ワニ肉の味はまずい?臭い?食べ方・料理やカロリー・栄養を紹介!

ワニ肉は美味しいのでしょうか?どんな味か気になりますよね。今回は、ワニ肉の味わい・食感や臭みの有無を、食べ方・レシピや調理方法とともに紹介します。ワニ肉のカロリー・タンパク質や栄養素も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ワニ肉の味は?美味しい・まずい?
  2. ワニ肉は臭みがなく鶏肉のような味わい
  3. ワニ肉をうまいと感じる人の口コミ・意見
  4. ワニ肉をまずいと感じる人の口コミ・意見
  5. ワニ肉のカロリー・栄養は?
  6. ワニ肉のカロリー・タンパク質
  7. ワニ肉の栄養
  8. ワニ肉の美味しい食べ方・レシピや調理方法は?
  9. ①ステーキ
  10. ②照り焼き
  11. ③ワニ肉&チップス
  12. ④ワニ肉のつくね
  13. ⑤唐揚げ
  14. ワニ肉はどこで食べられる?値段は?
  15. ワニ肉は通販が確実
  16. ワニ肉が食べられるお店
  17. ワニ肉を食べてみよう

ワニ肉の味は?美味しい・まずい?

ワニ肉は日本ではメジャーな食材ではないですが、オーストラリア産やタイ産の食用ワニ肉を通販やグルメ食品を扱っているスーパーで購入することができます。ワニ肉とは、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、ワニ肉の味わいや実際に食べた人の口コミを紹介します。

ワニ肉は臭みがなく鶏肉のような味わい

ワニ肉は見た目や食感、味わいまでもが鶏肉に似ているとよくいわれます。ワニ肉はクロコダイルミートとも呼ばれ脚肉や腹や胸、肩回り、背骨の回り、尻尾など食べられるところが多いです。臭みがなく、特に脚肉はクロコダイルミートの部位で最も美味しいといわれています。

ワニ肉をうまいと感じる人の口コミ・意見

ワニ肉を美味しいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・淡白で美味しい
・脂の乗ったササミのよう
・弾力のある鶏肉みたいで美味しい


ワニ肉を美味しいと感じる人の口コミとしては、鶏肉みたいで美味しいという意見が多数でした。唐揚げや照り焼きなど調理法も様々で、また食べたくなる味わいのようです。また、レストラン以外では自分で購入してバーベキューなどで焼いて食べる人も多くいました。

耀 @Delphinus_1330

ワニ肉って生まれて初めて食べたけど、想像よりも遥かに美味しいな🥰
白身魚と鳥ささみを合わせたような、すごくあっさりした味だな🤔

よるすき @_yorusuki3

これはお昼のワニ肉カレーです
ワニ肉はなんか歯ごたえがしっかりしてて旨味のあるおにくでしたね……………普通にうまい!

ワニ肉をまずいと感じる人の口コミ・意見

ワニ肉を、まずいと感じる人の意見を紹介します。

・味にクセがある
・硬くて美味しくない
・見た目が苦手


ワニ肉は味にクセがあり、硬い肉質のため美味しくないと感じる人がいました。ワニの手の見た目や、ワニだと思うと食べられないという意見が多かったです。クロコダイルミートだと分からなければ、鶏肉として食べられるという意見もありました。

chieko mama@mihotan0218

ワニ肉(_Д_)癖があるからσ(´ω`)苦手です🤣🤣🤣オーストラリア🇦🇺で食べましたスープに入っていた(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

チェスター @kid_seraph

ワニ肉は硬いし、あまり美味しくないよね…
鶏肉で良いかな!安いしw

ワニ肉のカロリー・栄養は?

ワニ肉は意外と美味しいことが分かりましたが、どのような栄養が含まれているのでしょうか。ここからは、食用ワニ肉のカロリーや栄養について説明をします。

ワニ肉のカロリー・タンパク質

カロリー 糖質 脂質 タンパク質
ワニ肉(100g) 104kcal 0g 2.5g 26.1g
鶏肉(100g) 113kcal 0g 5g 1g
豚肉(100g) 138kcal 0.2g 6g 21.5g
牛肉(100g) 212kcal 0.2g 15.5g 20.2g

ワニ肉は他の肉に比べて低カロリー、低脂肪、高タンパクであることが分かります。アスリートからの人気も高く、筋トレやダイエットをしている人に最適な食材でしょう。実際に体作りをしている人の間では、ワニ肉は筋トレ時に最適な食事だと人気があります。

ワニ肉の栄養

関連する記事