31のポッピングシャワーって何味?パチパチの正体は?作り方・再現レシピを紹介!

31の看板メニュー「ポッピングシャワー」を知っていますか?いつから人気なのでしょうか?今回は、ポッピングシャワーの味やパチパチの正体のほか、自宅での再現レシピ・作り方も紹介します。ポッピングシャワーの関連商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ポッピングシャワーとは?どんなアイス?
  2. ポッピングシャワーは31の看板メニュー
  3. ポッピングシャワーはいつから人気?
  4. ポッピングシャワーは何味?パチパチの正体は?
  5. ポッピングシャワーの味はミント+バニラがベース
  6. パチパチの正体はチョコレートコーティングのキャンディ
  7. ポッピングシャワーの再現レシピ・作り方は?
  8. 材料
  9. 作り方・・手順
  10. ポッピングシャワーの関連商品もおすすめ!
  11. ①ドラえもんアイスクリームケーキ(4500円)
  12. ②ポッピングスター(4500円)
  13. ③不二家 サーティワンチョコポッピングシャワー 12粒x10個(1100円)
  14. ポッピングシャワーを作ってみよう

ポッピングシャワーとは?どんなアイス?

出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%83%B3-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC/dp/B07XM5JX4H

あるアイスクリーム専門店では、ポッピングシャワーと呼ばれる名のアイスクリームが販売されています。ポッピングシャワーは幅広い世代に人気がある商品ですが、どのようなアイスなのでしょうか。ポッピングシャワーの正体と人気が出始めた時期について解説します。

ポッピングシャワーは31の看板メニュー

31アイスクリームの看板メニューには、次のようなものがあります。

・バニラ
・チョコレート
・オレンジソルベ
・ベリーベリーストロベリー
・キャラメルリボン
・ナッツトゥーユー
・チョコレートミント
・マスクメロン


ポッピングシャワーは、31(サーティワン)アイスクリームが販売する商品のひとつです。31アイスクリームは1945年にアメリカで創設されたアイスクリームの専門店で、現在では40か国に7000軒以上もの店舗が出店されています。31の名前は1か月間31日、毎日違う味のアイスクリームを食べて欲しいとの願いを込めてつけられました。

31の看板メニューには、ポッピングシャワーのほか定番のバニラやチョコレート、キャラメルやナッツなどといった様々なフレーバーがあります。また、オレンジソルベやマスクメロン、ベリーベリーストロベリーなどの果物の風味が味わえるメニューも人気です。

ポッピングシャワーはいつから人気?

ポッピングシャワーは31のミレニアムイヤーを祝して2000年に限定販売された商品でしたが、多くの方から高い支持を得たため定番商品として販売されるようになりました。

31では新商品が頻繁に登場していますが、ポッピングシャワーは新商品に負けないほど定評のあるフレーバーです。ポッピングシャワーに関する様々な企画も行われており、過去には期間限定でポッピングシャワーに入っているキャンディが増量されたり、別のフレーバーと組み合わせたメニューが登場したこともあります。

ポッピングシャワーは何味?パチパチの正体は?

ポッピングシャワーはパチパチとした食感が特徴的なアイスですが、どのような味がするのでしょうか。ポッピングシャワーの味とパチパチの正体について解説します。

ポッピングシャワーの味はミント+バニラがベース

ポッピングシャワーはチョコミントとバニラ風味をベースとして作られており、まろやかなバニラ味と爽やかなチョコミントが融合した特有の味わいがあります。ポッピングシャワーに使われているチョコミントは好き嫌いが分かれるフレーバーのため、まずいと感じる人もいるようです。

Twitterの口コミ

31好きで年に何回もいくけど初めてポッピングシャワーたるものを食した
、、、、なんだこの美味さは( ºωº )✧

Twitterの口コミ

今日は #母の日 だったので、息子と旦那様に私の好きな #サーティワンアイスクリーム🍨を買ってもらいました✨
私はいつも決まってこの2種類♫
#ポッピングシャワー と #キャラメルリボン です🎀

ポッピングシャワーは、チョコ🍫とパチパチ弾けるキャンディが入ってて変わった食感なんですょ❤️

パチパチの正体はチョコレートコーティングのキャンディ

ポッピングシャワーを食べると口の中でパチパチとした音が出ますが、これはチョコレートでコーティングされたポップロックキャンディと呼ばれるキャンディによるものです。ポップロックキャンディを口に入れるとコーティングチョコレートが溶けて、炭酸ガスを含んだキャンディが弾けてパチパチと音を立てる仕組みになっています。

ポッピングシャワーの再現レシピ・作り方は?

近所に31の店舗がない場合は、家庭でもポッピングシャワーのようなアイスを再現して作ることができます。ここからは、ポッピングシャワーの再現レシピを紹介します。

材料

関連する記事