業務スーパーのキムチは寄生虫がいてやばい?まずい?口コミ評価を紹介!

業務スーパーのキムチは寄生虫がいる・やばいという噂を聞いたことはありますか?今回は、業務スーパーのキムチの評判を<まずい・美味しい>別の食べた人の口コミや寄生虫の真偽と紹介します。業務スーパーの国産キムチのおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのキムチはやばい?寄生虫がいるって本当?
  2. 業務スーパーのキムチに寄生虫がいた噂は根拠なし
  3. 業務スーパーのキムチはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  4. 業務スーパーのキムチがまずいと感じる人の口コミ
  5. 業務スーパーのキムチが美味しいと感じる人の口コミ
  6. 業務スーパーのキムチはやばい・まずいと言われる理由は?
  7. ①安さへの不安
  8. ②中国産・輸入品が多い
  9. 業務スーパーのキムチを買うなら?おすすめの商品は?
  10. 業務スーパーのキムチは国産がおすすめ!
  11. 業務スーパーのキムチはやばいかしっかりと確認しよう

業務スーパーのキムチはやばい?寄生虫がいるって本当?

業務スーパーは安くて美味しい食品が買えると、人気のお店ですが、キムチがやばいという噂があります。業務スーパーのキムチはまずいうえに寄生虫がいるという噂もありますが、本当なのでしょうか。ここでは、業務スーパーのキムチがまずいのかについて紹介します。

業務スーパーのキムチに寄生虫がいた噂は根拠なし

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12224051232

業務スーパーのキムチに寄生虫がいるという噂は根拠がなく、デマの噂です。ただし、2005年に韓国で中国産のキムチから寄生虫が発見され回収されたというニュースが報道されたことから、日本でも中国産のキムチを買い控える人が増加したことがもとになっているようです。

実際に業務スーパーのキムチは中国産のものもあり、キムチ以外にも中国産の食材を多く扱っているので、業務スーパーの食品が敬遠されたと考えられます。また、中には上記の画像のように卵に見える画像から寄生虫の卵と見間違える人もいますが、これは白菜などの野菜の花芽で寄生虫の卵ではありません。

業務スーパーのキムチから寄生虫が見つかったという噂は、見間違えや、中国産キムチへの不信感からくるデマなので、心配いりません。

業務スーパーのキムチはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

業務スーパーのキムチはまずいという意見と美味しいという意見の療法があります。ここでは、業務スーパーのキムチを実際に食べたことがある人の口コミを交えて、その味や評判について紹介します。

業務スーパーのキムチがまずいと感じる人の口コミ

業務スーパーのキムチがまずいと感じる人に見られる、代表的な意見を以下に紹介します。

・コクがなくてまずい
・旨味がない
・酸味が強すぎて酸っぱい
・キムチらしい味がしない
・辛いだけ

業務スーパーのキムチがまずいと感じる人の多くは、辛いだけで旨味やコクがないと感じているようです。本来のキムチは辛いだけでなく、酸味や甘み、旨味などの複雑な味が感じられて美味しいです。しかし、業務スーパーのキムチの味わいは平たんで深みが感じられず、まずいと思ってしまいます。

また、業務スーパーのキムチがまずいと感じる人の中には酸っぱすぎてやばいと思う人も多いです。キムチは乳酸菌発酵が進むと酸味が出て酸っぱいですが、行き過ぎた発酵臭や酸味はまずいと感じる場合もあります。

イエサン

@_iesan_

業務スーパーのキムチ
当たりはずれあるわ
今回のはマジでまずい、

ROM

@yiwenleiju

業務スーパーのキムチまずい・・。
キムチの味じゃないってとこが一番
きつい。。

A I R I …

@riri_a_1121

業務スーパーで買ったキムチなんかすごく酸っぱい匂いするんだけど、キムチってこんな匂いだっけ?

業務スーパーのキムチが美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、業務スーパーのキムチが美味しいと感じる人の口コミや代表的な意見を紹介します。

・値段の割に味が良くて美味しい
・辛すぎず、味付けがちょうどいい
・程よく甘みがある
・きちんと発酵していて、発酵食品の美味しさも味わえる

業務スーパーのキムチは、いくつかの種類がありますが、どれも大容量なのに安いのでコスパに優れています。安い割に美味しいと思う人が多く、辛いだけではなく甘味や旨味を感じるという意見も多いです。また、健康を気遣って発酵食品を取り入れたい人にも人気で、乳酸菌発酵由来の独特の酸味が美味しいという意見もあります。

くるみ

@Qhw0BKCI00raYls

業務スーパーのおススメ😆
このキムチ1kg入ってて300円ぐらいなんですよ😳
味も辛すぎずとても美味しい👍
発酵食品なので腸活にいいですよ!

英司🍂

@vanilla_obaba

業務スーパーのキムチは美味しい。
1キロも入ってて300円台だし、普通の安いキムチは発酵してない「唐辛子味の漬物」なのに、これちゃんと発酵してるから日が経つにつれて味が変わる。
何より安くてたくさん入ってるから料理に遠慮なくドッサリ使えるのがすごく良い😌

はっしー

@chathassi

業務スーパー大好き人間、また見つけてしまいました。

400gのカクテキ(税抜き158円)

辛いの苦手だしキムチなんて白菜の部分しか食べれないけど、大根の甘みのおかげでガブガブいける🥺

もはや業務スーパーの中に家建てたいくらい虜になってる、、
安いし美味しいってなんなの🤔

業務スーパーのキムチはやばい・まずいと言われる理由は?

関連する記事