生マッコリの販売店は?どこで買える?カルディ・コンビニに売ってる?

生マッコリを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー・コンビニ〉など、生マッコリを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。生マッコリを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 生マッコリを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. 生マッコリの売ってる場所・販売店の一覧
  3. 生マッコリの売り場
  4. 生マッコリはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(550円)
  6. ②ドンキ(328円)
  7. ③業務スーパー(478円)
  8. ④イオン(500円)
  9. ⑤セブンイレブン(327円)
  10. 生マッコリが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場|天然炭酸和マッコリ霧の華3本セット(4,665円)
  12. ②楽天市場|1000億プリバイオマッコリ 750ml×3本セット(3,380円)
  13. ③Yahoo!ショッピング|【本家】生マッコリ 750ml(363円)
  14. 生マッコリが売ってる場所を把握しよう

生マッコリを売ってる場所はどこ?売り場は?

生マッコリとは、原材料を加熱せずに作られたマッコリのことを指します。生きた酵母や乳酸菌によって発酵が進むので、乳酸に由来する酸味や微炭酸が味わえます。ここでは、生マッコリを売ってる場所や販売店のほか売り場について紹介するので、参考にしてください。

生マッコリの売ってる場所・販売店の一覧

生マッコリの販売状況は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってる
・ローソン:売ってる
・ファミマ:売ってる
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


生マッコリは、ダイソーなどの100均やコストコでは売っていません。一方でイオンや成城石井などのスーパーや、ディスカウントストアであるドンキ、外国の商品を扱う業務スーパーやカルディなど様々なお店で売られています。ただし、上記に挙げたお店のなかでも店舗によっては取り扱いがない場合があるので、来店前に電話で確認するのがおすすめです。

生マッコリの売り場

生マッコリは要冷蔵のお酒のため、冷蔵コーナーに陳列されています。スーパーでは冷蔵のお酒コーナーで売られていますが、カルディでは冷蔵食品の売り場に、コンビニではヨーグルトコーナーで販売されていることもあります。百貨店においては、生マッコリがワインコーナーの冷蔵庫で売られている場合もあるようです。

生マッコリはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、生マッコリの販売店と値段について紹介します。確実に入手したい人は店舗検索ページから最寄りの店舗を確認し、電話で在庫状況を問い合わせるとよいでしょう。なお、コストコでは通常のマッコリは売られていますが、2022年現在では生マッコリの取り扱いはありません。

①カルディ(550円)

カルディでは韓国産の生マッコリをはじめ、国産のものやペットボトル、缶タイプの「1000億プリバイオマッコリCAN」など様々な種類の商品が売られています。値段は商品によって異なりますが、およそ300~500円前後が相場です。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②ドンキ(328円)

ドンキでは、緑色の瓶が印象的なクッスンダンの生マッコリや、国産の生マッコリなどを取り扱っています。特に国産の生マッコリは300円前後と比較的安く購入することができます。口コミによると、ドンキで売られている生マッコリは種類が少ないようです。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

③業務スーパー(478円)

関連する記事

×