ローソンのまちかど厨房が半額になる時間は?何時から値引きされる?

ローソンのまちかど厨房の弁当が半額になる時間を知っていますか?今回は、まちかど厨房の手作り弁当が半額・値引きになる時間は何時かを、店舗・メニューの確認方法とともに紹介します。まちかど厨房の商品のおすすめランキングも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ローソンのまちかど厨房の弁当が半額・値引きになる時間は?何時?
  2. 値引きは3段階あることを知っておこう
  3. ①弁当が作られた時間から8〜10時間後に半額になりやすい
  4. ②昼弁当は17時過ぎ、夜弁当は22時過ぎに半額になりやすい
  5. ローソンのまちかど厨房の店舗は?メニューはどこで見れる?
  6. まちかど厨房の店舗・メニューはローソンの公式サイトから確認できる
  7. ローソンのまちかど厨房のおすすめ商品は?ランキングで紹介!
  8. 第3位:からあげマヨおにぎり(192円)
  9. 第2位:三元豚の厚切りロースカツサンド(389円)
  10. 第1位:揚げ鶏と南蛮ソース弁当(463円)
  11. ローソンのまちかど厨房の弁当はまずいという噂も?
  12. ローソンのまちかど厨房の弁当が半額になる時間を知っておこう

ローソンのまちかど厨房の弁当が半額・値引きになる時間は?何時?

出典: @peko__mushi

コンビニでは様々な弁当が販売されていますが、中でもローソンのまちかど厨房の人気が高いです。時間帯によっては値引きされ、半額になることもあるので覚えておくとお得に弁当が買えます。ここでは、ローソンのまちかど厨房の弁当が半額になる時間帯について説明します。

値引きは3段階あることを知っておこう

ローソンのまちかど厨房の弁当の値引きは3段階あり、すぐに半額になるわけではありません。値引き額は弁当の種類や店舗によって異なるものの50円引きから100円引き、半額と段階的に安くなっていくのが一般的です。コンビニの弁当は商品を店頭に並べて問題がない販売期限の30分前には半額になることが多く、ローソンのまちかど厨房も同様と考えられます。

①弁当が作られた時間から8〜10時間後に半額になりやすい

大抵のコンビニの弁当は、店内で作られてから8〜10時間後に半額になるのが一般的です。ローソンのまちかど厨房は手作り弁当ばかりなので販売期限30分前になる、店内での製造時間から8〜10時間後に半額にしているようです。廃棄するより安く販売することで、食品ロスを減らす意味もあるのでしょう。

メンズ脱毛MAX北千住店 店長 前川😃

@maxkitasenjyu

今日のお昼ごはん🍚は、唐揚げ弁当の何時も如くのローソンまちかど厨房の半額見切り品に、ローソンアプリ50円引き(500円÷2-50円=200円)というお昼ごはんでした😅

金曜日はほっともっとさんのカツ丼が安くなる(今だけ100円引き)みたいだから、それにしようかなぁ〜🙄

②昼弁当は17時過ぎ、夜弁当は22時過ぎに半額になりやすい

ローソンのまちかど厨房に限らず店内でお弁当を作っているコンビニは昼弁当は17時過ぎ、夜弁当は22時過ぎに半額になるケースが多いです。コンビニ各店は昼食や夕食として購入してもらえるよう、逆算して弁当を作ります。昼食用の弁当は夕方に、夕食用のものは夜遅くに販売期限を迎えるので半額になることが多いです。

しかしコンビニの弁当は段階的に安くなるので、半額を待つと売り切れることもあります。ローソンのまちかど厨房の中でも食べたいお弁当がある場合は、安くなるのを待つと買いそびれるリスクがあると覚えておきましょう。

はじめてんちょー

@hazomeystk

ローソン!!まちかど厨房半額とかあるの!!はじてんの晩御飯探しのスポットに追加や!しかも徒歩すぐ!笑
ひなと、ありがとう。

ローソンのまちかど厨房の店舗は?メニューはどこで見れる?

出典: @peko__mushi

まちかど厨房はローソンの全店舗にあるわけではないので、どのようなメニューがあるのかを調べて買いに行きたいと考える人もいそうです。ここではまちかど厨房があるローソンの店舗や、メニューを調べる方法について説明します。

まちかど厨房の店舗・メニューはローソンの公式サイトから確認できる

まちかど厨房があるの店舗やメニューは、ローソンの公式サイトを見ると確認できます。ローソンの公式サイトではまちかど厨房が美味しい理由についても紹介しているので、見るとより食べたくなるかもしれません。パンや弁当、おにぎりなどカテゴリー別にメニューを紹介しているので、食べたいものを探してみましょう。

まちかど厨房|ローソン研究所

ローソンのまちかど厨房のおすすめ商品は?ランキングで紹介!

ローソンのまちかど厨房はおにぎりやサンドイッチから弁当まで、様々な商品がラインナップされており人気が高いです。ここでは、ローソンのまちかど厨房の人気ランキングの中から上位3つを紹介します。タイミングよく半額で購入できる時には、購入してみてください。

第3位:からあげマヨおにぎり(192円)

関連する記事