シーフードヌードルのアレンジレシピ13選!ちょい足し〜劇的アイデアまで口コミと紹介!

シーフードヌードルをより美味しく食べられるアレンジ方法を知っていますか?今回は、シーフードヌードルのちょい足しアレンジや、劇的アレンジレシピを紹介します。シーフードヌードルを食べ終わった後に茶碗蒸しにする方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シーフードヌードルはちょい足しでアレンジがうまい!
  2. シーフードヌードルのちょい足しアレンジ8選
  3. ①シーフードヌードル+マヨネーズ
  4. ②シーフードヌードル+ラー油
  5. ③シーフードヌードル+バター
  6. ④シーフードヌードル+キムチ
  7. ➄シーフードヌードル+チーズ
  8. ⑥シーフードヌードル+カレー粉
  9. ⑦シーフードヌードル+卵
  10. ⑧シーフードヌードル+レモン汁
  11. シーフードヌードルの劇的アレンジ3選
  12. ①カルボナーラ風シーフードヌードル
  13. ②ペスカトーレ風シーフードヌードル
  14. ③シーフードヌードルの海鮮風焼きそば
  15. シーフードヌードルを食べ終わった後のアレンジ2選
  16. ①シーフードヌードルの茶碗蒸し
  17. ②シーフードヌードルリゾット
  18. シーフードヌードルをアレンジでもっと美味しく!

シーフードヌードルはちょい足しでアレンジがうまい!

お湯を注ぐだけで美味しく食べる事ができるカップ麺は種類が豊富で、その中でもまろやかな味わいが楽しめるシーフードヌードルはどの年代にも人気があります。そんなシーフードヌードルは常に同じ味だと飽きてしまうことがありますが、実はちょい足しアレンジをするだけでさらに美味しく食べる事ができるので、ここではその方法を紹介します。

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ8選

シーフードヌードルは、家庭にあるチーズなどの食材やラー油などの調味料をちょい足しアレンジするだけで、いつもと違った味が簡単に楽しむ事ができます。ここではシーフードヌードルの、おすすめのちょい足しアレンジを8つ紹介します。

①シーフードヌードル+マヨネーズ

出典: @9udX0YAtF0SA0Sr

家庭の冷蔵庫の中に常備されている事が多い、マヨネーズを入れるだけの簡単なちょい足しアレンジです。お湯を注いでシーフードヌードルができてから、マヨネーズをお好みの量でちょい足しして下さい。まろやかさがプラスされて、いつものシーフードヌードルとは違った味わいを楽しむ事ができます。

②シーフードヌードル+ラー油

出典: @mg0Mf7QVG4bRRfO

シーフードヌードルにラー油を入れるだけで、担々麺風の味わいに変わるちょい足しアレンジです。お湯を注ぎ、食べる直前にラー油をお好みで数滴ちょい足しするだけでラー油独特の香りが広がり、食欲をそそります。お好みでバターをさらにちょい足しするとコクがプラスされ、辛さがマイルドになるのでおすすめです。

③シーフードヌードル+バター

出典: @sinoalice_ashi

お湯を注ぎ、食べる直前にスプーン1杯分のバターをちょい足ししてスープに溶けるようによく混ぜると、バターの旨味がスープと麺によく混ざり美味しさが増します。お好みでバターの量を増やすと、さらに濃厚でこってりとした味わいを楽しむ事ができるので、是非試してみて下さい。

④シーフードヌードル+キムチ

出典: @Charamegane516

シャキシャキとした食感が楽しめるキムチをちょい足ししたアレンジで、キムチ独特の酸味がシーフードヌードルの魚介風味のスープとよく合います。お湯を注ぎ、食べる直前にお好みの量のキムチをちょい足しすると辛さを調節でき良いでしょう。バター・粉チーズ・マヨネーズなどをさらにプラスすると、まろやかでコクがある味わいも楽しむ事ができます。

➄シーフードヌードル+チーズ

出典: @rsmaru

お湯を注ぎ、食べる直前にとろけるチーズを入れるとすぐに溶けて麺によく絡まり、チーズのこってりとした濃厚な味わいを楽しむ事ができます。粉チーズを入れた場合はチーズの風味が良く、お好みでブラックペッパーやオリーブオイルをちょい足しするとさらに洋風の味わいに変わるので是非試してみて下さい。

関連する記事