ねりあめを売ってる場所はどこ?ドンキにある?通販商品のおすすめも紹介!

ねりあめを売ってる場所はどこか知っていますか?今回は、〈ドンキ・イオン〉など、ねりあめを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ねりあめを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ねりあめを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ねりあめを売ってる場所・販売店の一覧
  3. ねりあめの売り場
  4. ねりあめはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①ドンキホーテ/値段398円
  6. ②ダイソー/110円(2個)
  7. ③イオン/40円~
  8. ねりあめが近くに売ってない時は通販を活用しよう!
  9. ①【昭和食品】ねりあめ
  10. ②【メリー鈴木製菓】メリーねりあめ
  11. ③【やおきん】ねりあめ
  12. ねりあめはスーパー・イオンで購入できる

ねりあめを売ってる場所はどこ?売り場は?

ねりあめは、粘り気のあるカラフルな水あめのお菓子です。割り箸の先についた飴を、空気を含ませるように練りながら食べるのが特徴です。この記事では駄菓子屋さんやお祭りでよく見かけたねりあめが、今はどこで販売しているのか、売ってる場所とともに解説します。

ねりあめを売ってる場所・販売店の一覧

ねりあめが売ってる場所・販売店は主に以下の通りです。

・ドンキホーテ
・イオン
・ダイソー
・駄菓子屋

現代ではねりあめが売ってる場所は限られています。そのため、駄菓子コーナーが充実しているスーパーや100均、大型商業施設内の駄菓子屋で購入する人が多いようです。

上記以外にもコンビニで販売していたという声や、イオンの駄菓子フェアで購入したという口コミもいくつかありました。ただし、ここで挙げたお店であっても、店舗によっては取り扱いのない場合や売り切れの恐れもあるので、一度問い合わせてから行くことをおすすめします。

ねりあめの売り場

スーパーでのねりあめの売り場は、以下のコーナーが主です。

・駄菓子コーナー
・製菓材料コーナー

ねりあめを購入する際はまず、駄菓子コーナーに行ってみましょう。駄菓子売り場にない場合は、製菓材料コーナーで売ってる水あめで作るのもおすすめです。カラフルさには欠けますが、自分で味や色をつけてアレンジして楽しめるという利点があります。

ねりあめはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ねりあめは、安いもので40円前後から業務用サイズになると1,000円を超えるものまであります。ここからは、ねりあめの主な販売店と値段を実際に買った人の口コミとともに紹介します。

①ドンキホーテ/値段398円

多くのお菓子を取り揃えているドンキホーテでは、ねりあめも購入することができます。瓶タイプで容量が200gと多く、何回かに分けて食べたり、兄弟や友達と一緒に食べられるのもポイントです。

驚安の殿堂 ドン・キホーテ

②ダイソー/110円(2個)

ダイソーでもねりあめの取り扱いがあるようです。ダイソーでは2個で110円の価格で販売しているため、味の違うものを2個買ったり、他のお菓子との組み合わせも可能です。

ダイソー

③イオン/40円~

関連する記事