業務スーパーのやわらか煮豚はまずい?美味しい?購入者の口コミを元に紹介!

業務スーパーのやわらか煮豚はまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、やわらか煮豚の評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミとともに紹介します。やわらか煮豚の美味しい食べ方・アレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーのやわらか煮豚はまずい?美味しい?
  2. 業務スーパーのやわらか煮豚の値段など特徴
  3. 業務スーパーのやわらか煮豚はまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  4. やわらか煮豚がまずいと感じる人の口コミ
  5. やわらか煮豚が美味しいと感じる人の口コミ
  6. 業務スーパーのやわらか煮豚がまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?
  7. ①脂身が多い
  8. ②味が甘すぎる
  9. 業務スーパーのやわらか煮豚を買うのがおすすめな人
  10. 業務スーパーのやわらか煮豚の美味しい食べ方・アレンジレシピは?
  11. ①やわらか煮豚の角煮丼
  12. ②やわらか煮豚の炊き込みご飯
  13. ③やわらか煮豚のチャーハン
  14. 業務スーパーのやわらか煮豚を食べてみよう

業務スーパーのやわらか煮豚はまずい?美味しい?

出典:https://twitter.com/BuzzFeedJapan/status/1511267418253021185/photo/2

業務スーパーのやわらか煮豚は、どのような特徴を持った商品なのでしょうか。まずは、やわらか煮豚の値段や味付けなどの特徴について紹介します。

業務スーパーのやわらか煮豚の値段など特徴

値段 内容量
やわらか煮豚 462円 600g
やわらか味噌煮豚 496円 600g

業務スーパーのやわらか煮豚には、しょうゆ味と味噌味があります。味噌味は、ローストしたしょうゆと2種類の味噌の芳醇な味わいが楽しめるのが特徴で、しょうゆ味より値段が少し高いです。しかしどちらも600gで500円以下とコスパが良く、人気が高いため売り切れになることも多いようです。

業務スーパーのやわらか煮豚はまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典:https://twitter.com/kanon_itami_Try/status/1494231962231644165/photo/1

ここでは、業務スーパーのやわらか煮豚を食べた人の感想を紹介します。ますいと感じる人と美味しいと感じる人のそれぞれの口コミを紹介するので、参考にしてみてください。

やわらか煮豚がまずいと感じる人の口コミ

やわらか煮豚をまずいと感じる人の口コミでは、以下の意見が多く見受けられました。

・脂身が多すぎる
・臭みがある
・味付けが甘すぎる
・飽きる
・辛い


やわらか煮豚は、脂身が多く臭みもあるため、食べにくいとの口コミが多数あります。また、味付けが甘すぎるため、食べている途中で飽きてしまう人もいます。豚の角煮が好きな人でも、やわらか煮豚の味わいが濃厚すぎると感じるようです。そのほか、やわらか煮豚は辛味があるため、子どもに食べさせられないとの意見もありました。

まめ

@kana_ta1001

業務スーパーのやわらか煮豚ってやつ買ってきて豚丼みたいにしたら最初はうめぇ!ってなったけどなんか辛いし脂身多くて途中で飽きた。辛いから三歳児は食べられないしちょっと脂っぽいのでリピートは無いな…

にょんにょん

@fj_hiroyuki

業務スーパーのやわらか煮豚めっちゃまずい。臭いし脂ばっかだし。まあ値段でわかれよって話なんだけど。ユーチューブで怪物くんがうまそうに食ってたからさあ

しめじ

@shimejiP

業務スーパーのやわらか煮豚美味いことは美味いんだけど甘すぎて飽きるんだよな
丼にする時はポン酢や醤油で味を整えないと後半辛いわ

やわらか煮豚が美味しいと感じる人の口コミ

やわらか煮豚を美味しいと感じる人の口コミで多い意見は、以下の通りです。

・柔らかい
・タレが濃厚で美味しい
・アレンジしても美味しい


やわらか煮豚は、箸で切れるほど肉が柔らかいことや、しょうゆや味噌の濃厚な味わいが評価されています。また、角煮丼やチャーハン、ラーメンなどの様々な料理にアレンジしても美味しいとの声が多数ありました。

ます🦔

@masu020202

え!ちょっと待って!!
業務スーパーのやわらか煮豚美味すぎる!
最近食べたものの中で1番!
正直脂多めなんやけど俺好みでご飯似合いすぎる😳
食べたことない人食べた方がいいよ!とぶぞっ!!

AO

@AO36830569

業務スーパーのやわらか煮豚が美味しいと聞いたので買ってきて丼にした!!
とろっとろの煮豚にタレが絡んで抜群に美味しかった…!!

Fdqiqhvamaq2ctt?format=jpg&name=900x900

ぽこ

@hot_pocolate

聞いてください、業スーのレトルトの「やわらか煮豚」がめちゃくちゃ美味くてたくさん入ってて有能で、あっためてごはんにかけて白髪ネギ添えて煮豚丼にしたらソースがピリ辛で美味しいんです!!飽きたら普通にラーメンチャーシューにしたり細かく切って炒飯にしても良きだよ、、しゅふのみかた👌

業務スーパーのやわらか煮豚がまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?

出典:https://twitter.com/hussey_01/status/1429032574899220484/photo/1

ここでは、やわらか煮豚がまずい・美味しくないと言われる原因について紹介します。また、やわらか煮豚を買うのがおすすめな人の特徴もあわせて紹介するので参考にしてみてください。

①脂身が多い

やわらか煮豚は脂身が多く、淡白な味わいが好みの人には受け付けられないようです。特に、牛もも肉やラム肉のような赤身の肉が好きな人は、やわらか煮豚をまずいと感じる傾向にあります。なお、やわらか煮豚の脂身が苦手な人は、細かく刻んでチャーハンの具材に使うのがおすすめです。

②味が甘すぎる

やわらか煮豚は甘味の強い味付けが特徴なので、あっさりした味わいが好きな人には向いていません。やわらか煮豚が甘すぎて美味しくないと感じる場合は、ポン酢やしょうゆを加えると、甘味が和らぎ美味しく食べられます。

業務スーパーのやわらか煮豚を買うのがおすすめな人

業務スーパーのやわらか煮豚を買うのがおすすめな人の特徴は、以下の通りです。

・肉の脂身が好き
・柔らかい肉が好き
・甘めの味付けが好き
・コスパの良い煮豚を買いたい
・チャーハンやカレーに煮豚を使いたい


やわらか煮豚は、肉の脂身や甘めの味付けが好きな人に適した商品です。また、柔らかい肉が好みの人にも適しています。やわらか煮豚は、600gで500円以下の商品なので、大容量の煮豚を安く買いたい人にもおすすめです。そのほか、チャーハンやカレーなどに煮豚をアレンジして使いたい場合にも活用できます。

業務スーパーのやわらか煮豚の美味しい食べ方・アレンジレシピは?

業務スーパーのやわらか煮豚をまずいと感じる人は、アレンジレシピを活用すると美味しく食べることができます。ここでは、やわらか煮豚の美味しい食べ方・アレンジレシピを紹介します。

①やわらか煮豚の角煮丼

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810031990/

スライスしたやわらか煮豚をレンジで温め、キムチや炒り卵とともにご飯に盛り付けた簡単な角煮丼です。キムチが酸味や辛味が良いアクセントになり、濃厚な味わいのやわらか煮豚を飽きずに食べることができます。

業スー柔らか煮豚丼 レシピ・作り方 by 台所 清子|楽天レシピ

②やわらか煮豚の炊き込みご飯

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100029265/

やわらか煮豚は、煮汁ごと使って炊き込みご飯にアレンジすることもできます。煮汁には豚肉の旨みや栄養素が染み出ているので、捨てずに使いましょう。にんじんや長ネギのほか、好みの野菜やきのこなどを加えてみてください。

味しみ♪煮豚の炊き込みごはん レシピ・作り方 by minami ∣ 家族ごはん|楽天レシピ

③やわらか煮豚のチャーハン

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810031641/

業務スーパーのやわらか煮豚を1cm角に切り、具材として使ったチャーハンです。チャーハンに入れると煮豚の甘味が和らぐので、やわらか煮豚の甘い味付けが苦手な人におすすめのアレンジレシピです。

本格的、チャーシューで、コクパラチャーハン レシピ・作り方 by 台所 清子|楽天レシピ

業務スーパーのやわらか煮豚を食べてみよう

業務スーパーのやわらか煮豚は、豚肉を柔らかく煮込み、しょうゆや味噌で濃厚に味付けた商品です。豚の角煮が好きな人や甘めの味付けが好みの人は、やわらか煮豚を食べてみることをおすすめします。

関連する記事

×