キウイの値段は高い・安い?1個では?スーパーの相場やゴールドなど品種別に紹介!

キウイの値段の平均・相場価格を知っていますか?安いのでしょうか?今回は、<グリーン・ゴールド・サンゴールド・レインボーレッド・紅妃・香緑・幸夜香>など品種別や<スーパー・業務スーパー>など店舗別のキウイの値段の平均・相場価格を紹介します。安い通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. キウイの値段の平均・相場価格は高い?安い?
  2. キウイの値段の平均・相場価格の平均
  3. キウイの値段を品種別に比較
  4. キウイの値段をスーパーなど販売店舗別に比較
  5. キウイの値段を時期別に比較
  6. キウイの値段が安い通販商品のおすすめを紹介!
  7. ①グリーンキウイ(1,680円)
  8. ②サンゴールドキウイ(1,780円)
  9. ③サンゴールド&グリーンキウイ(2,980円)
  10. キウイの値段はさまざま!

キウイの値段の平均・相場価格は高い?安い?

キウイは通年スーパーで買うことができますが、平均・相場価格はいくらなのでしょうか。ここでは、キウイの値段を相場価格の平均から、品種や店舗、時期別でそれぞれ比較した内容を紹介します。

キウイの値段の平均・相場価格の平均

値段
キウイ(1個) 100円
キウイ(1パック・4個) 321円
キウイ(100g) 100円
キウイ(1キロ) 2,000円

上記の表は、グリーンキウイにおける相場の平均価格です。日本で販売されるキウイは、国内産とニュージーランド産で入れ替わって流通します。さらに、キウイの販売窓口であるゼスプリによって通年スーパーで買うことができ、キウイの相場が大きく変動するようなことはありません。

キウイの値段を品種別に比較

1本あたり 値段
グリーンキウイ 100円
ゴールド 110円
サンゴールド 149円
紅妃 200円
香緑 350円
さやか(幸夜香) 375円

グリーンキウイは通年、ゴールドやサンゴールドは1〜3月を除いてスーパーで購入することができます。グリーンキウイとサンゴールドの値段は、50円前後の差はあるものの、大きな違いは見られません。

また、紅妃や香緑、さやか(幸夜香)と呼ばれる品種は、通販で購入することができます。香緑は香川県産の縦長で大きなグリーンキウイで、さやか(幸夜香)は千葉県産の豊潤な甘みが特徴のゴールドキウイです。なお、レインボーレッド紅妃とまとめて呼ばれることがありますが、レインボーレッドと紅妃は別品種です。

キウイの値段をスーパーなど販売店舗別に比較

1本あたり 値段
ダイエー 95円
イオン 105円
八百屋 120円
西友 124円
業務スーパー 268円

上記の表は、グリーンキウイ1個あたりにおけるスーパー別の平均相場価格です。なお、業務スーパーのキウイは500gでカット済かつ冷凍されています。業務スーパーを除く、キウイ1個あたりの平均相場価格は111円です。

キウイの値段を時期別に比較

1本あたり 値段
春(5月) 111円
夏(7月) 111円
秋(10月) 113円
冬(12月) 97円

上記の表は、グリーンキウイ1個あたりにおける時期別の平均相場価格です。国内産のキウイは11月中旬から年内にかけて収穫し、冷蔵貯蔵されたものが5月頃まで流通します。早い時期に収穫されたキウイは、冷蔵にかかるコストや傷む恐れが少ないので、産直などによっては安く手に入れることが可能です。

キウイの値段が安い通販商品のおすすめを紹介!

キウイを買うときに通販を利用すると、まとめ買いで価格を抑えられたり、運ぶ手間がかからないなどのメリットがあります。ここでは、キウイの値段が安い通販商品のおすすめを3つ紹介します。

①グリーンキウイ(1,680円)

関連する記事