グミッツェルは高い…似てるお菓子はある?値段や作り方など紹介!

グミッツェルに似てるお菓子を知っていますか?グミッツェルは高くて購入しにくいですよね。今回は、〈ピュレリング・パリコレ〉などグミッツェルに似てるお菓子を紹介します。グミッツェルっぽいパリパリグミの作り方や値段・購入方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. グミッツェルとは?おいしいけど値段が高い?
  2. グミッツェルは1粒約130円と高い値段の人気グミ
  3. グミッツェルの味わい・食感
  4. グミッツェルと似てるお菓子はある?
  5. ①琥珀糖
  6. ②ポイフル|明治(109円)
  7. ③ピュレリング|カンロ(138円)
  8. ④パリコレ|カンロ(129円)
  9. グミッツェルっぽいパリパリグミの作り方も紹介!
  10. 材料
  11. 作り方・手順
  12. グミッツェルの購入方法は?通販でも買える?
  13. グミッツェルを販売している店舗
  14. グミッツェルは通販での購入も可能
  15. グミッツェルに似てるお菓子を食べてみよう

グミッツェルとは?おいしいけど値段が高い?

淡くかわいらしい色合いが写真映えして、独特の食感が美味しいことで人気が高まっている、グミッツェルと呼ばれるお菓子があります。まずは、グミッツェルがどのようなお菓子なのか紹介します。

グミッツェルは1粒約130円と高い値段の人気グミ

個数 値段
6個入り 800円
12個入り 1550円
30個入り 3800円

グミッツェルは、カンロ飴やピュレグミなどを取り扱っているカンロ株式会社が製造しているグミです。昔、グミッツェルに似てるグミが、グミッツェルよりも安い価格帯でカンロから販売されていました。しばらくしてそのグミは終売となり、高価格帯のお菓子としてグミッツェルが販売されるようになりました。

かわいらしい色や形に加えて、外側と内側の食感の違いが楽しめることから、グミッツェルの人気が高まっています。現在では東京駅のお土産ランキングで常に上位にランクインする、とても人気のあるお菓子です。

グミッツェルの味わい・食感

グミッツェルの味の種類は、以下の通りです。

・グレープ
・オレンジ
・ラフランス
・ソーダ
・グレープフルーツ
・ピーチ
・さくら(店舗限定)
・ホワイトソーダ(店舗限定)
・マンゴー(店舗限定)


グミッツェルは、焼き菓子のプレッツェルをイメージした形をしていて、次世代食感グミといった触れ込みで販売されています。グミッツェルの外側はコーティングされて固めですが、中はしっとりとして弾力のある食感をしています。濃厚で高級感のある味わいも、人気が高いポイントです。

(*グミッツェルの味・評判について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

グミッツェルはまずい?どんな味・食感?口コミや美味しい味も紹介!

グミッツェルと似てるお菓子はある?

グミッツェルは、独特の食感や見た目で注目されているお菓子です。グミとしては値段が高いので、なかなか買えない人のために、ここからは入手しやすいグミッツェルに似てるお菓子を紹介します。

①琥珀糖


*購入サイト|楽天市場*
京都の美味しい琥珀糖 果乃菓30個入り

琥珀糖とは、砂糖と寒天を煮溶かして固め、乾燥させて表面を結晶化させた伝統的なお菓子です。淡くてきれいな色合いが美しく、近年人気が高まっています。表面は砂糖が結晶化しているので、グミッツェルのように固い食感が楽しめます。グミッツェルの中は弾力がありますが、琥珀糖は寒天で固めているので、歯切れのよい食感が特徴です。

②ポイフル|明治(109円)


*購入サイト|楽天市場*
明治 ポイフル(53g*10コセット)

関連する記事