ステーキガストの席は予約できる?テイクアウトも紹介!

ステーキガストの席は予約できるのでしょうか?今回は、ステーキガストは<ホットペッパー・ぐるなび・公式アプリ>から予約できるのか紹介します。ステーキガストのテイクアウト・持ち帰りの予約方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ステーキガストの席は予約できる?
  2. ステーキガストの予約方法【席・来店予約】
  3. 【注意】ステーキガストはホットペッパー・ぐるなび・公式アプリからは予約できない
  4. 予約方法①AirWAIT
  5. 予約方法②EPARK
  6. 予約方法③電話
  7. ステーキガストは食べ放題やサラダバーが魅力的
  8. ステーキガストの予約方法【テイクアウト・持ち帰り】
  9. ステーキガストのテイクアウトの予約はネット・電話から可能
  10. ステーキガストのテイクアウトのおすすめメニュー
  11. ステーキガストを利用する際はクーポンも有効活用しよう
  12. ステーキガストの予約を有効活用しよう

ステーキガストの席は予約できる?

ステーキガストは、ファミリーレストラン・ガストのステーキ専門店で、ステーキやハンバーグがリーズナブルに食べられる幅広い世代に人気のお店です。そんなステーキガストを利用する予定が決まっているなら、予約をしておくとスムーズで安心です。ここでは、ステーキガストの席・来店を予約する方法を、テイクアウト・持ち帰り予約の方法と合わせて紹介します。

ステーキガストの予約方法【席・来店予約】

ここでは、ステーキガストの店舗を利用する際に、順番待ちすることなくスムーズに入店できる席・来店予約の方法を紹介します。ステーキガストの魅力についても紹介するので、参考にしてみてください。

【注意】ステーキガストはホットペッパー・ぐるなび・公式アプリからは予約できない

ホットペッパーやぐるなびサイトは、ポイントが貯められるので利用している人も多いですが、残念ながら現在はステーキガストの席・来店予約をすることができません。また、公式アプリはテイクアウト・持ち帰り予約専用のため、席・来店予約ができないので注意してください。

予約方法①AirWAIT

ステーキガストの一部店舗では、スマホやパソコンで順番待ちの予約ができるAirWAITで席・来店予約をとることができます。AirWAITを導入しているのは、以下の店舗です。

・ステーキガスト 与野店(埼玉県)
・ステーキガスト 上戸田店(埼玉県)
・ステーキガスト 大津瀬田店(滋賀県)
・ステーキガスト 松井山手店(京都府)
・ステーキガスト 京都桂店(京都府)
・ステーキガスト 京都十条通店(京都府)
・ステーキガスト 沢良宜駅前店(大阪府)
・ステーキガスト 大阪鷺洲店(大阪府)
・ステーキガスト 門真店(大阪府)


2022年4月28日現在、ステーキガスト全114店舗のうちAirWAITを導入しているのは上記9店舗のみです。また、AirWAITを利用するにはリクルートIDの登録が必要で、予約の日時指定ができないため注意が必要です。

Airウェイト導入店舗一覧|ステーキガスト|すかいらーくグループ

予約方法②EPARK

以下に紹介するステーキガストの一部店舗では、予約サイト・アプリのEPARKでも席・来店予約を取ることができます。

・ステーキガスト 落合南長崎店(東京都)
・ステーキガスト 深大寺店(東京都)
・ステーキガスト 横浜駒岡店(神奈川県)
・ステーキガスト 広島羽衣店(広島県)


EPARKのサイト・アプリで予約が取れる店舗は、2022年4月28日現在4店舗と限られています。また、AirWAITと同様EPARKも来店の順番を予約するもので、日時指定ができないため、利用する際は注意が必要です。

「ステーキガスト」の待ち時間が短縮できる店舗一覧-EPARK

予約方法③電話

ステーキガストを含むすかいらーくグループでは、店舗予約システムがあるチェーン以外では、電話予約を受け付けていない店舗もあるようです。電話での予約に関しては、予約できる・場合によってはできない・予約を常時受け付けていないと各店舗で対応が異なるため、利用予定のステーキガストに直接確認する必要があります。

トップ|ステーキガスト店舗検索|すかいらーくグループ

ステーキガストは食べ放題やサラダバーが魅力的

ステーキガストでは、ファミリーレストランで人気のドリンクバーに加え、サラダやスープ・パン・ライス・カレーも食べ放題のセットをリーズナブルな値段で付けることができます。食べ放題は時間制限もないので、好きなものを好きなだけゆっくりと味わうことができ、どの年齢層も満足するはずです。

(*ステーキガストの食べ放題について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

関連する記事