業務スーパーのタルタルソースはコスパ最強?味は美味しい?作り方も紹介!

業務スーパー(GS)のタルタルソースがコスパ最強で話題と知っていますか?今回は、業務スーパーのタルタルソースの〈値段・カロリー・賞味期限〉など情報や、味わいはまずい・美味しいのか口コミとともに紹介します。業務スーパーのタルタルソースの使い方・作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパー(GS)のタルタルソースがコスパ最強?
  2. 業務スーパーのタルタルソースの特徴は?味はまずい?美味しい?
  3. 業務スーパーのタルタルソースの商品情報
  4. 業務スーパーのタルタルソースを他のメーカーと比較
  5. 業務スーパーのタルタルソースの味わい【口コミ・評判】
  6. 業務スーパーのタルタルソースの使い方は?活用レシピを紹介!
  7. ①チキン南蛮
  8. ②和風タルタルサラダ
  9. ③タルタルソースのトースト
  10. 業務スーパーのタルタルソースは自作もできる!作り方・レシピは?
  11. ①業務スーパーのピクルスを使ったタルタルソースのレシピ
  12. ②業務スーパーの刻み玉ねぎを使ったタルタルソースのレシピ
  13. 業務スーパーのタルタルソースは通販で購入もあり!
  14. ①ケンコータルタルソース(662円)
  15. ②タルタルソース小袋(1袋20円)
  16. 業務スーパーのタルタルソースを買ってみよう

業務スーパー(GS)のタルタルソースがコスパ最強?

タルタルソースは、マヨネーズベースのソースのひとつで、から揚げやフライ料理にかけたりと活用範囲が広い万能調味料です。幅広い商品の取り扱いがある業務スーパーでは、ケンコーマヨネーズ株式会社のタルタルソースが販売されています。気になる内容量や味わいの特徴など商品情報を紹介します。

業務スーパーのタルタルソースの特徴は?味はまずい?美味しい?

業務スーパーで販売されているタルタルソースの味は、まずいのか美味しいのか気になるポイントです。業務スーパーで販売されているタルタルソースの商品情報や、味の特徴・口コミを紹介するので、参考にしてみてください。

業務スーパーのタルタルソースの商品情報

業務スーパー(ケンコーマヨネーズ)
値段 645円
容量 1kg
カロリー 600kcal
賞味期限 製造日から120日

業務スーパーのタルタルソースは、ケンコーマヨネーズ株式会社から販売されています。他にはない大容量サイズですが、手頃な価格で購入可能です。業務スーパーのタルタルソースは、一般的なマヨネーズの賞味期限よりも短くなっています。

業務スーパーのタルタルソースを他のメーカーと比較

業務スーパー キューピー カルディ(ベストフーズ)
値段 645円 239円 537円
容量 1kg 155g 430g
カロリー 600kcal 500kcal 692kcal
賞味期限(未開封) 120日 210日 不明

上記の表のタルタルソースのカロリーは、100gあたりで比較しています。業務スーパーのタルタルソースは、キューピーに比べると量も多く、賞味期限も短いので、期間内に食べきれるか注意する必要があります。内容量あたりの単価は、業務スーパーのタルタルソースが最もコスパが高いです。

業務スーパーのタルタルソースの味わい【口コミ・評判】

業務スーパーのタルタルソースの味は、手作りのタルタルソースのように具たくさんではなく、サラサラとした食感です。ピクルスの酸味を感じるマヨネーベースのドレッシングの味に近いです。お弁当によく付属しているタルタルソースの小袋の味なので、食べなれている味の人も多いです。口コミでは、人によって美味しい・まずいと意見が分かれていました。

業務スーパーのタルタルソースの使い方は?活用レシピを紹介!

大容量サイズで販売されている業務スーパーのタルタルソースは、様々な料理に活用することができる人気の商品です。おすすめの使い方・活用レシピを紹介するので、参考にしてみてください。

①チキン南蛮

出典: https://cookpad.com/recipe/7059136

ノンオイルの揚げないチキン南蛮のレシピで、カロリーや脂質が気になる人にもおすすめのレシピです。揚げ物にタルタルソースを合わせるのは、よく使われる活用方法のひとつです。

ドレッシング活用!ノンオイルチキン南蛮 by 奈菜。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

関連する記事