業務スーパーの片栗粉は国産で1kgの値段が安い?300gの価格は?口コミも紹介!

業務スーパーの片栗粉は1kg・300gのサイズがあり、コスパ最強であると知っていますか?今回は、業務スーパーの片栗粉の〈価格(値段)・国産〉など情報や、使用感に関する口コミを保存方法とともに紹介します。業務スーパーの片栗粉の使い道も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの片栗粉は国産でコスパがいい?1kgと300gがある?
  2. 価格・値段など業務スーパーの片栗粉の商品情報
  3. 業務スーパーの片栗粉の値段・価格をコストコなど他のメーカーと比較
  4. 業務スーパーの片栗粉のカロリー・糖質など栄養成分
  5. 業務スーパーの片栗粉の口コミ・評判は?
  6. ①業務スーパーの片栗粉の良い口コミ
  7. ②業務スーパーの片栗粉の悪い口コミ
  8. 業務スーパーの片栗粉の保存方法は?
  9. ①業務スーパーの片栗粉の保存方法【未開封】
  10. ②業務スーパーの片栗粉の保存方法【開封後】
  11. 業務スーパーの片栗粉の使い道は?
  12. ①料理にとろみをつける
  13. ②和菓子の材料
  14. ③揚げ物の衣
  15. 業務スーパーの片栗粉を使ったレシピを紹介!
  16. ①八宝菜
  17. ②麻婆豆腐
  18. ③唐揚げ
  19. ④チヂミ
  20. ⑤じゃがいももち
  21. ⑥わらびもち
  22. ⑦糀甘酒きなこもち
  23. 業務スーパーの片栗粉を試してみよう

業務スーパーの片栗粉は国産でコスパがいい?1kgと300gがある?

出典: @nasa09201005

いろいろな商品を安く手に入れられる業務スーパーには、内容量が1kgや300gのものなどコスパのいい片栗粉が数種類あります。業務国産で安いと言われている、業務スーパーの片栗粉の詳細情報を紹介します。

価格・値段など業務スーパーの片栗粉の商品情報

業務スーパー(300g) 業務スーパー(1kg)
値段 88円 298円
値段(100gあたり) 29.3円 29.8円
賞味期限(未開封) 約2年 約2年
賞味期限(開封後) 約1か月 約1か月
産地 デンマーク 北海道

業務スーパーの片栗粉の内容量は300gのものと1kgのものがあり、100g当たりの値段は300gの方が安いです。業務スーパーの中には国産の300gの片栗粉を売っている店舗もあり、少人数の家庭でも求めやすい国産の片栗粉も取り扱っています。

業務スーパーの片栗粉の値段・価格をコストコなど他のメーカーと比較

業務スーパー 業務スーパー コストコ イオン
容量 300g 1kg 3kg 220g
値段 88円 298円 899円 118円
値段(100gあたり) 29.3円 29.8円 29.9円 53.6円
賞味期限(未開封) 約2年 約2年 約2年 約1年半
賞味期限(開封後) 約1か月 約1か月 約1か月 約1か月
産地 デンマーク 北海道 北海道 北海道

業務スーパーの片栗粉はコストコやイオンの片栗粉と比べても、100g当たりの値段が安いです。コストコやイオンの片栗粉も国産の馬鈴薯から作られた片栗粉ですが、値段の面から比較すると業務スーパーの片栗粉が最もコスパのいい商品といえます。

業務スーパーの片栗粉のカロリー・糖質など栄養成分

(1袋あたり)
カロリー990kcal
水分‐g
炭水化物244.8g
タンパク質0.3g
糖質‐g
脂質0.1g
食塩相当量-g

業務スーパーの片栗粉は通常のカタクリという食物からとられたでんぷんではなく、じゃがいもからとられた加工でんぷんを使用しています。そのため、炭水化物の数値が高くなっています。とろみ付けなどの調理に使う場合はカロリーもそれほど高くならないので、気にする必要はあまりありません。

業務スーパーの片栗粉の口コミ・評判は?

出典: @shogojboy

業務スーパーの片栗粉は安くてコスパのいい商品ですが、実際に使用した人の口コミや評判はどうなのでしょうか。業務スーパーの片栗粉の良い口コミや悪い口コミを、詳しく紹介します。

①業務スーパーの片栗粉の良い口コミ

業務スーパーの片栗粉についてのtwitterにおいての良い口コミは、以下の通りです。

・安い
・大容量
・国産
・チャックがついている


業務スーパーの片栗粉は安くてたくさん入っているので、コスパがいいとの口コミが多く見受けられました。唐揚げなどたくさん片栗粉を使う料理をする家庭では、大容量の業務スーパーの片栗粉はおすすめです。

宮舞サーニャ

@miyamai_sanya

そうだうちも次に業務スーパー行った時片栗粉買わなきゃ。
業務スーパーの片栗粉めっちゃ量あってええねん…
思い出させてくれてありがとりこぴんw

木綿

@_tonoyan_

業務スーパーで片栗粉1kgが300円だった。安心の国産だったから買っておいた。

🌸人生の春がやってきました。🌻三拍子揃った最高に幸せな真夏はまだまだこれからです!

@TrueFather0

安定の早煮昆布ですね。右は業務スーパー片栗粉です。

コスパいいし、いっぱい入ってますよ。(^^)

関連する記事