チーズタッカルビの献立に合うおかず15選!副菜・付け合わせのおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】チーズタッカルビの献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・スープ>など別にチーズタッカルビに合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。チーズタッカルビに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Mai
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。...
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。 普段の生活の中から取り入れることのできる、ちょっとしたコツや、知っていると得する情報を多くの皆さんにお伝えできればと思います。

目次

  1. チーズタッカルビの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. チーズタッカルビに合う献立のおかず【野菜・サラダ】
  3. ①チョレギサラダ
  4. ②もやしと人参のナムル
  5. ③トマトと青じそのサラダ
  6. チーズタッカルビに合う献立のおかず【副菜・付け合わせ】
  7. ①キムチのせ冷や奴
  8. ②オーブンポテト
  9. ③チヂミ
  10. ④かぼちゃの塩バター
  11. ⑤タコとわかめときゅうりの酢の物
  12. ⑥油揚げの納豆はさみ焼き
  13. チーズタッカルビに合う献立のおかず【主菜】
  14. ①チャプチェ
  15. ②マンドゥ
  16. ③サムゲタン
  17. チーズタッカルビに合う献立のおかず【汁物・スープ】
  18. ①韓国風わかめスープ
  19. ②さつまいものポタージュ
  20. ③たまごスープ
  21. チーズタッカルビに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  22. 献立メニュー例①
  23. 献立メニュー例②
  24. 献立メニュー例③
  25. チーズタッカルビに合う献立・付け合わせで美味しく食べよう!

チーズタッカルビの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

チーズタッカルビとは、鶏肉・人参・玉ねぎ・キャベツなどをコチュジャンの味付けで炒め、溶かしたチーズと合わせて食べる人気の韓国料理です。ボリュームのある料理なので、一緒に食べるもう一品を決めるには迷うこともあるでしょう。今回は、チーズタッカルビに合う付け合わせ・おかずを紹介するので献立の参考にしてみてください。

チーズタッカルビに合う献立のおかず【野菜・サラダ】

チーズタッカルビは濃厚な味が人気のメニューなので、さっぱりとした野菜のおかずやサラダを献立に入れるとバランスが良くなります。ここでは、チーズタッカルビに合う野菜やサラダのメニューを紹介します。

①チョレギサラダ

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12597560052.html

韓国風サラダとして人気のチョレギサラダは、チーズタッカルビとの相性が良いのでおすすめです。さっぱりとした味わいなので、チーズタッカルビを食べる時の箸休めになるでしょう。レタスの種類を変えたり、水菜や白菜を足したりしてアレンジすることもできます。

詳細はこちら

Mai

料理ブロガー

チョレギサラダで使われることの多いサニーレタスは、食物繊維に加えてカロテンという栄養素も含まれており、抗酸化作用があるので、老化や免疫力の低下などを抑制する効果に期待ができます。

②もやしと人参のナムル

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12596936160.html

全ての野菜を茹でて調味料で和えるだけなので、とても簡単にできます。めんつゆやごま油で味付けをしており、チーズタッカルビと一緒に食べる野菜の副菜としておすすめです。ほうれん草やわかめなども良く合うので、ぜひ加えてみてください。

詳細はこちら

③トマトと青じそのサラダ

出典: https://cookpad.com/recipe/3180365

トマトと青じそのさっぱりとしたサラダなので、濃厚な味のチーズタッカルビの箸休めにおすすめのおかずです。生姜やポン酢も入っており、食欲を増幅させる爽やかな味付けとなっています。良く冷やしたトマトを使うと、より美味しく仕上がります。

☆5分で完成☆トマトと青じそのサラダ by *ここまる* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

チーズタッカルビに合う献立のおかず【副菜・付け合わせ】

こってりとしたチーズタッカルビの副菜や付け合わせは、シンプルな料理がおすすめです。ここでは、チーズタッカルビに合う副菜や、付け合わせの献立のおかずを紹介します。

関連する記事