群馬名物「焼きまんじゅう」はまずい?美味しい?食べた人の口コミを調査!

焼きまんじゅうをまずいと感じますか?今回は、焼きまんじゅうを〈まずい・美味しい〉と感じる人の口コミを、まずい場合の美味しい食べ方とともに紹介します。焼きまんじゅうの美味しい作り方や通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 焼きまんじゅうってまずいの?
  2. 焼きまんじゅうはまずい?美味しいの?【口コミ】
  3. 焼きまんじゅうをまずいと感じる人の口コミ
  4. 焼きまんじゅうを美味しいと感じる人の口コミ
  5. 焼きまんじゅうがまずい場合の美味しい食べ方は?
  6. ①お茶も一緒に摂る
  7. ②あんこ入りの焼きまんじゅうを試す
  8. 焼きまんじゅうの美味しい作り方を紹介!
  9. ①焼きまんじゅう
  10. ②あんこ入り焼きまんじゅう
  11. 焼きまんじゅうはどこに売ってる?
  12. ①ほたかや 焼きまんじゅう
  13. ②前沢屋 焼きまんじゅう食べ比べセット
  14. 焼きまんじゅうを食べてみては?

焼きまんじゅうってまずいの?

群馬県のご当地グルメやお土産としても有名な焼きまんじゅうですが、まずいという噂は本当なのでしょうか。この噂は人気漫画の中の「焼きまんじゅうを他県民が食べれば、その味に脳が拒否反応を示しいずれ死に至る」といったセリフから火が付いたようです。そこで今回は焼きまんじゅうは本当にまずいのか、口コミも調査して詳しく解説します。

焼きまんじゅうはまずい?美味しいの?【口コミ】

焼きまんじゅうは中にあんこの入っていない素まんじゅうに、甘い味噌ダレを塗って香ばしく焼き上げた群馬名物の一つです。ここでは、焼きまんじゅうを食べた人からの口コミを詳しく紹介します。

焼きまんじゅうをまずいと感じる人の口コミ

焼きまんじゅうをまずいと感じる人の口コミの中では、以下のような意見が目立ちました。

・ぱさぱさした食感がまずい
・あんこが入っていないので、味が単調で飽きる
・タレの味が濃すぎる


焼きまんじゅうを食べた時のぱさつきや、喉が詰まるような感覚が苦手な人が多いようです。また、あんこが入っていないため、味が単調で完食できないといった意見もありました。焼きまんじゅうは表面にたっぷりと塗られた味噌ダレが特徴ですが、味の濃さや口の周りが汚れやすいため敬遠する人もいます。

Hajime Sasaki

@oyajigoe

焼きまんじゅうの美味しさがいまだに分からない。ぱさぱさしてる。

すばる

@sbal1125

幼なじみは、あんこが入ってないから美味しくないって、言ってた。

私の実家は比較的食卓に登ったよ、焼きまんじゅう

猫らみえる

@catramiel

あっ、群馬名物焼きまんじゅう甘すぎて喉が焼けます。これ食うぐらいなら普通のまんじゅう食べた方がいいよ(*>ω<*)b

焼きまんじゅうを美味しいと感じる人の口コミ

焼きまんじゅうが好きな人の口コミの中では、以下のような意見が目立ちました。

・外は香ばしく、中はふんわりとした食感が好き
・生地と味噌ダレが良く合う
・あんこ入りも濃厚な甘みと食べ応えがあって美味しい


焼きまんじゅうは素朴な生地と味噌ダレとの相性が良く、根強い人気のある群馬名物です。あんこ入り・無しでも好き嫌いの意見が分かれ、SNSなどでもしばしば話題に上がることがあります。特に焼きたてをその場で食べると、生地の食感や味噌の香ばしい風味が絶品だと評判です。

ひーやん

@minds08

焼きまんじゅう!ふわふわの生地と香ばしくて甘辛い味噌がとても美味しい

maruko

@Hazy157

実家に帰って久々に食べたくなった「上州 焼きまんじゅう」。
初めてあん入りを食べたけど、めちゃくちゃ美味しい。

ゆみこ@管理栄養士×転妻ライター

@yuummiiko

地元に帰ると食べたくなる「焼きまんじゅう」

あんこ入りの焼きまんじゅうもあるけど、私はやっぱりあん無し派!

馴染みがあって好きなんです✨

炭火で焼いたフワフワの生地に甘味噌がたっぷり😆

故郷の味って誰にでもありますよね🎵

焼きまんじゅうがまずい場合の美味しい食べ方は?

焼きまんじゅうがまずいと感じた時に、美味しく食べられる方法はあるのでしょうか。ここでは、焼きまんじゅうのおすすめの食べ方を2つ紹介します。

①お茶も一緒に摂る

関連する記事