吉野家の注文方法【店内・持ち帰り別】ネット予約・タッチパネルでの頼み方も!

吉野家の注文方法・頼み方のシステムを知っていますか?今回は、吉野家の注文方法を〈店内飲食・持ち帰り&テイクアウト・ドライブスルー〉別に、〈タッチパネル・電話・ネット予約〉などでの注文の流れを紹介します。吉野家の各注文方法での「つゆだく」の頼み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 吉野家の注文方法・頼み方のシステムは?変わった?
  2. 吉野家の注文方法・頼み方【店内飲食】
  3. ①店員さんに直接注文する
  4. ②机のタブレット端末で注文する
  5. 吉野家の注文方法・頼み方【持ち帰り・テイクアウト・ネット予約】
  6. ①店員に直接注文する
  7. ②事前に電話で注文する
  8. ③公式サイトよりオンライン・ネット注文する
  9. 吉野家の注文方法・頼み方【ドライブスルー】
  10. 吉野家に行く際のメニューのおすすめ・クーポンも!
  11. 吉野家のメニューのおすすめ
  12. 吉野家のお得なクーポン
  13. 吉野家の注文方法・頼み方を把握しておこう

吉野家の注文方法・頼み方のシステムは?変わった?

吉野家は長く愛され続けている人気の牛丼チェーン店で、全国にたくさんの店舗を展開しています。吉野家をよく利用するという人も多いですが、久しぶりに吉野家に行くと注文方法がわかりにくいという人も少なくありません。ここでは、吉野家の注文方法や頼み方などについて紹介します。

吉野家の注文方法・頼み方【店内飲食】

吉野家を店内飲食で利用する場合の、代表的な注文方法は以下の通りです。

・店員さんに直接伝える
・タブレット端末で注文する


吉野家では、従来通り店員さんに直接伝える注文方法のほか、タッチパネルによる注文方法も導入し始めています。ここでは、基本的な吉野家の各注文方法を紹介するので参考にしてください。

①店員さんに直接注文する

吉野家では着席後、店員さんが水を持ってくるときに直接注文を聞いてくれる店舗が多いです。直接食べたいメニューを口頭で伝える注文方法で、裏メニューなども注文しやすいです。

②机のタブレット端末で注文する

出典:https://twitter.com/plarail_bot/status/1064823718503833600

吉野家では券売機がなく、店員さんに直接注文する方法が一般的でしたが、最近はタブレット端末の導入が進んでいます。タッチパネルによる注文に変わった店舗では、以下のような流れで注文します。

1.席のタッチパネルからメニューを選ぶ
2.注文を確定させる
3.食事後、会計はレジで行う


一部店舗のみですが、吉野家のタブレット端末による注文は上記のようにタッチパネルで行います。注文するメニューを選択し、確定させれば注文が通ります。支払方法は、これまで通りレジで行うので、キャッシュレスやクレジットカードなどの準備はいりません。

タブレット端末では、つゆだくなどの細かい注文ができるのか不安に思う人もいますが、吉野家ではタブレット端末からつゆだくも注文可能です。

吉野家の注文方法・頼み方【持ち帰り・テイクアウト・ネット予約】

ここでは、以下のような店内飲食以外のテイクアウトやネット予約などの吉野家の注文方法について紹介します。

・店員さんに直接注文する
・電話で注文する
・オンラインのネット注文する


吉野家ではテイクアウトメニューもありますが、持ち帰りメニューは店員さんに直接注文するほか、電話やネット注文も可能です。ここでは、より詳しい吉野家のテイクアウトの注文方法を紹介します。

①店員に直接注文する

吉野家では、店内で直接店員さんにテイクアウトの注文ができます。注文時にテイクアウトであることを告げれば、対応してもらえます。一部の店舗ではテイクアウト用の窓口があるところもあるので、利用してください。

②事前に電話で注文する

吉野家では事前に店舗に電話をしておけば、テイクアウトメニューの注文を受け付けてもらえます。利用する店舗に電話をかけておけば、早めに作ってもらえるので店内で待つ時間も短く便利です。

③公式サイトよりオンライン・ネット注文する

出典:https://twitter.com/p_eAc_e/status/1186595648776179713

関連する記事

×