業務スーパーの調味料の人気ランキング12選!買うべき激うま品や使い方を紹介!

業務スーパーの調味料が安い・人気と話題なのを知っていますか?おすすめや売れ筋が気になりますよね。今回は、業務スーパーの調味料のおすすめ激うま人気ランキング12選を価格などの観点から比較します。業務スーパーの調味料を使い方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの調味料は安い・人気?買うべきおすすめや売れ筋は?
  2. 業務スーパーの調味料の買うべきおすすめ人気ランキング!
  3. 12位:塩レモン
  4. 11位:焼肉のタレ(まろやか醤油)
  5. 10位:姜葱醤
  6. 9位:刻みにんにくのオイル漬け
  7. 8位:花椒辣醤
  8. 7位:白ワインビネガー
  9. 6位:トムカーペースト
  10. 5位:焼鳥のたれ
  11. 4位:ハーブソルト イタリアンミックス
  12. 3位:オリーブブルスケッタ
  13. 2位:サンバル
  14. 1位:唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味
  15. 業務スーパーの調味料を使ったレシピを紹介!
  16. ①塩レモンの唐揚げ
  17. ②姜葱醤で生姜焼き
  18. ③イタリアンミックスハーブソルトで具沢山豆乳スープ
  19. 業務スーパーの調味料を試してみよう

業務スーパーの調味料は安い・人気?買うべきおすすめや売れ筋は?

業務スーパーは色々な食材が安くてコスパよく手に入る人気のスーパーで、調味料の種類も豊富です。業務スーパーの売れ筋の激ウマ調味料は、どんな料理もワンランク上の味に仕上げてくれると口コミでも評判です。専門性の高い調味料から万能調味料まで、コスパの良い調味料があり、次の見出しではおすすめの業務スーパーの調味料をランキングで紹介します。

業務スーパーの調味料の買うべきおすすめ人気ランキング!

ここでは、おすすめの業務スーパーの人気調味料や万能調味料を、レシピと共にランキングで紹介します。口コミでも評判の業務スーパーの激ウマ調味料や、手軽に海外の味が楽しめる本格的な売れ筋の業務スーパーの調味料のランキングなので、参考にしてください。

12位:塩レモン

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=4611

・値段/価格:185円
・内容量:185g
・賞味期限:約半年


業務スーパーの塩レモンの原材料は、以下の通りです。

・レモン
・食塩
・ホップ
・調味料(アミノ酸)
・酸味料
・酸化防止剤
・ビタミンB1


業務スーパーの塩レモンはレモンを塩に漬け込んで作る、爽やかな風味の調味料で、少し加えるだけでレモンの酸味と塩気が付けられて美味しいです。和食洋食を問わず、色々な料理に活用できるのもおすすめで、コスパも良くランキングにも入っています。ドレッシングや肉料理の下味などの利用するのもおすすめで、パスタソースとしても使える売れ筋調味料です。

+nic☺︎

@mainichi_nico

私も便乗してLemon繋がり♡
業務スーパーの塩レモンが美味しくてリピしてます(*^^*)チキンでもポークでも、サラダでも冷やし系うどんでも♡
#米津玄師
#Lemon

11位:焼肉のタレ(まろやか醤油)

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=2052

・値段/価格:396円
・内容量:1176g
・賞味期限:約半年


業務スーパーの焼き肉のたれの原材料は、以下の通りです。

・しょうゆ(国内製造)
・砂糖
・ねぎ
・発酵調味料
・醸造調味料
・米みそ
・ニンニクペースト
・食用ごま油
・でん粉
・濃縮りんご果汁
・食塩
・もち粉
・しょうがペースト
・唐辛子
・甘味料
・調味料
・pH調整剤
・増粘剤
・酸味料


業務スーパーでは色々なたれがコスパ良く手に入りますが、中でも焼肉のたれまろやか醤油は美味しいと口コミでも評判で業務スーパーの人気ランキングにも選ばれています。醤油ベースでりんごや赤ワインなども使った、深みのある味わいです。焼肉以外に、炒め物や韓国料理の味付けにも使える売れ筋調味料で、肉料理にすれば臭みを消し肉の旨味を引き出します。

東野プール

@poolhool

業務スーパーに売ってる秦食品株式会社の「焼肉のたれ まろやか醤油」が美味すぎて恋しすぎて切なすぎて心強すぎて涙が出ちゃうのでみんな買えばいいさね。ただし1ℓボトルだけどな。

10位:姜葱醤

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6202

・値段/価格:235円
・内容量:180g
・賞味期限:約4~6ヵ月


業務スーパーの姜葱醤の原材料は、以下の通りです。

・植物油脂
・しょうが
・食塩
・チキンエキス調味料(小麦を含む)
・ねぎ油/調味料(アミノ酸等)
・pH調整剤
・香料
・酸化防止剤(V.C)
・甘味料(スクラロース)
・着色料(黄4)


業務スーパーの姜葱醤は、どんな料理にも合う激ウマ万能調味料で、生姜とねぎの風味を油で閉じ込めています。口コミでも美味しいと評判の業務スーパーの調味料で、薬味やチャーハンや炒め物の味付けにも使えます。業務スーパーの調味料ランキングでも定番の売れ筋調味料で、料理のジャンルも選ばない程よい塩味が絶妙で、鍋のつけだれにしても美味しいです。

業務スーパーの姜葱醤で生姜焼き! by こやけけ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが377万品

9位:刻みにんにくのオイル漬け

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=1060

・値段/価格:175円
・内容量:185g
・賞味期限:-


業務スーパーの刻みにんにくのオイル漬けの原材料は、以下の通りです。

・にんにく
・なたね油
・食塩
・砂糖
・チキンエキス
・ガーリックオイル
・唐辛子
・黒こしょう
・調味料(アミノ酸等)
・酸味料


業務スーパーの刻みにんにくのオイル漬けは、刻んだにんにくを食用ひまわりオイルに漬け込んだ売れ筋の調味料で、にんにくの風味が濃厚で美味しいです。価格も安く、中華料理やパスタ、炒め物などに使いやすいと口コミでも評判の万能調味料です。少量で料理に旨味が増す激ウマ調味料として、業務スーパーのおすすめの調味料ランキングでも人気があります。

関連する記事