グミッツェルはコンビニにある?どこに売ってる?販売場所・店や通販も紹介!

グミッツェルはコンビニで購入できるのでしょうか?どこに売ってるのか気になりますよね。今回は、グミッツェルの売ってる場所の店舗情報や、通販でも購入できるのかについて紹介します。グミッツェルがどうしても入手できない場合の最終手段も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. グミッツェルはコンビニで購入できる?
  2. グミッツェルはコンビニでは販売しておらず直営店のみになっている
  3. グミッツェルがコンビニにない理由は生産量とブランディングにある
  4. グミッツェルはどこに売ってる?売ってる場所を紹介!
  5. ①ヒトツブカンロ|グランスタ東京店
  6. ②ヒトツブカンロ|新宿ミロード店(POPUPストア)
  7. ③ヒトツブカンロ|大阪ルクアイーレ店はすでに閉店している
  8. グミッツェルは通販でも売ってるの?
  9. グミッツェルの公式通販サイトでの購入がおすすめ
  10. グミッツェルはその他の通販サイトでも転売されているが購入は推奨されていない
  11. 最終手段としてグミッツェルに似たお菓子を買う・手作りする手もある
  12. グミッツェルに似たお菓子のおすすめ商品
  13. グミッツェルに似た琥珀糖の作り方
  14. グミッツェルはコンビニでは購入できない

グミッツェルはコンビニで購入できる?

出典:https://kanro.jp/collections/gummitzels

グミッツェルとは、カンロ株式会社が手掛ける新食感のグミのことを指します。グミッツェルが売られているのを見たことがない人も多いようですが、コンビニでも購入できるのでしょうか。ここでは、グミッツェルがコンビニで売られているか否かについて紹介します。

グミッツェルはコンビニでは販売しておらず直営店のみになっている

グミッツェルの販売は東京の直営店のみで、コンビニでは販売されていません。また、食品や衣服、家電など多くの商品を取り扱うドンキも、グミッツェルの取り扱いはないようです。グミッツェルはコンビニで売られていないため、手軽に入手することができないお菓子だと言えます。

グミッツェルがコンビニにない理由は生産量とブランディングにある

グミッツェルがコンビニに売られていない理由は、生産量とブランディングのためです。グミッツェルは外側の歯触りの良さが特徴的なお菓子ですが、壊れやすいため1個ずつトレイに乗せて包装されており、製造に手間がかかっています。このような理由からグミッツェルは生産の規模が小さく生産量も少ないため、大量生産してコンビニへ売り出すことができません。

また、グミッツェルはギフトやお土産向けの商品として開発されたお菓子です。イベントや季節、店舗別に商品を展開しており、特定の時期や場所でしか買えないといった特別感や希少価値を演出しています。このようなグミッツェルのブランディングも、コンビニで売られていない理由のひとつと言えます。

グミッツェルはどこに売ってる?売ってる場所を紹介!

出典:https://kanro.jp/collections/gummitzels/products/%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%ABbox-6%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

グミッツェルはコンビニでは入手できませんが、どこで買うことができるのでしょうか。ここでは、グミッツェルの販売店の詳細について紹介するので、近くに住んでいる人は参考にしてください。

①ヒトツブカンロ|グランスタ東京店

住所東京都千代田区丸の内1丁目9‐1 JR東日本 東京駅構内 B1
電話番号03-5220-5288
営業時間8:00~22:00(月~土)8:00~21:00(日・祝日)※翌日が休日の場合は、22:00まで営業

グミッツェルを取り扱うヒトツブカンロの東京都における直営店は、東京駅の構内に位置するグランスタ東京内にあります。グランスタ東京店では、限定のグミッツェルBOX 6個セットを取り扱っています。こちらはグランスタ東京店限定のパッケージで、グレープ、ラフランス、オレンジ、ソーダ、ピーチ、グレープフルーツの6種類が1個ずつ入った商品です。

ヒトツブ カンロ | 東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO

②ヒトツブカンロ|新宿ミロード店(POPUPストア)

住所東京都新宿区西新宿1-1-3 モザイク通り
電話番号03-3349-5715
営業時間10:00~21:00
出店期間~2022年7月31日

新宿ミロード店は、新宿駅のそばにある新宿ミロードのモザイク通りにあるPOPUPストアです。2020年2月から5月までの期間限定ショップとしてオープンしましたが、好評につき2022年7月末まで出店を延長することが決定しました。

グミッツェルは通常6個から販売されていますが、新宿ミロード店では1個ずつバラで購入することができます。また、自分のグミッツェルの咀嚼音が楽しめるブースも設置されています。

ヒトツブ カンロ | 新宿ミロード

③ヒトツブカンロ|大阪ルクアイーレ店はすでに閉店している

グミッツェルの直営店である大阪ルクアイーレ店は、現在は閉店しています。ヒトツブカンロ大阪ルクアイーレ店は、大阪駅直結の商業施設であるルクア大阪に出店していた店舗です。2015年のオープン以来人気を集めていましたが、2021年7月に閉店されました。

大阪ルクアイーレ店においても、過去には限定のパッケージに入った6個入りのグミッツェルが売られていました。大阪ルクアイーレ店限定で販売されていたグミッツェルのフレーバーは、グレープ、ラ・フランス、ソーダ、コーラ、アップル、グレープフルーツの6種類です。

関連する記事