買ってはいけない夜マックメニューTOP5!逆に損する場合も?

買ってはいけない夜マックメニューがあると知っていますか?今回は、買ってはいけない夜マックメニューTOP5を、その理由とともに詳しく紹介します。逆に夜マックでおすすめ・お得なメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 買ってはいけない夜マックとは?損するメニューも?
  2. 夜マックとは?コスパが良いの?
  3. 買ってはいけない夜マックメニューTOP5!
  4. 5位:倍フィレオフィッシュ(450円)
  5. 4位:倍てりやきチキンフィレオ(470円)
  6. 3位:倍えびフィレオ(490円)
  7. 2位:倍チキンクリスプ(230円)
  8. 1位:倍ハンバーガー(230円)
  9. 逆に夜マックでおすすめ・お得なメニューは?
  10. ①倍ダブルチーズバーガー
  11. ②倍ビッグマック
  12. 買ってはいけない・逆に損する夜マックメニューもある!

買ってはいけない夜マックとは?損するメニューも?

夕食に多く利用されている夜マックですが、買ってはいけないメニューがあるようです。また、夜マックには損をするメニューもあるようですが、どんなメニューなのでしょうか。ここでは夜マックについての概要と、夜マックのコスパについて分かりやすく解説します。

夜マックとは?コスパが良いの?

夜マックはレギュラーのバーガーに100円をプラスすると、パティを2倍にできるサービスで倍マックとも呼ばれています。例えばダブルチーズバーガーを100円で倍マックにすると、通常2枚のパティが2倍の4枚に増えるので非常にお得です。夜マックは17時以降であれば何時からでもオーダーが可能で、24時間営業の店舗では翌4時59分まで利用できます。

買ってはいけない夜マックメニューTOP5!

倍マックは100円払うだけで、バーガーに入っているパティの量を通常の2倍にできますが、どれが買ってはいけないメニューなのでしょうか。ここでは、買ってはいけない夜マックのメニューTOP5を口コミと共に紹介します。

5位:倍フィレオフィッシュ(450円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4540/

【おすすめしない理由】
・パティが2倍なので口に油が残る

マックのフィレオフィッシュは、バンズからはみ出るほどの大きなパティが魅力ですが、通常の2倍になると口に油が残りやすいため注意が必要です。

・人によっては胸焼けや胃がもたれる
人によっては胃もたれなどの症状が現れることがあります。また、マックフライポテトなどの揚げ物と同時に食べるときは注意が必要です。

・ソースの量が通常と同じで薄味に感じる
パティが通常の2倍になってもソースの量は変わらないので、注文時にソースを増量しないと物足りなさを感じることがあります。

クロ@OZ

@OZ33OZ

そういやマックで倍フィレオフィッシュ食べたけど、あんまりおすすめできない。
理由?フィッシュパティは二倍だけどソースは普通の量のままだから味が薄いんだよ!!
白身魚フライってなにもかけてなかったら味しないんだよ!!

4位:倍てりやきチキンフィレオ(470円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4680/

【おすすめしない理由】
・食べにくい

倍てりやきチキンフィレオは倍マックで唯一300gを超える大ボリュームですが、パティが肉厚で食べにくく、手が汚れるといった欠点があります。

・味が濃くて飽きやすい
てりやきチキンフィレオはパティごとにソースがかかり、濃厚で甘辛いソースの味わいが長く続くので、マックのメニューを食べ慣れていない人にはくどく感じるようです。

メロっぴ@センム【はるっぴの幸せを願う】

@haruppi_senmu

今夜はジャンキーに夜マック⤴️新レギュラーのてりやきチキンフィレオ😁しかもプラス100円でパティを倍に😜やばいボリューム💦正直後半は少し味に飽きた😅けど美味しかった✨ごちそうさま💕さて、今日公開の『来る』をレイトショーで観て来まーす😉👍
#夜マック #新レギュラー #てりやきチキンフィレオ

3位:倍えびフィレオ(490円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4591/

【おすすめしない理由】
・あっさりして物足りない

フィレオフィッシュと同じように、えびフィレオはパティが2倍になってもソースの量は通常と同じです。さらにえびの風味と食感が強くあっさりした味わいなので、揚げ物の食べごたえが欲しい人には物足りなく感じることがあります。

・値段が高い
えびフィレオはビッグマックと同じ価格で、夜マックの中では最も値段が高いです。えびフィレオが好きでもない限り、パティが4枚のビッグマックと比べて見劣りする人は多くいます。

manaka

@ico_log

ばたばたしてたし夕飯マックにしたんだ

今日ほとんどご飯食べてなかったしサイドをサラダにしたからパティ倍になる夜マックなるものを試したんだけど、えびフィレオ2枚に対しソースは1枚分で味がちょっと薄く、厚みはあるから口が小さい私には食べるの大変でなんというか

普通のでよかった。

2位:倍チキンクリスプ(230円)

関連する記事