マイプロテインが値上げで高くなった?なぜ?セールで安く買う方法も紹介!
マイプロテインが値上げで高くなったと知っていますか?なぜでしょうか?今回は、マイプロテインの値上げによる2022年までの価格推移や、いつまで続くのかを紹介します。値上げされたマイプロテインをお得に買う方法・一番安いセールも紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
- マイプロテインが値上げで高くなった?価格推移は?
- マイプロテインは過去5年で2000円ほど高くなっている
- マイプロテインはなぜ値上げした?理由は?いつまで?
- ①原材料のコスト増加
- ②運送費用・梱包材価格の上昇
- ③近年稀に見る「円安」
- マイプロテインの値上げが戻る時期は不透明
- 値上げされたマイプロテインをお得に買う方法は?一番安いセールは?
- ①まとめ買いする
- ②お試しセットを購入する
- ③友達紹介を利用する
- ④初回限定40%オフ
- ⑤理由ありセール
- ⑥平日限定ハッピーウィーク
- ⑦ゾロ目セール
- ⑧季節のイベントセール
- ⑨フラッシュセール
- ⑩メルカリなどで中古品を買う
- マイプロテインをセール以外で買うときに一番安いのは?
- Myprotein マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン 1kg(4,100円)
- マイプロテインが値上げしてもセールで安く買える!
マイプロテインが値上げで高くなった?価格推移は?
イギリスのプロテインブランドであるマイプロテインは、リーズナブルな価格でトレーニング初心者から上級者まで幅広く支持されています。しかし、マイプロテインは近年値上げ傾向にあるというのは本当なのでしょうか。今回はマイプロテインの値上げ事情について紹介します。
マイプロテインは過去5年で2000円ほど高くなっている
マイプロテインでも人気の高いImpactホエイプロテイン1kgの過去5年間の価格推移は、以下のように変動しています。
・2017年 3,320円
・2018年 3,730円
・2019年 3,860円
・2020年 3,990円
・2021年 4,390円
・2022年 5,390円
2017年と2022年の価格を比較すると、2000円以上の変動が見られます。値上げについてマイプロテインの公式サイトでも以下のように明記されており、2022年8月23日以降にはさらに3000円近く値上げしています。
つきましては、2022年8月23日(火)午前00:00を持ちまして、弊社のプロテインパウダー製品の価格改定をさせていただきます。
マイプロテインはなぜ値上げした?理由は?いつまで?
マイプロテインはトレーニング初心者から上級者まで入手しやすい価格のプロテインブランドでしたが、2017年から現在まで倍以上の値上げをしています。以下ではマイプロテインがどういった経緯で現在までの値上げに至ったか、いつまで値上げをするのかを解説します。
①原材料のコスト増加
プロテインの価格は原材料であるホエイの価格高騰によるもので、裏には中国によるホエイの大量買い付けが関係しています。中国の養豚場では2018年から豚にとって重大な病気が流行しており、回復を急ぐため消化能力の低い子豚にホエイを与えるようになりました。結果的に中国のホエイの輸入量が増加し、プロテインの価格も5年間にわたって上昇し続けています。
②運送費用・梱包材価格の上昇
マイプロテインが値上げされた原因の1つとして、イギリスのEU離脱による他国への運送費用の上昇が考えられます。イギリスがEUから離脱したことで他国に輸出する際に新たな通関手続きが必要になり、手間やコストが大幅に増えました。もう1つの原因が近年の新型コロナウイルスの流行で巣ごもり需要が増え、梱包材の需要が高まったことによるものです。
③近年稀に見る「円安」
マイプロテインが値上げされた原因の1つとして、近年稀に見る円安が影響していると考えられます。円安は外貨に対して日本円の価値が下がることを言い、円安になると海外輸入品の価格が上がります。マイプロテインも円安の影響を受けて、これまで以上にマイプロテインの価格が高騰しています。
マイプロテインの値上げが戻る時期は不透明
マイプロテインは公式サイトで値上げについて以下のように発表しており、現在の値上げが元に戻る時期は不透明であることがわかります。マイプロテインを2017年以前の価格で購入するには、もう少し時間がかかるようです。
「Impact ホエイ プロテイン」を含む、プロテインパウダー製品は、弊社製品の中でも最も人気のある製品となります。そのため、常にお客様へ高品質な製品を最良な価格でお届けするため、日々最善を尽くしてまいりました。
しかしながら、約2倍に及ぶホエイプロテインなどの原材料のコストの価格高騰や、原油価格高騰の影響による輸送費用・梱包材価格の上昇などにより、誠に勝手ながら、この度プロテインパウダー製品の価格改定を行わせていただきます。
価格がすぐに落ち着く目処がつかないため、一部商品の価格を改定するという苦渋の決断をせざるを得くなってしまいました。