餃子の王将の裏技&メニュー12選!よく焼き・両面焼きの注文方法など紹介!

餃子には王将の裏技・裏メニューがあると知っていますか?今回は、餃子の王将の裏技を〈餃子・ラーメン・その他〉別に、頼み方とともに紹介します。餃子の王将の裏技を使ったおすすめの裏メニュー3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 餃子の王将には裏技・裏メニューがある?
  2. 餃子の王将の裏技【餃子編】
  3. ①餃子を両面焼きにする
  4. ②餃子をよく焼き・うす焼きにする
  5. ③卓上に無くても注文できる調味料がある
  6. ④ニンニクゼロ餃子
  7. ⑤揚げ餃子にする
  8. 餃子の王将の裏技【ラーメン編】
  9. ①麺の硬さを調整する
  10. ②スープの量や味の濃さを調整する
  11. 餃子の王将の裏技【その他編】
  12. ①あんだく・あん抜きにする
  13. ②大盛りは+130円(税抜)で可能
  14. ③トッピング増し・抜き
  15. ④味の濃さを調整する
  16. ⑤お茶
  17. ⑥ギガントメニュー
  18. ⑦よく揚げが注文できる
  19. ⑧マジックパウダーが貰える
  20. ⑨マジックパウダーで炒飯を作ってもらえる
  21. ⑩天津飯のあんの味の変更ができる
  22. 餃子の王将の裏メニュー3選を紹介!頼み方は?
  23. ①天津飯あん抜き+麻婆豆腐辛さ控えめ
  24. ②キムチラーメン大盛りチャーシュー抜き+餃子よく焼き
  25. ③天津飯あんだく+餃子両面焼き
  26. 餃子の王将の裏技・裏メニューを試してみよう

餃子の王将には裏技・裏メニューがある?

餃子の王将は、人気の餃子をはじめ、天津飯やラーメンが人気のお店です。チェーン店でさまざまな地域に店舗がありますが、中には裏メニューと呼ばれるものもあるようです。ここでは餃子の王将で食べられる裏メニューについて、ジャンル別に紹介します。

餃子の王将の裏技【餃子編】

まずは餃子の王将のメニューの中でも人気の高い、餃子の裏技について紹介します。餃子はラーメンや天津飯のサイドメニューのほか、ビールのおつまみとしても注文されることの多い料理で、裏技もいくつかあるようです。

①餃子を両面焼きにする

出典: @goriyan

王将の中でも人気の餃子は、通常なら片面だけ焼かれて提供されますが、裏メニューとして両面を焼いてもらうことができます。焼き方の注文は「両面焼きで」とオーダーするだけです。両面が焼かれているため、パリッとした歯ごたえのある餃子の皮となります。

②餃子をよく焼き・うす焼きにする

出典: @kazuyuki0320

王将では餃子の焼き加減を注文することができ、両面焼きのほかによく焼きやうす焼きがあります。よく焼きはしっかりした焼目がつき、かりっとした皮が美味しく、ビールとともに食べるのにおすすめです。一方うす焼きは、通常よりもあっさりと焼く方法で、モチモチとした皮の食感が楽しめます。

焼き方の注文は、注文時に「よく焼き・うす焼きで」と注文すると、無料で受け付けしてもらえます。

③卓上に無くても注文できる調味料がある

出典: @communicationtk

王将には卓上にはない調味料があり、注文することで以下のものが無料で提供してもらえます。

・ゆずダレ
・味噌ダレ
・マヨネーズ
・酢コショウ


ゆずダレは柚子の風味が効いた爽やかな香りとともに餃子が楽しめ、酢醤油とは違ったさっぱりとした味わいが楽しめます。店舗によっては裏メニューとしてタルタルソースも注文することができるので、気になったら近くのお店にあるか聞いてみるとよいでしょう。

ただし、味噌ダレは関西での取り扱いが多く関東では取り扱いがないこともあるため、あらかじめ店員に問い合わせることをおすすめします。また、マヨネーズは店舗によっては有料になることもあります。

④ニンニクゼロ餃子

餃子の王将にはニンニクゼロ餃子があり、グランドメニューには載っていません。数量限定のため、注文前に問い合わせる必要がありますが、仕事の合間の昼食や人と合う前の食事に餃子が食べたい時には嬉しいメニューと言えます。なお、セットメニューについてくる餃子も、無料でニンニクゼロ餃子に変更が可能です。

⑤揚げ餃子にする

出典:https://ameblo.jp/fansong/entry-12657422983.html

餃子の王将では、餃子を揚げ餃子にしてもらうことができます。ただし、こちらの注文方法は有料として数十円程度かかる可能性があるので、問い合わせてみましょう。餃子の王将の餃子の皮は薄いのが特徴のため、厚めの揚げ餃子とは違ったカリッとした食感が楽しめます。混雑時には断られる可能性があるので、店内に余裕のある時に注文することをおすすめします。

餃子の王将の裏技【ラーメン編】

関連する記事