山岡家の裏メニュー&裏技おすすめ7選!背脂変更の仕方・注文方法も紹介!

山岡家には裏メニュー・裏技があると知っていますか?今回は、山岡家の裏メニュー&裏技を〈トッピング・オーダー方法&サービス〉別に、頼み方とともに紹介します。山岡家のお得・便利に食べられる裏技も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 山岡家には裏メニュー・裏技がある?おすすめの食べ方は?
  2. 山岡家の裏メニュー&裏技【トッピング編】
  3. ①大盛り+替玉
  4. ②キャベツ・ほうれん草・薬味ねぎ・コロチャーシュー
  5. ③梅ペースト
  6. 山岡家の裏メニュー&裏技【オーダー方法・サービス編】
  7. ①麺の硬さを変える
  8. ②味の濃さ・辛さを変える
  9. ③油の量を変える
  10. ④油を背脂に変える
  11. 山岡家をお得・便利に食べられる裏技はある?
  12. ①クーポンでお得に食べられる
  13. ②サービス券でトッピングが無料に!
  14. 山岡家の裏メニュー・裏技を楽しもう

山岡家には裏メニュー・裏技がある?おすすめの食べ方は?

本格的な美味しい豚骨ラーメンを手頃に味わえる人気の山岡家ですが、裏メニューや裏技を知る人は少数です。隠れた裏メニューがある山岡家で、おすすめの食べ方はあるのでしょうか。今回は山岡家で注文できる裏メニュー・裏技と合わせ、山岡家でお得に食事をする方法を紹介します。

(*山岡家のおすすめメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

山岡家の人気メニューランキング13選!おすすめの食べ方も紹介!

山岡家の裏メニュー&裏技【トッピング編】

山岡家ではニンニクなどの無料トッピングの他に、豊富なサイドメニューでラーメンをアレンジできますが、一覧にない裏メニューはあるのでしょうか。ここでは、山岡家でトッピングする際に注文できる裏メニュー・裏技を口コミと共に3つ紹介します。

①大盛り+替玉

出典: @tonjiru_45

・値段:190円

【頼み方】
・ラーメンと大盛りの食券を購入
・注文時に現金190円を支払い、大盛り3玉でお願いしますと伝える

大盛りと替玉を合わせて3玉分の麺を食べられる裏技で、山岡家ではメガ盛りと呼ばれている裏メニューです。対応している店舗であれば全てのラーメンで使える裏技ですが、タイミングは注文時のみに限るので注意してください。

瀬路李

@se_roly_89

山岡家
プレ塩コロチャー
麺3玉
(季語無し)

麺3玉、凄いよ。丼の中麺でぎっしりだよ。やばい、幸せすぎて動きたくないでござる。

※大盛ラーメンに現金190円で麺3玉に増やせます

②キャベツ・ほうれん草・薬味ねぎ・コロチャーシュー

出典: @taniyan1968

・キャベツ:120円
・ほうれん草:100円
・薬味ねぎ:100円
・コロチャーシュー増し:300円


山岡家の期間限定の美味しいラーメンに入っていることが多いキャベツですが、一部の店舗では裏メニューとして用意されています。山岡家のキャベツは量が多い上に歯ごたえがあるため、一品トッピングするだけで満足感の高いラーメンにアレンジ可能です。

ほうれん草、薬味ねぎなどトッピングの裏メニューは他にもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

しばちゃ

@39ymoky

今日は山岡家で「プレミアム塩とんこつ」
キャベツ+バタートッピング✌😋

クリーミィなプレ塩にキャベツとバターを合わせると、シチューぽい味になって私的には超好み!!(ง🔥Д🔥)ง

コショウを振ると味が更に引きしまるのでオススメです\_(。・∀・)注目♪
皆さんも是非!お試しを✨😚👍

#山岡家

③梅ペースト

出典: @KHgo6JTfKKyDtLm

・値段:50円

梅ペーストはトッピングの一覧にないので、朝ラーメンを注文するときだけ食べられると思う人がいますが、一部の店舗では裏メニューとして存在しています。梅ペーストをトッピングしてラーメンをアレンジする人は少数ですが、ラーメンを半分ほど食べてからスープに梅を溶かし、味わいを変える美味しい食べ方もできます。

ぱぴお

@KHgo6JTfKKyDtLm

ラーメン 山岡家

さいたま宮前店

朝ラーメン

大盛🍜 梅トッピング✨

背脂多め2倍

以外に知られてないけど

ねり梅50円でトッピング出来ます。

背脂で栄養補給🥰🥰🥰

山岡家の裏メニュー&裏技【オーダー方法・サービス編】

山岡家の美味しいラーメンをアレンジして楽しむためには、裏メニューと一緒にオーダーする際の裏技を知ることが大切です。ここでは、山岡家で注文できる裏技を口コミと共に4つ紹介します。

関連する記事