ローソンまちかど厨房はまずい?美味しいメニューや口コミを徹底調査!

ローソンのまちかど厨房はまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、ローソンのまちかど厨房の評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。まちかど厨房の美味しいメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ローソンのまちかど厨房はまずい?美味しい?
  2. ローソンのまちかど厨房はまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. ローソンのまちかど厨房がまずいと感じる人の口コミ
  4. ローソンのまちかど厨房が美味しいと感じる人の口コミ
  5. ローソンのまちかど厨房がまずいと言われる原因は?買うべき?
  6. ①お米がべちゃべちゃ
  7. ②全体的に甘めの味
  8. ③揚げ物系が多くメニューに偏りがある
  9. ローソンのまちかど厨房を買うのがおすすめな人は?
  10. ローソンのまちかど厨房のおすすめ商品は?
  11. ①三元豚の厚切りロースカツサンド(462円)
  12. ②ごろっとタマゴサンド(225円)
  13. ③備長炭焼き親子丼(635円)
  14. ④新宿中村屋監修ビーフカレー(辛口)(441円)
  15. ⑤北海道さけ(203円)
  16. ローソンのまちかど厨房を試してみよう

ローソンのまちかど厨房はまずい?美味しい?

出典: @ma_s_trawberry

まちかど厨房とは、ローソンが展開する独自の調理マニュアルによる、店内調理ブランドです。まちかど厨房を導入している店舗数は、2022年4月現在8,400店舗を突破し、消費者のニーズをうまくとらえた形ですが、まずいという声もあります。この記事では、まちかど厨房がまずいのか、美味しいのかなどについて紹介します。

ローソンのまちかど厨房はまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典: @inukichi666xyz

確実に導入店舗数を伸ばしているローソンのまちかど厨房ですが、ときには、まずいという口コミや感想が寄せられることもあります。まずは、実際にまちかど厨房の商品を食べた人の評判や口コミを紹介します。

ローソンのまちかど厨房がまずいと感じる人の口コミ

ローソンのまちかど厨房がまずいと感じる人の意見として、以下のようなものが見受けられました。

・ご飯が美味しくない
・スパイスが強い
・店舗によって味にばらつきがある


店内調理で、炊飯も店内で行うまちかど厨房だからこそ、わずかなオペレーションの違いで生じる味の違いをまずいと感じる意見がありました。また、ローソンのまちかど厨房は味付けのこだわりも強いため、スパイスも頻繁に使用されます。そのため、カレーは辛すぎるという意見も見受けられました。

mura3 @mura3__

ローソンさんの弁当の米まずいなあ。炊き方ヘタなのか。米がまずいのか。なにが、まちかど厨房だよ。二度と食べんぞ。という、グチだ。

いおり💜廃墟のエヴァレット @iori_evarett

ローソンのまちかど厨房のカツカレー、辛すぎて口から火出た🔥🔥🔥
私やっぱ辛いもの苦手だ‥‥‥‥カレー好きなのに🤔

lapis @_lapis_lazuli

北海道フェア?的なクーポンあったから、まちかど厨房のザンタレ丼というのを買ってみたけど
やっぱりおいしくないなーーー
「まちかど厨房」で検索したことあるけど特に批判は見当たらなくて
もしかして私が行ってるローソンだけが不味い説???

ローソンのまちかど厨房が美味しいと感じる人の口コミ

ローソンのまちかど厨房が美味しいと感じる人の口コミは、以下のようなものが見受けられました。

・炊き立てのご飯が美味しい
・コンビニ弁当らしくない作りたての味わいが良い
・サンドイッチやパンがコンビニより本格的な美味しさ
・具材も贅沢に使用している


店内で炊き上げる白米の美味しさに言及する人が、多く見られました。その米を使うおにぎりも通常のコンビニのおにぎりよりも美味しいと、評価が集まっています。ほかには、サンドイッチやバーガー系に使うパンの柔らかさや風味の豊かさを評価する意見も多く寄せられました。

キャラ @kyara0912

ロ―ソンの、まちかど厨房美味しい😋
店内で調理販売だから通常販売の商品とは違ってコンビニ感ないわ~🙆‍♀️🤗🍀💕

くろねこのぽぽ @kurokuro_p

まちかど厨房 タマゴサンド
パンふわふわでタマゴがた~~~っぷり( ☆∀☆)
食べごたえあって、美味しい!
また食べたくなるね👍

HAKU @sheryl_love_10f

ローソンまちかど厨房のグラタンコロッケバーガーめっちゃ美味しい!!

マクドより美味しいかも😳

めっちゃくちゃぷりぷり海老入ってるー!!

ローソンのまちかど厨房がまずいと言われる原因は?買うべき?

出典: @um55

さまざまな意見が寄せられるローソンのまちかど厨房の弁当ですが、まずいと言われる原因はどのようなところにあるのでしょうか。店頭で見かけた際に買うべきか、参考になる視点を紹介します。

①お米がべちゃべちゃ

関連する記事