業務スーパーのホットクはまずい?口コミは?美味しい焼き方・アレンジも紹介!

業務スーパーのホットクはまずいのでしょうか?値段が安いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーのホットクはまずい・美味しいのか口コミや、より美味しい焼き方を〈フライパン・レンジ・トースター〉別に紹介します。業務スーパーのホットクのより美味しいアレンジレシピについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのホットクはまずいって本当?どんな商品?
  2. 業務スーパーのホットクの商品情報
  3. 業務スーパーのホットクはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  4. 業務スーパーのホットクがまずいと感じる人の意見
  5. 業務スーパーのホットクが美味しいと感じる人の意見
  6. 業務スーパーのホットクを美味しく食べるには?正しい焼き方は?
  7. 焼き方①フライパン
  8. 焼き方②レンジ
  9. 焼き方③オーブン
  10. 業務スーパーのホットクを使った美味しいアレンジレシピも!
  11. ①ホットクのフルーツグラノーラがけ
  12. ②ホットクの生クリーム添え
  13. ③ホットクサンド
  14. 業務スーパーのホットクを食べてみよう

業務スーパーのホットクはまずいって本当?どんな商品?

出典: @haru_haru_chu85

業務スーパーで販売されているホットクは韓国製で、冷凍食品なので日持ちするうえコスパがよいと人気です。一方で業務スーパーのホットクは、まずいとの噂もあるようです。ここでは、業務スーパーのホットクはどのような商品かを説明します。

業務スーパーのホットクの商品情報

業務スーパーで販売しているホットクの商品情報は、以下の通りです。

・ホットク/320g:322円 226kcal
・チーズホットク/320g:322円 225kcal


業務スーパーで取り扱っているのはどちらも韓国製の冷凍食品で、ホットクには黒糖とピーナッツでできた餡が入っています。一方のチーズホットクは小麦粉とタピオカ粉で作った生地に、チェダーチーズを挟んでいるので食事代わりにしても楽しめると人気が高いです。コスパのよい値段もカロリーも内容量もほぼ変わらないので、味の好みで選びましょう。

(*ホットクについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ホットクとは?韓国の食べ物?味・中身の種類や作り方レシピも紹介!

業務スーパーのホットクはまずい?美味しい?【口コミ調査】

韓国で作られた業務スーパーのホットクは冷凍食品なので日持ちしてコスパもよく、おやつにも食事にもなる一方でまずいとの噂があるのも事実です。ここでは業務スーパーのホットクはまずいのかを、口コミを交えて説明します。

業務スーパーのホットクがまずいと感じる人の意見

業務スーパーのホットクがまずいと感じる人に多く見られた意見は、以下の通りです。

・甘すぎる
・油っぽい


甘すぎる、油っぽいなどの理由が挙げられることが多いようです。韓国製なので日本とは甘さに関する好みが異なり、生地が薄いあるいは硬いとの理由でまずいと感じる人もいます。ホットクはまずいと感じても、チーズホットクは美味しいと感じる人もいるので両方食べて確かめた方がよいかもしれません。

ちかげ

@rainyrainyleo

業務スーパーのホットクも油がまずいと思ったから、私の好みに合わない食い物なんだな。うまそうなのに。

豆苗🌱(楽天roomはよもぎ🌱 )

@TuvfKURc207tM0F

業務スーパーのホットク、
モチモチで私的にはリピしたい商品なんだけど、子供達には不評でした😵
なんでやろ?

上田

@ueda_nanka

業務スーパー「ホットク」
韓国産冷凍ホットク
最初の一口は良かったんだけどそれ以降余りにも甘すぎた…
甘党の人にしかすすめられない
やっぱりチーズホットクの方が好き

業務スーパーのホットクが美味しいと感じる人の意見

コスパのよい業務スーパーのホットクを美味しいと感じる、リピーターも数多くいます。

・もちもちで美味しい
・生地が甘めで美味しい
・調理が楽

もちもちとした食感や生地の甘さ、冷凍したものを焼くだけの手軽さも人気の理由です。調理方法やアレンジによっても味わいが変わるので、美味しい食べ方を探してみるのもよいでしょう。

ゆるいろ

@yuruiroo

今日のランチ
気になってた業務スーパーのホットク
もちもち美味しいです!生地が甘めなので今度は甘いやつも買ってみます。

ヤマぷー@家庭菜園初心者🔰

@display223

業務スーパーのホットク。私は黒砂糖とピーナッツ味の方が好き。完売してたので買ったチーズ味揚げてみたけど食卓着いたらもう残骸だよ🙄

ゆのまっきぃ

@yunhomaki

今日の朝食、ホットクだけのつもりがサンドイッチがいいと言われ韓国トーストも…😅
業務スーパーのホットク初めて買ったけど美味しくてハマってしまった😍
冷凍のを焼くだけ。
検索したら人気で売り切れの時も多いって。

関連する記事