買ってはいけない夜マックメニューTOP5!逆に損する場合も?

買ってはいけない夜マックメニューがあると知っていますか?今回は、買ってはいけない夜マックメニューTOP5を、その理由とともに詳しく紹介します。逆に夜マックでおすすめ・お得なメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 買ってはいけない夜マックとは?損するメニューも?
  2. 夜マックとは?コスパが良いの?
  3. 買ってはいけない夜マックメニューTOP5!
  4. 5位:倍フィレオフィッシュ(450円)
  5. 4位:倍てりやきチキンフィレオ(470円)
  6. 3位:倍えびフィレオ(490円)
  7. 2位:倍チキンクリスプ(230円)
  8. 1位:倍ハンバーガー(230円)
  9. 逆に夜マックでおすすめ・お得なメニューは?
  10. ①倍ダブルチーズバーガー
  11. ②倍ビッグマック
  12. 買ってはいけない・逆に損する夜マックメニューもある!

買ってはいけない夜マックとは?損するメニューも?

夕食に多く利用されている夜マックですが、買ってはいけないメニューがあるようです。また、夜マックには損をするメニューもあるようですが、どんなメニューなのでしょうか。ここでは夜マックについての概要と、夜マックのコスパについて分かりやすく解説します。

夜マックとは?コスパが良いの?

夜マックはレギュラーのバーガーに100円をプラスすると、パティを2倍にできるサービスで倍マックとも呼ばれています。例えばダブルチーズバーガーを100円で倍マックにすると、通常2枚のパティが2倍の4枚に増えるので非常にお得です。夜マックは17時以降であれば何時からでもオーダーが可能で、24時間営業の店舗では翌4時59分まで利用できます。

買ってはいけない夜マックメニューTOP5!

倍マックは100円払うだけで、バーガーに入っているパティの量を通常の2倍にできますが、どれが買ってはいけないメニューなのでしょうか。ここでは、買ってはいけない夜マックのメニューTOP5を口コミと共に紹介します。

5位:倍フィレオフィッシュ(450円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4540/

【おすすめしない理由】
・パティが2倍なので口に油が残る

マックのフィレオフィッシュは、バンズからはみ出るほどの大きなパティが魅力ですが、通常の2倍になると口に油が残りやすいため注意が必要です。

・人によっては胸焼けや胃がもたれる
人によっては胃もたれなどの症状が現れることがあります。また、マックフライポテトなどの揚げ物と同時に食べるときは注意が必要です。

・ソースの量が通常と同じで薄味に感じる
パティが通常の2倍になってもソースの量は変わらないので、注文時にソースを増量しないと物足りなさを感じることがあります。

クロ@OZ

@OZ33OZ

そういやマックで倍フィレオフィッシュ食べたけど、あんまりおすすめできない。
理由?フィッシュパティは二倍だけどソースは普通の量のままだから味が薄いんだよ!!
白身魚フライってなにもかけてなかったら味しないんだよ!!

4位:倍てりやきチキンフィレオ(470円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4680/

【おすすめしない理由】
・食べにくい

倍てりやきチキンフィレオは倍マックで唯一300gを超える大ボリュームですが、パティが肉厚で食べにくく、手が汚れるといった欠点があります。

・味が濃くて飽きやすい
てりやきチキンフィレオはパティごとにソースがかかり、濃厚で甘辛いソースの味わいが長く続くので、マックのメニューを食べ慣れていない人にはくどく感じるようです。

メロっぴ@センム【はるっぴの幸せを願う】

@haruppi_senmu

今夜はジャンキーに夜マック⤴️新レギュラーのてりやきチキンフィレオ😁しかもプラス100円でパティを倍に😜やばいボリューム💦正直後半は少し味に飽きた😅けど美味しかった✨ごちそうさま💕さて、今日公開の『来る』をレイトショーで観て来まーす😉👍
#夜マック #新レギュラー #てりやきチキンフィレオ

3位:倍えびフィレオ(490円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4591/

【おすすめしない理由】
・あっさりして物足りない

フィレオフィッシュと同じように、えびフィレオはパティが2倍になってもソースの量は通常と同じです。さらにえびの風味と食感が強くあっさりした味わいなので、揚げ物の食べごたえが欲しい人には物足りなく感じることがあります。

・値段が高い
えびフィレオはビッグマックと同じ価格で、夜マックの中では最も値段が高いです。えびフィレオが好きでもない限り、パティが4枚のビッグマックと比べて見劣りする人は多くいます。

manaka

@ico_log

ばたばたしてたし夕飯マックにしたんだ

今日ほとんどご飯食べてなかったしサイドをサラダにしたからパティ倍になる夜マックなるものを試したんだけど、えびフィレオ2枚に対しソースは1枚分で味がちょっと薄く、厚みはあるから口が小さい私には食べるの大変でなんというか

普通のでよかった。

2位:倍チキンクリスプ(230円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4580/

【おすすめしない理由】
・損をした気分になる

夜マックで100円プラスしてパティを2倍にするより、通常のチキンクリスプを注文した方が、バンズの他に具材やソースなどを味わえます。

・お手頃感が下がる
チキンクリスプはパティに厚みがあるので、夜マックでパティを2倍にすると食べにくくなってしまい、お手頃感が薄れてしまう所もデメリットです。

みどり/たけふじ

@takefuji__

チキンクリスプのパティ倍にしてからチキンクリスプ2つ買った方がコスパ高かったことに気付くオタク。

1位:倍ハンバーガー(230円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4500/

【おすすめしない理由】
・お得感が低い

倍マックはボリュームのあるバーガーを出来たての状態で楽しめますが、倍ハンバーガーの場合は通常のバーガーを2個注文し、それぞれ好きなトッピングをした方がお得です。

・人気メニューと比べられやすい
夜マックで倍ハンバーガーを買うよりも、レギュラーのエグチといったメニューの方が人気で、エグチの方が倍ハンバーガーよりも価格も低く抑えられます。

涌井

@wakasa1001

夜マックで+100円するとパティが2倍になるらしいが普通のハンバーガーでやるとバンズとケチャップマスタードとピクルスと刻みたまねぎの分損になるんだな

逆に夜マックでおすすめ・お得なメニューは?

夜マックで買ってはいけない5つのメニューを紹介しましたが、逆にこれらの買ってはいけないメニューのデメリットを上回るお得なメニューはあるのでしょうか。ここでは、夜マックでおすすめする人気のメニューを2つ紹介します。

①倍ダブルチーズバーガー

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4560/

ダブルチーズバーガーは元々パティが2枚入っているので、倍マックにすると100円でパティを4枚にできてお得感が一気に増します。ワンコイン以下の値段でボリュームがあるので、ダブルチーズバーガーのファンを中心に、夜マックで最も人気を集めているメニューです。

②倍ビッグマック

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4550/

4枚のパティが入った倍ビッグマックは食べにくい所が欠点ですが、翌日の昼まで空腹にならない程のボリュームが最大の特徴です。パティの他にレタスやチーズが具沢山に入っていて、ピクルスとソースの酸味でバーガーの旨味を最後までしっかり味わえます。

買ってはいけない・逆に損する夜マックメニューもある!

100円でパティを2倍にできる倍マックの中には、買ってはいけないメニューがあります。買ってはいけないメニューのデメリットを上回るような、ダブルチーズバーガーといった人気のメニューもあるので、これらを参考に夜マックで食事を楽しんでみてください。

関連する記事

×