揖保乃糸はスーパーに売ってる?値段は?直売所が安く買える?

揖保乃糸を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈スーパー・直売所〉など、揖保乃糸を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。揖保乃糸を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 揖保乃糸を売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. 揖保乃糸の売ってる場所・販売店の一覧
  3. 揖保乃糸の売り場
  4. 揖保乃糸はどこで買える?スーパーで値段が安いのはどこ?【口コミ】
  5. ①兵庫県内の直売所(1,350円)
  6. ②ドンキ(248円)
  7. ③イオン(298円)
  8. ④西友(258円)
  9. ⑤ロピア(269円)
  10. 揖保乃糸が近くに売ってない時は通販を活用!一番安く買えるのは?
  11. ①楽天市場|揖保乃糸(321円)
  12. ②ヨドバシ・ドット・コム|揖保乃糸(337円)
  13. ③Amazon|揖保乃糸(3,489円)
  14. 揖保乃糸が売ってる場所を把握しよう

揖保乃糸を売ってる場所はどこ?売り場は?

揖保乃糸の素麺は、兵庫県手延素麺協同組合が有しており日本三大素麺の一つとされています。素麺と言えば揖保乃糸と言われるほど有名ですが、どこで売っているのでしょうか。ここでは、揖保乃糸が売ってる場所と揖保乃糸の売り場を紹介します。

揖保乃糸の売ってる場所・販売店の一覧

揖保乃糸の売ってる場所、販売店は以下の通りです。

・コンビニ:売ってる
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


コンビニでは、乾麺のほかに調理済みの揖保乃糸の素麺がお弁当として購入できます。揖保乃糸にはいくつかの種類があり、うどんや中華麺も発売されていますが、コストコでは冷やし中華麺セットが購入できるようです。揖保乃糸は大手のスーパーなど、多くの場所で購入できるので探してみてください。

揖保乃糸の売り場

揖保乃糸は、インスタントラーメンなどの乾麺と同じ場所に陳列されていたり、めんつゆの近くに陳列されていたりします。夏場など素麺を良く食べる季節になると、特設売り場が作られることもあります。もし揖保乃糸が売ってる場所で見つからない場合は、販売店の店員に聞いてみてください。

揖保乃糸はどこで買える?スーパーで値段が安いのはどこ?【口コミ】

ここからは、揖保乃糸を実際に売ってる場所の口コミを値段と一緒に紹介します。揖保乃糸の相場は一袋300g入り約298円で、紹介する販売店の中での最安値はドンキの248円です。紹介する販売店で確実に揖保乃糸が販売されているか知りたい場合は、店舗検索ページのリンクからの電話を推奨します。揖保乃糸は、業務スーパーでは販売されていません。

①兵庫県内の直売所(1,350円)

揖保乃糸は、以下の直売所で購入可能です。

【揖保乃糸資料館そうめんの里】
・兵庫県たつの市神岡町奥村56番地

【横尾商店】
・兵庫県たつの市神岡町大住寺506-1

【森口製粉製麺】
・兵庫県たつの市神岡町横内173

【赤木製麺】
・兵庫県たつの市神岡町沢田537


揖保乃糸は、そうめんの里をはじめとする各直売所で購入が可能です。直売所では、揖保乃糸の最高級品とされる三神の取り扱いもあります。紹介している1,350円という金額は、特級品15把入りの値段です。

そうめんの里 | 【揖保乃糸ホームページ】兵庫県手延素麺協同組合

②ドンキ(248円)

ドンキでは、300g入りの上級品のほかに特級品や化粧箱入りの揖保乃糸が購入ができるようです。売り切れの場合もあるので、揖保乃糸が見つからない場合は店員に聞いてみてください。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

③イオン(298円)

イオンでは、300g入りの上級品が税抜298円で購入できるほか、特級や500g入りの上級品の取り扱いもあります。揖保乃糸は、イオングループのマックスバリュやダイエーというスーパーでも購入可能です。

関連する記事