでしょうか。ハンバーグヘルパーが美味しいのかまずいのか、口コミを調査したので紹介します。

ハンバーグヘルパーがまずいと感じる人の口コミ

ハンバーグヘルパーがまずいと感じるところは、次のとおりです。

・変な弾力性がある
・ニオイがきつい
・味が濃い
・スパイスがきいている
・自分で作った方が美味しい


ハンバーグヘルパーでハンバーグを作ると、独特な臭いがしたり、コショウの味がきつかったりすることがあるそうです。いつも自分が作っているハンバーグと違うとまずいと感じることが多く、ハンバーグの味にこだわりのある人は、ハンバーグヘルパーで作るのはあまりおすすめはできません。

ハンバーグヘルパーが美味しいと感じる人の口コミ

ハンバーグヘルパーが美味しいと感じるところは、次のとおりです。

・ふっくらしている
・肉汁が多い
・スパイスがきいている
・懐かしい味
・簡単で安定した味


母親の作ったハンバーグの味や懐かしい味と感じる人が多く、昔からよく使われていたようです。ハンバーグヘルパーには大豆タンパクやパン粉が入っているので、ふっくらと仕上がります。また、そのままでなく中に玉ねぎを追加したり、ソースをアレンジしたりするとより美味しく食べることができます。

ハンバーグヘルパーがまずい原因は?

出典: @334m_mfmf

ハンバーグヘルパーで作ったハンバーグが、簡単で美味しいと感じる人が多い中、まずいと感じた原因はどこにあるのでしょうか。こちらでは、ハンバーグヘルパーがまずいと感じた原因を紹介します。

①玉ねぎ感がない

ハンバーグヘルパーは、パン粉、大豆タンパクと乾燥玉ねぎと調味料などでできているため、生の玉ねぎのような味や食感はありません。みじん切りの玉ねぎの食感がほしい人は、ハンバーグヘルパーで作ったハンバーグが、まずいと感じやすいです。玉ねぎの旨味が感じられますが、ハンバーガーのパテのように肉感が重いと感じてしまうことがあります。

②香りが苦手

ハンバーグヘルパーの中に入っているナツメグ、ガーリックパウダーやセージなどの香りが苦手だと、まずいと感じてしまいます。ハンバーグヘルパーには、パン粉や大豆タンパクなどに加えて、ひき肉の臭味をとるために多くの香辛料が入っています。このようなスパイスの香りが苦手な人は、ハンバーグヘルパーをおすすめできません。

③味が苦手

ソースなしでも食べられるように調味料で味が濃いめになっているので、薄味が好みの人には苦手となり、まずいと感じてしまいます。ハンバーグヘルパーに入っているホワイトペッパー、ナツメグ、セージなどのスパイスの味が辛く感じることも、苦手となる原因です。

ハンバーグヘルパーのまずくならない使い方は?

基本的なハンバーグヘルパー1袋を使ってハンバーグを作る方法・手順やポイントは次のとおりです。

1、水または牛乳120mlまぜて2分以上おく
2、ひき肉250gとよく混ぜ合わせて粘りができるまでしっかりこねる
3、4つに分けて小判型に形を整えて真ん中にくぼみを作る
4、サラダ油大さじ1を引いたフライパンで中火2~3分ほど焼き目が付くまで焼く
5、焼き目が付いたら裏返し、水20~30mlを入れてから蓋をして弱火で10分蒸し焼きにする
6、蓋をとって水分を飛ばす


ハンバーグヘルパーを水か牛乳と混ぜておく時間は、1分と書いてありますが、2分以上にしてしっかり水分を吸収させましょう。玉ねぎ感がほしい人は、お好みで玉ねぎを追加してもよいです。蒸し焼きにするときは、少量の水分を入れて行うとよりふっくらと仕上がります。

ハンバーグヘルパーの美味しいアレンジレシピ3選!

こちらでは、ハンバーグヘルパーを使って、美味しいハンバーグをアレンジしたレシピを3点紹介します。卵を使うレシピや、煮込み料理やハンバーグヘルパーにちょい足ししたレシピを紹介するので、参考にしてみてください。

①スコッチエッグ

出典: https://cookpad.com/recipe/3714028

ハンバーグヘルパーを使うと、ハンバーグの種を作る手間がはぶけるので、時間短縮で調理することができます。衣を付けたら中温に熱した油に入れて、回りがきつね色になるまでじっくりと揚げてください。

詳しくはこちら

②肉汁たっぷりハンバーグ

出典: https://cookpad.com/recipe/3944346

ひき肉とハンバーグヘルパーにゼリーミックスをちょい足しすることで、多くの肉汁をハンバーグの中に閉じ込めることができます。切ると肉汁が出てくるような、お店で食べるハンバーグが作れるのでおすすめです。

詳しくはこちら

③簡単煮込みハンバーグ

出典: https://cookpad.com/recipe/4419228

ハンバーグヘルパーを使うことでハンバーグを作る過程を短縮することができるので、煮込みハンバーグも簡単に調理できます。味もソースをアレンジして、お好みの味にすることができるのでおすすめです。

詳しくはこちら

ハンバーグヘルパーはまずいかは人による

ハンバーグヘルパーがまずいかどうかは、人のハンバーグに対する味の好みによって違います。そのままの作り方ではなく、材料を足したり、味付けをアレンジしたりすることで美味しく食べることができます。簡単にハンバーグを作りたいときや、ハンバーグの種を使って凝った料理を時短で調理したいときは、ハンバーグヘルパーを使ってみましょう。

関連する記事