雲仙ハムはどこで買える?スーパーは?東京・福岡など県別の取扱店を紹介!

雲仙ハムを売ってる場所を知っていますか?どこのスーパーで買えるのでしょうか?今回は、〈福岡・大阪・東京・熊本・長崎・名古屋〉など県別に、雲仙ハムを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。雲仙ハムを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 雲仙ハムを売ってる場所はどこ?スーパーにある?
  2. 雲仙ハムの売ってる場所・販売店の一覧
  3. 雲仙ハムはどこで買える?県別の販売店・値段は?【口コミ】
  4. ①福岡
  5. ②大阪
  6. ③東京
  7. ④長崎
  8. ⑤熊本
  9. ⑥名古屋
  10. 雲仙ハムが売ってない時は通販を活用!Amazonにある?
  11. ①楽天市場│【ふるさと納税】 雲仙ハム ソーセージ小2本入り(300g×2本)(4000円)
  12. ②Amazon|激辛ウインナー +雲仙ハム(4980円)
  13. ③長崎雲仙ハム│ソーセージ 800g(1296円)
  14. 雲仙ハムと同じくらい美味しいハム商品も紹介!
  15. ①明宝ハム(3750円)|明宝特産物加工株式会社
  16. ②【ふるさと納税】自家製ハム・ソーセージ専門店TESIOギフトBOX(12000円)|TESIO
  17. ③「イブ美豚」ハム&ウインナーセット(4860円)|サンフレックス イブファーム事業部.
  18. 雲仙ハムが売ってる場所を把握しよう

雲仙ハムを売ってる場所はどこ?スーパーにある?

雲仙ハムは、長崎県雲仙で作られているハムで、あまりの美味しさに驚く人も多いです。焼くだけでジューシーなハンバーグのような味が楽しめると人気ですが、雲仙ハムはどこに売ってるのでしょうか。ここでは、雲仙ハムが売ってる場所について紹介します。

雲仙ハムの売ってる場所・販売店の一覧

雲仙ハムの売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・コスモス
・長崎県科のスーパーやドラッグストア
・一部のSA


雲仙ハムの売ってる場所は珍しく、製造場所である長崎県を出ると、ほとんど見かけません。九州では、比較的に手に入りやすく、福岡県ではコスモスなどのドラッグストアでも手に入ります。熊本県でも、身近なスーパーで手に入るようで、一部の業務スーパーでも売っているようです。

成城石井やカルディ、北野エースなどでも取扱いがありませんが、一部のSAで売ってることもあります。地元の長崎県を離れると、ほとんど売ってる場所はない貴重なハムなので、売ってる場所を覚えておくと便利です。

雲仙ハムはどこで買える?県別の販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、雲仙ハムの販売店別の値段や味わいなどの商品情報を、口コミも交えて紹介します。価格は800円から1500円前後が相場のようです。雲仙ハムを売ってる場所は少なく、全国どこでも手に入るわけではありません。代表的な都市や売ってる場所を紹介するので、参考にしてください。

①福岡

【販売・取扱店】
・百旬館
・トライアル
・ひよ鳥精肉店
・カフェファディ
・ボンラパス
・三越
・業務スーパー


雲仙ハムが作られている長崎県に近い、福岡県では、比較的雲仙ハムが手に入りやすいです。福岡県内の業務スーパーや、トライアルなどのスーパーなどが売ってる場所で、精肉店などでも手に入ります。博多駅では、雲仙ハムが食べられるお店もあるので探してみてください。

②大阪

【販売・取扱店】
・岸和田SA


大阪では、雲仙ハムを売ってる場所は少ないですが、南へ下る岸和田SAで雲仙ハムが売っています。ジャックとマチルダなど、雲仙ハムが食べられるお店もありますが、取り扱っているスーパーはないようです。大阪近郊では、兵庫県の名塩SAでも、雲仙ハムが買えたという情報があります。

③東京

東京では、雲仙ハムを売ってる場所はありません。居酒屋などで雲仙ハムを出すお店はあるものの、長崎県のアンテナショップでも置いていないので、東京都内で購入するのは難しいです。

④長崎

【販売・取扱店】
・イオン
・ファミマ
・夢彩都
・イオン
・エレナ
・コスモス
・Aプライス


雲仙ハムを作る有限会社長崎雲仙ハムは、長崎県の会社なので、長崎県内では雲仙ハムは手に入りやすいです。ファミマやイオン系スーパーなど、身近なお店で買うことができるほか、コスモスなどのドラッグストアでも置いています。

⑤熊本

関連する記事