コストコのハーフシートケーキがまずいと言われる理由は?口コミをもとに紹介!

コストコのハーフシートケーキが「まずい」「あまり美味しくない」と言われますが本当でしょうか?今回は、コストコのハーフシートケーキがまずいと言われることがある理由を口コミとともに紹介します。コストコのハーフシートケーキを買うべき・おすすめしない人の例や購入時のおすすめの組み合わせも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのハーフシートケーキはまずいって本当?
  2. コストコのハーフシートケーキのサイズ・値段など特徴
  3. コストコのハーフシートケーキの味がまずいと言われる理由は?
  4. ①クリームが甘すぎる
  5. ②スポンジがボソボソする
  6. ③多すぎて飽きてしまう
  7. ④組み合わせが微妙だった
  8. コストコのハーフシートケーキは買うべき?買わないべき?
  9. コストコのハーフシートケーキがおすすめな人
  10. コストコのハーフシートケーキをおすすめしない人
  11. コストコのハーフシートケーキでおすすめな組み合わせも紹介!
  12. コストコのハーフシートケーキが余ったら?どうする?
  13. ①近所の人にお裾分けする
  14. ②冷凍保存する
  15. コストコのハーフシートケーキを食べてみては?

コストコのハーフシートケーキはまずいって本当?

コストコのハーフシートケーキは、デザインやクリームを自分で組み合わせられることで人気の高い商品です。しかし、一方でハーフシートケーキはまずいとの噂もあります。まずは、ハーフシートケーキのサイズや値段などの特徴から見ていきましょう。

コストコのハーフシートケーキのサイズ・値段など特徴

コストコのハーフシートケーキは、横44cm・縦33cm・高さ8cmの大きさで、税込価格は3,128円です。48人分なので、1人あたり100円以下とコスパが良く、誕生日やパーティーの際に重宝されています。

また、コストコのハーフシートケーキの特徴は、スポンジやクリームなどを自分好みに組み合わせられる点です。ケーキ表面に施されるアイシングのデザインも数種類から選ぶことができます。

コストコのハーフシートケーキの味がまずいと言われる理由は?

コストコのハーフシートケーキは人気商品でありながら、まずいと評価されることも多くあります。ここでは、コストコのハーフシートケーキをまずいと感じる理由について紹介します。

①クリームが甘すぎる

コストコのハーフシートケーキは、クリームが甘すぎて食べにくいとの声が多数あります。コストコは主にアメリカの食品を扱っていますが、ハーフシートケーキも海外のお菓子のように甘みが強く、日本人にとっては不自然な甘さに感じてしまいます。

Twitterの口コミ

コストコのハーフシートケーキ、甘いっつうか重い
クリームが想像してたより重い
ずっしり腹に溜まるケーキがあと6分の5残ってる…

②スポンジがボソボソする

コストコのハーフシートケーキは、スポンジのキメが粗くボソボソしていると感じる人もいます。特に日本人は、シフォンケーキのようにしっとりしたスポンジを好む人が多いので、固めの食感であるハーフシートケーキをまずいと感じるようです。

Twitterの口コミ

初めてのコストコのハーフシートケーキ
もう少しスポンジが柔らかい方がいいな
リピは無いかな

③多すぎて飽きてしまう

コストコのハーフシートケーキは48人分のビッグサイズなので、少人数で食べる場合は1人分の量が多すぎて飽きてしまうこともあります。前述のように甘みが強く、スポンジに重量感もあるため、ハーフシートケーキを食べ過ぎると気分が悪くなってしまう人もいるようです。

Twitterの口コミ

コストコのハーフシートケーキはさっきブログで紹介したけど、本気で大きい。

うちはシェア全くしないで家族単独で何でも食べ切るけどあれはきつい。

もう二度と家族では買わないと思う

④組み合わせが微妙だった

コストコのハーフシートケーキは、クリームやスポンジを選ぶことができますが、組み合わせ方が悪いとまずくなることもあります。特に、バニラ風味のバーバリアンクリームは好き嫌いが分かれます。バタークリームを使ったケーキが苦手な人は、バーバリアンクリームを避けることがおすすめです。

また、アイシングのホワイトホイップクリームも独特の匂いがすることで苦手に感じる人が多いようです。バーバリアンクリームとホワイトホイップクリームを合わせると食べにくくなるので、他の組み合わせにしましょう。初めてハーフシートケーキを食べる場合は、チョコレートクリームやチョコレートスポンジを選ぶのがおすすめです。

Twitterの口コミ

コストコのケーキ。
生クリームオンリーの方がうまいやん。

前回の拷問の犯人は
バーバリアンクリームだったと判明。

関連する記事