りくろーおじさんのチーズケーキは冷凍できる?日持ちは?解凍方法も紹介!

りくろーおじさんのチーズケーキは冷凍できるのかを知っていますか?どのくらい日持ちするのでしょうか?今回は、りくろーおじさんのチーズケーキの冷凍保存方法や日持ち期間を紹介します。冷凍したりくろーおじさんのチーズケーキの解凍方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. りくろーおじさんのチーズケーキは日持ちする?
  2. りくろーおじさんのチーズケーキを冷凍すれば1ヶ月ほど日持ちする
  3. りくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵保存で3日程度
  4. りくろーおじさんのチーズケーキは常温保存に向かない
  5. りくろーおじさんのチーズケーキの冷凍の保存方法は?
  6. 冷凍保存で準備するもの
  7. 冷凍保存の方法・手順
  8. りくろーおじさんのチーズケーキの解凍方法は?
  9. りくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵庫で解凍しよう
  10. りくろーおじさんのチーズケーキは半解凍で食べても美味しい
  11. りくろーおじさんのチーズケーキは冷凍できる!

りくろーおじさんのチーズケーキは日持ちする?

大阪のご当地ケーキとして人気のりくろーおじさんのチーズケーキ、安くて美味しいコスパのよいスイーツです。でも、日持ちはどのくらいなのでしょうか。ここではりくろーおじさんのチーズケーキの日持ちや保存方法を紹介します。

りくろーおじさんのチーズケーキを冷凍すれば1ヶ月ほど日持ちする

りくろーおじさんのチーズケーキは、冷凍すれば1ヶ月程度日持ちします。ケーキの種類によっては、冷凍が向かないものもありますが、りくろーおじさんのチーズケーキは冷凍しても風味が変わらず、美味しく食べられます。

りくろーおじさんのチーズケーキの大きさは6号サイズで直径18cmもあるので、一度に食べきれないときは冷凍保存がおすすめです。りくろーおじさんの店舗は関西にしかないので、旅行のお土産にまとめ買いする人も多いでしょう。また、ネット通販でも購入できるので、まとめ買いなどで一度に食べきれないときは冷凍保存を利用してください。

りくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵保存で3日程度

りくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵保存すると、3日程度日持ちします。防腐剤などを使用せずに作られているので、冷蔵庫で保存する場合は、早めに食べきるのがおすすめです。りくろーおじさんのチーズケーキは焼きたての温かい状態も美味しいですが、冷蔵保存して冷えた状態で食べても、また違った味わいが楽しめます。

冷蔵保存するときは、乾燥や匂い移りがないように、保存袋に入れて冷蔵保存すると味も損なわれません。

りくろーおじさんのチーズケーキは常温保存に向かない

りくろーおじさんのチーズケーキは、常温保存には不向きなケーキです。防腐剤なども使用していないので、早めに食べきるようにしましょう。公式ホームページでも、常温保存のときはその日のうちに食べきるように案内されています。

りくろーおじさんのチーズケーキは、ふわふわした食感が特徴で、焼き立ての温かい状態の味わいも格別です。冷やさずに温かいケーキを味わいたいときは、冷蔵庫に入れず、涼しい場所で保存してその日のうちに食べきります。真夏で室内の温度が高い時は、腐ってしまう可能性も高いので、買ってすぐに食べきるか、冷蔵保存するほうが無難です。

(*りくろーおじさんのチーズケーキの賞味期限について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

りくろーおじさんのチーズケーキの賞味期限は?日持ちや切れて腐るとどうなるかも紹介!

りくろーおじさんのチーズケーキの冷凍の保存方法は?

りくろーおじさんのチーズケーキを日持ちさせたい時は冷凍保存がおすすめですが、どのようにすればよいでしょうか。ここでは、りくろーおじさんのチーズケーキの美味しさを保ちながら、冷凍保存できる方法を具体的に紹介します。

冷凍保存で準備するもの

・りくろーおじさんのチーズケーキ
・ラップ
・ジップロックなどの保存袋

冷凍保存の方法・手順

りくろーおじさんのチーズケーキを冷凍で保存するときの手順は、以下の通りです。

1.りくろーおじさんのチーズケーキを好みのサイズにカットする
2.一切れごとにラップで包む
3.包んだりくろーおじさんのチーズケーキを密封できる保存袋に入れて冷凍する

りくろーおじさんのチーズケーキを冷凍するときは、解凍するサイズごとにカットしておきます。カットしたケーキを一切れずつ、ラップに包み、密封できる保存袋に入れます。このとき、ケーキをつぶさない程度に空気を抜いておくのがポイントです。そのため、ジップロックなどの密封できるジッパー付きの保存袋があると便利です。

まとめて保存袋に入れたら、そのまま冷凍庫で保存します。

りくろーおじさんのチーズケーキの解凍方法は?

関連する記事