業務スーパーの冷凍クレープ生地はまずい?口コミやアレンジレシピ・解凍方法を紹介!

業務スーパーの冷凍クレープ生地の評判が気になりますよね。今回は、業務スーパーの冷凍クレープ生地の〈まずい・美味しい〉口コミや〈生クリーム・アイス・ミルクレープ・ガレット〉など〈おかず・おやつ〉系のアレンジレシピを紹介します。業務スーパーの冷凍クレープ生地の解凍方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍クレープ生地はコスパがいい?
  2. 業務スーパーの冷凍クレープ生地の商品情報
  3. 業務スーパーの冷凍クレープ生地が人気の理由
  4. 業務スーパーの冷凍クレープ生地の原材料やカロリーは?
  5. 業務スーパーの冷凍クレープ生地の原材料
  6. 業務スーパーの冷凍クレープ生地のカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーの冷凍クレープ生地はまずい?皮がもちもち?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーの冷凍クレープ生地の味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーの冷凍クレープ生地を美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーの冷凍クレープ生地をまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーの冷凍クレープ生地の解凍方法は?
  12. ①フライパン
  13. ②電子レンジ
  14. ③自然解凍
  15. 業務スーパーの冷凍クレープ生地を使ったアレンジレシピを紹介!【おかず系】
  16. ①ガレット
  17. ②サラダクレープ
  18. ③エッグベネティクト
  19. 業務スーパーの冷凍クレープ生地を使ったアレンジレシピを紹介!【おやつ系】
  20. ①ミルクレープ
  21. ②シュガーバタークレープ
  22. ③アイスクレープ
  23. 業務スーパーの冷凍クレープ生地を試してみよう

業務スーパーの冷凍クレープ生地はコスパがいい?

業務スーパーは様々な食材の値段が安く、コスパがいいと評判ですが、冷凍クレープも人気があります。ここでは、業務スーパーの冷凍クレープについて、コスパの良さや食べた人の評判などを紹介します。

業務スーパーの冷凍クレープ生地の商品情報

業務スーパーのクレープ
容量 600g:10枚
値段(1袋) 429円
値段(1枚あたり) 約43円
賞味期限 約1年
保存方法 冷凍

業務スーパーの冷凍クレープは約10枚入っていて、1枚あたり約43円の安い値段で食べられるコスパの良い食品です。冷凍保存できるので賞味期限も長く、個々の商品にもよりますが、およそ1年ほど日持ちします。1枚ずつ使える使いやすさも評判で、普段から冷凍しておけば食べたい時に手軽にクレープが楽しめます。

業務スーパーの冷凍クレープ生地が人気の理由

業務スーパーは値段が安いと評判のいい食品ですが、以下のような理由でさらに人気を集めています。

・1枚ずつ使えて便利
・もちもちした生地の食感が美味しい
・解凍するだけで簡単に本格クレープが食べられる手軽さ
・アレンジの幅が広い


業務スーパーの冷凍クレープはおやつやデザートのほか、朝食などの食事にも使いやすく、アレンジがしやすいところが人気の理由です。さらに、解凍するだけで使える手軽さや、1枚ずつ簡単にはがせるので使いたい分だけ使える便利さも評判の良さにつながっています。コスパも良く、安くて美味しいクレープが食べられる便利な商品で満足度も高いです。

業務スーパーの冷凍クレープ生地の原材料やカロリーは?

業務スーパーの冷凍クレープはコスパも良く便利と評判の食品ですが、原材料には何が使われているのでしょうか。ここでは、業務スーパーの冷凍クレープの原材料やカロリーなどの栄養成分について紹介します。

業務スーパーの冷凍クレープ生地の原材料

業務スーパーの冷凍クレープに使われている原材料は、以下の通りです。

・小麦粉
・植物油脂
・卵
・ホエイパウダー(乳成分を含む)
・砂糖
・ライ麦粉
・食塩
・膨張剤
・酸味料


業務スーパーのクレープに使われているのは主に小麦粉ですが、ライ麦粉も入っていて独特の香ばしい味わいを生み出しています。卵や油のほか、乳成分にはホエイが使われています。砂糖と塩で味付けもされていますが、冷凍保存を基本としているため特別な保存料などは含まれていません。

業務スーパーの冷凍クレープ生地のカロリー・糖質など栄養成分

カロリー1320kcal
水分-g
タンパク質26g
糖質-g
脂質42g
食塩相当量6g

業務スーパーの冷凍クレープは1枚あたり132kcalでご飯お茶椀杯分よりもカロリーは低く、ダイエット中でも食べやすいです。脂質も含まれますが、食べ方を工夫すればヘルシーな食事に仕上がります。糖質量は公表されていませんが、炭水化物は1袋で177g、1枚あたり17.7g含まれているので少ないとは言えません。

業務スーパーの冷凍クレープ生地はまずい?皮がもちもち?【口コミ・評判】

業務スーパーの冷凍クレープ生地は値段が安くて便利だと評判ですが、どんな味わいのものなのでしょうか。ここでは、業務スーパーの冷凍クレープの味わいや実際に食べたことがある人の口コミを、美味しいと思う人とまずいと思う人に分けて紹介します。

業務スーパーの冷凍クレープ生地の味わい・食感

業務スーパーの冷凍クレープ生地は、比較的あっさりしていて小麦の風味やライ麦の香ばしい味わいが際立っています。砂糖や塩も使われていますが、取り立てて甘みや塩味を強く感じることはありません。パンに近い優しい素朴な風味で、どんな食材とも合わせやすいです。クレープの皮として使うほか、おかずと一緒にパンの代わりとして食べても美味しいです。

口コミ①業務スーパーの冷凍クレープ生地を美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、業務スーパーの冷凍クレープを美味しいと感じている人に見られる、代表的な意見を紹介します。

・生地がもちもちしていて美味しい
・小麦の風味が濃くて美味しい
・値段が安いので本格的なクレープの味わいが楽しめる
・油を使わなくても美味しく食べられる


業務スーパーの冷凍クレープが美味しいと感じる人の多くは、もちもちした食感は小麦粉の香ばしい風味を好ましく感じています。解凍も簡単で、油を使わずに温めるだけで使える便利さも評判です。生クリームやアイスをトッピングすれば簡単なデザートも作れて、作り方も難しくありません。

鷄五目

@trgomoku

業務スーパーの冷凍クレープ皮、試しに購入しハムチーズ巻いて食べたら美味しい。生地がモチモチしてて、この皮だけでも美味しい。フライパンに油ひかずに、皮を温めるだけ。今度チョコソースとバニラアイスを巻くぞ。

宮城ポチ🥑🍓/成人済

@miyashiropochi

#業務スーパー の冷凍クレープ!
もちもちしててかなり美味しいと思ったー!
個包装にはなってないけど、一枚ずつ剥がれるから便利。
今日は手作り桃ジャムを塗って食べたよ。
これはリピるー

口コミ②業務スーパーの冷凍クレープ生地をまずいと感じる人の口コミ

業務スーパーの冷凍クレープをまずいと感じている人に見られる、代表的な意見を以下に紹介します。

・食感が苦手
・味がしない
・固くて美味しくない
・粉っぽく感じる


業務スーパーのクレープがまずいと感じる人の中には、もちもちした食感が苦手という人や固すぎるという意見が見られます。小麦の風味が強い生地ゆえに粉っぽいという印象を持ったり、味付けがシンプル過ぎて味がしないのでまずいという意見もあります。

めたる

@saku_127

先日業スーで買ってきた冷凍クレープが美味しくない…

なちめ

@outrange

https://youtube.com/watch?v=sW9ux_qhcvA ほい
私は専らクレープで食べきる…皮はまとめて焼いてラップして冷蔵庫入れとけばいいし、缶詰でも生のフルーツ(キウイ苺はっさくなんでも)巻けば何でもおいしい
ただクレープの場合業スーで売ってる冷凍クレープの皮だけは絶対やめた方がいいクソまずいから

業務スーパーの冷凍クレープ生地の解凍方法は?

業務スーパーのクレープ生地は冷凍保存する食品なので、食べるためには解凍する必要があります。解凍方法は複数種類あるので、ここでは、各方法別に解凍のやり方を紹介します。

①フライパン

業務スーパーのクレープを、フライパンで解凍する時の手順は以下の通りです。

1.フライパンに油かバターを引く
2.クレープ生地を1枚加えて30秒加熱する
3.ひっくり返して裏面も30秒加熱する


フライパンで解凍する方法は、少し手間がかかりますが美味しくできると評判です。フライパンに油かバターを引いて両面を30秒ずつ加熱するだけで、フッ素加工などのフライパンであれば油も不要です。バターを使って解凍すると香ばしいクレープの風味が際立ち、より美味しく仕上がります。

②電子レンジ

業務スーパーのクレープは、以下の手順で電子レンジで解凍することもできます。

1.耐熱皿の上にクレープを1枚置く
2.ラップをして500Wで60秒加熱する


電子レンジで解凍する方法は簡単で、短時間で解凍できるので忙しい時におすすめです。解凍する時は、必ず1枚ずつ解凍します。耐熱皿に置き60秒ほど加熱したら、解凍具合を確かめ、解凍ができていない時は10秒ずつ加熱して様子を見て調整します。

③自然解凍

業務スーパーのクレープは自然解凍することも可能で、以下のような手順で行います。

1.使う分だけお皿に取り分けラップをする
2.冷蔵庫へ移し、解凍するまで様子を見る


自然解凍は置いておくだけで解凍できるので簡単ですが、解凍時間などは枚数や季節によって左右されます。食べる前の日の夜に冷蔵庫へ移しておけば、翌日には解凍できていることが多いです。室内に出しておく方が解凍は早くなりますが、気温によって解凍時間が大きく異なりコントロールしにくいので、冷蔵庫で戻すのがおすすめです。

業務スーパーの冷凍クレープ生地を使ったアレンジレシピを紹介!【おかず系】

ここでは、業務スーパーの冷凍クレープを使った、おかず系のアレンジレシピを紹介します。クレープ生地から作る必要がないので、手軽に安く美味しいおかずクレープが楽しめます。

①ガレット

出典:https://cookpad.com/recipe/6931765

ガレットはそば粉を使って作ることが多いですが、ライ麦粉を使った業務スーパーのクレープもよく合います。フライパンで解凍したクレープにハムやチーズ、野菜などを加えて作りますが、具材はお好みでアレンジでき、朝食やブランチにも最適な食事に仕上がります。

業務スーパーの冷凍クレープでガレット風 by クックみゅーみゅー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

②サラダクレープ

出典:https://cookpad.com/recipe/7261632

解凍したクレープにサラダやチーズを乗せるだけで作れる、簡単なおかず系のサラダクレープです。ヘルシーで、野菜をおしゃれなたくさん食べたい時におすすめす。ドレッシングや具材をアレンジすれば、色々なおかずが楽しめるので試してみてください。

イタリアンサラダクレープ by ヒガインダストリーズ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

③エッグベネティクト

出典:https://cookpad.com/recipe/7320554

朝食で人気のエッグベネディクトでアレンジするレシピは、ブランチに向いています。クレープに、ベーコンやポーチドエッグなどを乗せて仕上げます。ホットケーキミックスでも作れますが、冷凍クレープを使うと手間が省けるので忙しい朝でも準備しやすいです。

エッグベネティクトクレープ☆ by Dr.ネコアルク 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

業務スーパーの冷凍クレープ生地を使ったアレンジレシピを紹介!【おやつ系】

ここでは、業務スーパーのクレープを使ったおやつ系のアレンジレシピを紹介します。生クリームやアイスクリームなどを使って、美味しいデザートを簡単に作れるレシピです。

①ミルクレープ

出典:https://cookpad.com/recipe/6679134

クレープ生地に生クリームやイチゴを挟んで作るミルクレープのレシピで、小麦粉やホットケーキミックスからでも作れますが冷凍クレープを使う方が簡単です。生クリームは、市販のホイップクリームを使うとより簡単に作れます。

いちごのミルクレープ♡ by ほっこりhouse 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

②シュガーバタークレープ

出典:https://cookpad.com/recipe/2584815

シンプルにクレープ生地を楽しみたい時は、シュガーバターがおすすめで、砂糖とバターだけで簡単に作れます。ホットケーキミックスを使って生地から作っても美味しいですが、冷凍生地を使えば手軽です。生クリームを添えると、より豪華なデザートになり美味しいです。

シンプル!簡単♡シュガーバタークレープ♡ by ★Ciimama★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

③アイスクレープ

出典:https://cookpad.com/recipe/7053560

解凍したクレープ生地でアイスを包めば、美味しいアイスクレープが作れます。お好みのアイスクリームを使ってアレンジできるレシピで、生クリームをトッピングすれば豪華なデザートプレートが作れます。

アイスクレープ by 隆祥房 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

業務スーパーの冷凍クレープ生地を試してみよう

業務スーパーの冷凍クレープは安くて美味しいと評判で、アレンジ次第ではおかずにもおやつにもなります。生クリームをトッピングするだけで美味しいデザートが作れるなど、手軽なところも人気です。紹介したアレンジレシピも参考に、お気に入りのクレープを作ってみてください。

関連する記事

×