丸亀製麺の麺の量・サイズを比較|得・大・並別の違いは?女性はどれが良い?

丸亀製麺の量・サイズの目安を知っていますか?今回は、丸亀製麺の全サイズの〈量・何玉・カロリー・値段〉の一覧を、それぞれ比較しながら、丸亀製麺の各サイズの量がどのような人におすすめなのかとともに紹介します。丸亀製麺の〈得〉サイズでも足りない人におすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 丸亀製麺の量・サイズの目安は?それぞれ何玉?
  2. 丸亀製麺の全サイズの量・値段・カロリーを比較!
  3. ①並
  4. ②大
  5. ③得
  6. 丸亀製麺のうどんの量はどんな人におすすめ?
  7. ①並
  8. ②大
  9. ③得
  10. 丸亀製麺の「得」サイズでも量が足りない人は?
  11. 「釜揚げ家族うどん」がおすすめ
  12. 丸亀製麺の量・サイズの目安を把握しておこう

丸亀製麺の量・サイズの目安は?それぞれ何玉?

丸亀製麺のメニュー、サイズは豊富で女性一人でも気軽に楽しめます。しかし丸亀製麺とライバルチェーンとはサイズ別の大きさが違う為、同じ感覚でオーダーすると「足りなかった」「食べ過ぎた」と思うこともあるでしょう。今回は丸亀製麺のサイズ別の量を、価格、カロリーとともに紹介します。大きさの違いを理解して丸亀製麺を思う存分堪能してください。

丸亀製麺の全サイズの量・値段・カロリーを比較!

丸亀製麺のサイズ大きさは基本的に並、大、得の3種類です。同じ3種類でもライバルチェーンとは微妙に大きさが異なります。丸亀製麺のサイズごとの量を覚えておくと、お腹の空き具合によって注文する量を調整できて便利です。ここでは丸亀製麺の人気メニュー、釜玉うどんを例にして、サイズ別の量、値段、カロリーを説明します。

①並

出典:https://twitter.com/25Nfh/status/1192779975255920641

丸亀製麺で一番お手軽なサイズです。

・何玉:うどん1玉
・グラム:260〜280g
・値段:420円
・カロリー:377kcal


丸亀製麺の並は1玉260〜280gです。盛り付けのスタッフにより微妙な差が発生します。男性だとメインで食べると物足りず揚げ物1,2品やおにぎりなどのご飯物が欲しくなる、一方で女性にはちょうどいいサイズです。美味しい麺がツルっと喉を通り丼のうどんが減っていくので、食後に「少し足りなかった」と思う人も多いでしょう。

②大

出典:https://twitter.com/noy_fk7/status/1533651150435921920?s=20&t=1sygWeVnyCN5AFHCk1GStw

丸亀製麺で真ん中のサイズです。

・何玉:うどん1.5玉
・グラム:390〜400g
・値段:540円
・カロリー:528kcal


丸亀製麺の大の麺の量は並の1.5倍です。男性は1品で満足できるか、お腹が空いているときは揚げ物を追加すればちょうど良いサイズ、女性は量が多いと感じる方がいるかもしれません。ちなみに麺の量は並の1.5倍ですが、具は並と変わりません。

③得

出典:https://twitter.com/seijintwit/status/1376645744103329792?s=20&t=pBQ2TTc1cYMc49aDL9yFDw

丸亀製麺で一番大きいサイズで、大盛りが足りない人におすすめです。

・何玉:うどん2玉
・グラム:520〜540g
・値段:660円
・カロリー:755kcal


丸亀製麺の得の麺量は並の約2倍です。器が並や大とは異なり大きくなるので、差は歴然です。大食いの男性が大満足出来る量です。女性でも子連れの方は子供とシェアする人は多いでしょう。メニューによって異なりますが、得サイズは具の量も2倍になるので、釜玉うどんの場合は玉子は2個になります。

丸亀製麺ではうどん弁当をテイクアウトできますが、得は持ち帰り対象外なので、テイクアウトの際は注意しましょう。

(*丸亀製麺のカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

丸亀製麺のカロリー【低い順】ダイエット向きのメニュー・食べ方を紹介!

丸亀製麺のうどんの量はどんな人におすすめ?

出典:https://twitter.com/05AO_sontyo9143/status/1461632852982829058

ここまで丸亀製麺のサイズ別麺量、価格、カロリーを紹介しました。同じサイズでも人によって食べる量は様々ですし、食べるタイミングによっても食べたい量は変わります。ここからは体験談も交えながら丸亀製麺各サイズのおすすめとなる人のタイプをご紹介します。

①並

一番小さいサイズなので下記のような人におすすめです。

・少食な男性
・一般的な食事量の女性
・小腹が減った時
・揚げ物等サイドメニューも楽しみたい人


丸亀製麺の並は麺の量が多くないので、思ってたより少ない、という時も多いはずです。女性は一杯でお腹いっぱいという人が多いでしょう。うどんだけでお腹を満たすのではなく、揚げ物やおにぎりなど色々食べたいという人にもおすすめです。豊富なサイドメニューも丸亀製麺の魅力の一つなので、うどん並盛り+サイドメニューでお腹も気分も満足できます。

関連する記事

×