蒙古タンメンのトッピングおすすめ一覧!北極ラーメンに合う組み合わせは?

蒙古タンメン中本のトッピングメニューにはどのような種類があるのかを知っていますか?今回は、蒙古タンメン中本のトッピングメニューのおすすめ11選を、口コミを元にした〈北極ラーメン〉などのラーメンとのおすすめの組み合わせとともに紹介します。蒙古タンメン中本のトッピングメニューの注文方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 蒙古タンメン中本のトッピングは何がある?お店によって違うって本当?
  2. 蒙古タンメンのトッピングメニューは豊富にある
  3. 店舗によって販売されているトッピングは異なる
  4. 蒙古タンメン中本のトッピングメニューのおすすめ11選!
  5. ①麻婆単品(140円)
  6. ②ほうれん草(70円)
  7. ③納豆(90円)
  8. ④バター(70円)
  9. ⑤北極味玉(130円)
  10. ⑥チーズ(70円)
  11. ⑦トッピング水餃子(130円)
  12. ⑧のり(70円)
  13. ⑨チャーシュー2枚(220円)
  14. ⑩背脂(70円)
  15. ⑪ねぎ(70円)
  16. 蒙古タンメン中本のトッピングメニューのおすすめの組み合わせは?
  17. ①北極ラーメン+背脂+バター
  18. ②五目味噌タンメン+麻婆単品+北極味玉
  19. ③蒙古タンメン+納豆+チーズ
  20. 蒙古タンメン中本のトッピングの注文方法は?
  21. ①ラーメンと一緒に食券機で購入する
  22. ②食事中に席から買うことも可能
  23. ③ラーメンを楽しむなら別皿注文がおすすめ
  24. 蒙古タンメン中本のトッピングメニューを試してみよう

蒙古タンメン中本のトッピングは何がある?お店によって違うって本当?

蒙古タンメン中本は濃いめの味噌や、北極ラーメンといった辛さが際立つスープが人気ですが、トッピングは何があるのでしょうか。ここでは蒙古タンメン中本のトッピングメニュー全種と、トッピングできるメニューは店舗によって違うのか詳しく解説します。

蒙古タンメンのトッピングメニューは豊富にある

蒙古タンメンでトッピングできるメニューの数は、以下のとおり30種類以上あります。

・麻婆単品
・辛肉味噌
・冷味単品
・インド単品
・ほぐチャー単品
・ゆで玉子
・味付玉子
・北極味玉
・温泉玉子
・生玉子
・ねぎ
・揚げねぎ
・刻み玉ねぎ
・市川元気玉
・バター
・のり
・ほうれん草
・コーン
・マー油
・背脂
・納豆
・トッピング水餃子
・チーズ
・とろけるチーズ
・メンマ
・わかめ
・とろろ
・クラッシュニンニク
・フライドガーリック
・AB醤
・僕の角煮
・私の豚タン
・チャーシュー1〜2枚

一見わかりにくいメニューを説明すると、冷味単品はスープに使う味噌を冷やして麻婆のように餡にしたものです。他に海老の油を指すAB醤や、揚げたニンニクを辛い北極スープに浸した、市川元気玉といった個性的な名前のトッピングもあります。

店舗によって販売されているトッピングは異なる

蒙古タンメン中本のトッピングは店舗によって販売状況が異なりますが、以下のリンクからトッピングや店舗ごとの販売状況を確認できます。さらにトッピングごとに人気の食べ方や、おすすめの注文方法などが詳しく載っているので、トッピングする際の参考にしてください。

中本のメニュー - 蒙古タンメン中本の道

蒙古タンメン中本のトッピングメニューのおすすめ11選!

蒙古タンメン中本のトッピングは数が多く、トッピングをしたくても何が美味しいのか迷う人が少なくありません。そこでここでは、蒙古タンメン中本でおすすめのトッピングを11個に厳選し、トッピングと一緒にメニューを食べた人の感想と合わせて紹介します。

①麻婆単品(140円)

出典:https://twitter.com/nashikapj/status/1565968391789154304

麻婆単品は蒙古タンメンに入っている麻婆をトッピングにしたメニューで、中本では圧倒的な人気を誇っています。ラーメンを食べた後にビールと一緒に注文をする他に、ラーメンに入れたりチャーハンにかけたりする人が多いようです。また、標準的な5の辛さなので、気軽にトッピングしやすい所も人気があります。

②ほうれん草(70円)

出典:https://twitter.com/mori70gk/status/1233994530468139008

ほうれん草は辛さが目立つ北極などのラーメンの箸休めに人気のトッピングです。ラーメンと一緒に食べても美味しいですが、ツイートのように背脂入りの海老味噌の汁に浸し、ご飯にのせて食べる人もいます。ボリュームがあって満腹感を得やすいので、多くトッピングをして食べ過ぎてしまう人にもおすすめです。

③納豆(90円)

出典:https://twitter.com/bbybss0125/status/1457148851593224192

関連する記事

×