ココイチはまずい・うまいどっち?口コミ評価は?どんな人におすすめ?

ココイチはまずい・美味しくないのでしょうか?評判や口コミ評価が気になりますよね。今回は、ココイチの評判を<まずいと感じる人・うまい&美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。ココイチは何が美味しい・人気メニューなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ココイチはまずい?うまい?どっちなの?
  2. ココイチはまずい?うまいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!
  3. ココイチがまずいと感じる人の口コミ
  4. ココイチがうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  5. ココイチがまずいと言われる原因は?どんな人におすすめ?
  6. ココイチで食事をするなら?何が美味しい・人気?
  7. ①ロースカツカレー
  8. ②チキンカツカレー
  9. ③チーズカレー
  10. ココイチで食べてみては?

ココイチはまずい?うまい?どっちなの?

代表的なカレーのチェーン店として有名なカレーハウスCoCo壱番屋は、誰もが親しみやすい人気店です。一般家庭のような味わいのカレーのルーが評判となり、1978年から続くココイチも、現在では日本全国に1200店以上もの店舗があります。全国に展開するココイチのカレーは、美味しいのでしょうか。今回は、ココイチが嫌いな人や好きな人の意見を紹介します。

ココイチはまずい?うまいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!

ココイチの口コミを見てみると、まずいまたはうまいといった意見に分かれています。それぞれどのような口コミがあるのかを紹介します。

ココイチがまずいと感じる人の口コミ

ココイチのカレーが美味しくないとの意見は多く、その中でも特に多かった理由は以下の通りです。

・ただただ美味しくない
・ルーが水っぽい
・トッピングがいまいち
・コクがない
・値段の割に美味しくない


ココイチのカレールーはとろみが少なく、水っぽいと感じるので嫌いといった意見がありました。トッピングでは大豆のハンバーグなど特定のトッピングがまずいとの意見もあれば、すべてのトッピングが美味しくないと感じる人もいます。

また、ポークとビーフカレーのルーにコクが感じられないといった声や、甘口にすると余計にコクがないので美味しくないなどの意見が見られました。さらに、トッピングを追加することで値段が上がるのでそこで期待値が高まり、期待値を下回ってまずいと思ってしまう人も多くいます。

あお

@AZZ_LTW

ゴーゴーカレーうめぇよな
ココイチは水っぽいから嫌い

マツモトタカシ(*⁰▿⁰*)

@mtmt_tks

ココイチでベジカレー+大豆ミートのハンバーグ食べてきた。ベジカレーは美味かった。
味を例えるならボ○カレーそのもの。これ本当に動物由来っぽいの何も使ってないのか。
大豆ミートのハンバーグは子供の頃に食べた色んな肉を混ぜたスーパーで売ってる安いハンバーグの味を思い出した。美味しくない

ココアKID part2

@KID68956425

気のせいかもしれないが、
近頃 トッピングの揚げ物が不味い様な気がするんだが……🤔?
宮崎県内のココイチだけかな🤔?

ぼーふーう

@fukanoya

ココイチのカレーうどんはおいしくないな。カレーがうどんにあってないような

エクサ1回目

@mofLapis

辛い日本カレー食えないからココイチの甘口ルーにしたけどコクがない辛くないだけの美味しくないルーで泣いちゃった

ココイチがうまい・美味しいと感じる人の口コミ

ココイチのカレーが美味しいと思う人のなかには、ただただ美味しいと言う意見も多くありました。その他の理由で多く意見があったものは以下の通りです。

・甘口が好き
・牛カレーのコク深い味わいで美味しい
・カレーうどんなどカレーライス以外のメニューが美味しい
・ほうれん草やチーズのトッピングでより美味しくなる
・普通のカレーだからこそ美味しい


甘口のカレーが美味しかったとの意見では、特に女性の割合が高く、甘口が好きとの声も多数見られました。ココイチのビーフカレーは牛特有の旨味が足されることで、コクが増して美味しくなるそうです。またポークカレーよりビーフカレーの方がコクが強く、少し値段が上がってもビーフカレーを注文する人も多くいました。

店舗によってはカレーのほかにカレーうどんやカレーラーメンを提供しており、コクや旨味がしっかりと感じられてカレーライスよりも美味しいとの声もあります。また、ココイチのカレーは、トッピングを追加することでさらにコクを加えることができます。家庭の味に近づけた普通のカレーだからこそ、好きで美味しいと感じる人も多いのでしょう。

わおまろ

@wao_0727

人生初ココイチ〜🍛
甘いカレーが好きなので甘口にした
おいしかった(*´˘`*)

🦒うえはすかっぷ🍐

@87_ue_

ココイチは甘口5甘が一番ええ、むしろ辛いものは好きなんだけどカレーはとにかく甘いのが好き

nakasu_latache

@nakasu_latache

こんにちはカネゴンです😗
ここ最近はジョージTDとココイチの「牛カレー」にハマっております😁
コクと甘みが最高に美味しいです👍
期間限定みたいなので皆様もお早めに〜🍛‼️

とりこ🇫🇷みいる🎗

@Trico_316

本日はココイチにて夕食。

一部店舗限定メニューの
カレーうどん。

和風な味で美味しゅうございました😊

みどり(またに)(わきしめない)

@wansi14

ココイチ10辛
全国10人ぐらいいるみど辛ファンの永遠の謎『ココイチ10辛はみど辛いくつなのか』がついに判明
めちゃくちゃ辛いイメージがあったのですが、食べやすい激辛って感じでした
大豆ハンバーグめちゃウマ
なんなら同僚からもらったカリフラワーライスもウマウマ

みど辛レベル5

関連する記事