ココイチの値段は高い?でもなぜ人気?理由を他店とも比較し紹介!

ココイチ(CoCo壱)の値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、ココイチの値段が高い理由を、値段が高い割になぜ人気・潰れないのかとともに紹介します。ココイチカレーの値段の他の店との比較も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ココイチカレーの値段は高い?しかもまずい?
  2. ココイチの値段を他の店と比較
  3. ココイチカレーの値段・味わいへの口コミ
  4. ココイチの値段が高いと感じる理由は?
  5. ①トッピングの値段
  6. ②味が嗜好と合わない
  7. ③宅配・デリバリー料金で高い
  8. ココイチの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?
  9. ①カレーチェーン店で圧倒的なシェア率
  10. ②平凡な味わい
  11. ③ゆったりできる
  12. ココイチで食べるなら?おすすめメニューは?
  13. ココイチの値段が高いのに人気なのは理由があった

ココイチカレーの値段は高い?しかもまずい?

カレーハウスCoCo壱番屋・通称ココイチは、日本のカレーチェーン店です。最近ではココイチのカレーの値段が高いうえにまずいため、客離れが深刻化していると言われていますが、本当でしょうか。まずはココイチの値段や、値段・味わいに対する口コミについて紹介します。

ココイチの値段を他の店と比較

店名 商品名 容量 値段
ココイチ ポークカレー 300g 547円
ゴーゴーカレー ゴーゴーカレー 350g 580円
上等カレー カレー ‐g 550円
日乃屋カレー 名物カツカレー 普通300g~大盛り360g 860円
チャンピオンカレー チャンピオンカレー 300g 640円
カレーショップC&C ポークカレー 200g 570円

上記は、ココイチを含むカレーチェーン店のカレーの税込価格を、ライスの容量とともに記載したものです。ただし、各社のルーの量によってもコスパの良さは異なるので、あくまで目安として参考にしてください。

2019年にココイチのメニューが値上げされたことにより、売り上げが減少しました。しかし、ココイチのカレーはライス普通盛りで500円ほどで、ライスの量で比較すると他店よりも低い価格設定となっています。値上げ後も他店よりは安いので、ココイチはなるべく安くシンプルなカレーが食べたい時に適していると言えます。

ココイチカレーの値段・味わいへの口コミ

ココイチのカレーの値段や味わいに対して、以下のような意見が見られます。

・シンプルな味わい
・辛さや甘さを選べるのが嬉しい
・物足りない
・味の割に値段が高い


ココイチのカレーはシンプルな味わいで、昔の喫茶店やレストランを思い出すような懐かしい風味が美味しいと感じる人も多いです。また、カレーの辛さは8段階から、甘さは5段階から好きなものを選べる点も人気の理由のひとつです。

一方でココイチのカレーは具材が少ないメニューが多いため、物足りなさや値段の割に高いと感じる人も少なくありません。また、ココイチよりも値段が安いカレー専門店がオープンすることで、他店と比較してココイチの味や値段に不満を持つ客も増えているようです。さらに、ココイチの店舗の立地が悪く、来店しにくいといった意見も見られました。

イキってない気の抜けた天然水(´w`▽

@ugar0

ココイチがいいのは、いつでも食べられるのと味が同じラインで辛さが選べるというところだよね。

かな

@Kana_shopping00

今日のランチはココイチのスパイスカレー🍛

1辛にしたら、想像より辛くてハフハフハフハフしながら食べてます(o゚▽゚)

うー、カライ💦

でも、美味しい…クセになる美味しさ(*´ڡ`●)

これはリピします🍛✨

toq-mitz

@toqmitz

ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因
@moneygendai
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70426 #マネー現代
敵を作るかもしれないが言う。ココイチまずい…というか価格相応じゃないでしょ。素カレーで500円以下ならまぁわかるけどさ。あれなら、同じ価格帯でもっとうまいものを食いに行く。

ココイチの値段が高いと感じる理由は?

ココイチの値段は他店よりも高くはありませんが、高いと感じる人がいるのも事実です。ここでは、ココイチの値段が高いと感じる理由について紹介します。

①トッピングの値段

ココイチのカレーが高いと言われる理由のひとつに、トッピングの値段の高さが挙げられます。トッピングにはハンバーグやヒレカツ、ソーセージなどの肉類や、フィッシュフライやエビカツなどの魚類のほか、ほうれん草やスクランブルエッグなど様々な種類があります。

野菜系やスクランブルエッグなどのトッピングは100~200円前後ですが、肉類や魚類は300~400円前後と高めの価格設定です。カレー単品は安くても、肉類や魚類のトッピングをしたりたくさんトッピングをしたりすると合計の値段が高くなってしまうので、注意してください。

②味が嗜好と合わない

ココイチのカレーが嗜好に合わない人は、味の割に値段が高いと感じる傾向があるようです。ココイチのカレーは、万人受けするようにシンプルな味わいで作られていますが、人によっては口に合わないことも考えられます。特にスパイスが利いたカレーが好きな人は、ココイチのカレーでは満足できないかもしれません。

(*ココイチの評判について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ココイチはまずい・うまいどっち?口コミ評価は?どんな人におすすめ?

関連する記事