業務スーパーのチキンカツはまずい?トースターなど揚げない調理法やレシピを紹介!

業務スーパーのチキンカツが売ってない・品切れが続出するほど人気であると知っていますか?今回は、業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の〈値段・カロリー・まずいのか〉などの情報や生焼けを防ぐ揚げ方に加えて<ノンフライヤー・オーブントースター>を使う揚げない調理方法を紹介します。業務スーパーのチキンカツのアレンジレシピやも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのチキンカツは品切れ・売ってないって本当?
  2. 業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」は品切れ続出の大人気商品
  3. 値段など「鶏屋さんのチキンカツ」の商品情報
  4. 業務スーパーのチキンカツの原材料やカロリーは?
  5. 業務スーパーのチキンカツの原材料
  6. 業務スーパーのチキンカツのカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーのチキンカツの味は?まずい?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーのチキンカツの味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーのチキンカツを美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーのチキンカツをまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーの冷凍チキンカツの美味しい揚げ方は?生焼けを防ぐには?
  12. ①チキンカツの一般的な揚げ方
  13. ②フライパンで揚げ焼きもあり
  14. 生焼けは適量の油でゆっくり火を通すことで防げる
  15. チキンカツはまとめて揚げて冷凍するのが便利
  16. 業務スーパーのチキンカツの揚げない調理方法は?
  17. ①ノンフライヤー
  18. ②オーブントースター
  19. 業務スーパーのチキンカツのアレンジレシピを紹介!
  20. ①チキンカツの甘酢漬け
  21. ②チキンカツのサラダ
  22. ③チキン南蛮
  23. ④チキンカツ丼
  24. ⑤チキンカツの卵とじ
  25. ⑥カツカレーうどん
  26. ⑦味噌温玉カツ丼
  27. ⑧チキンカツと目玉焼きのサンド
  28. 業務スーパーのチキンカツを試してみよう

業務スーパーのチキンカツは品切れ・売ってないって本当?

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6313

業務スーパーは冷凍食品も豊富で、コスパ良く購入できると人気のスーパーです。中でも、業務スーパーのチキンカツは国産で美味しいので品切れになっているという話もありますが、本当なのでしょうか。ここでは、業務スーパーのチキンカツについて詳しく紹介します。

業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」は品切れ続出の大人気商品

業務スーパーのチキンカツは「鶏屋さんのチキンカツ」というシリーズで、以下の4種類があります。

・鶏屋さんのチキンカツ
・鶏屋さんのクリスピーチキン
・鶏屋さんの梅しそカツ
・鶏屋さんのミックス手羽唐揚げ


業務スーパーのチキンカツは鶏屋さんのシリーズで、基本のチキンカツのほかに、梅しそ風味を加えた梅しそカツやサクサクした衣が美味しいクリスピーチキンなどがあります。どれも人気の商品で、品切れや売り切れになっている店舗も多いです。中でも、基本のチキンカツは美味しいうえにコスパも良いと評判です。

値段など「鶏屋さんのチキンカツ」の商品情報

業務スーパーのチキンカツ
値段(1袋) 537円
値段(1枚あたり) -
容量 1㎏
賞味期限 約1年
原産地 日本

業務スーパーで販売している「鶏屋さんのチキンカツ」は大容量サイズで、一袋に1㎏のチキンカツが入っている国産の冷凍食品です。すでに衣もついているので、自宅で揚げるだけで美味しくて本格的なチキンカツが楽しめます。国産でも価格が安く、1㎏で500円程度なのでコスパも良いと評判で、ボリュームのあるおかずが手軽に手に入ります。

また、コスパが良いお惣菜は海外産のイメージがありますが、業務スーパーの鶏屋さんのチキンカツは国産で国内工場で加工されています。輸入食品よりも国産を優先したい人にも評判がよく、品質の良さも評判です。一袋に入っている枚数は公表されていないので1枚当たりの値段は不明で、近年値上げされたので、以前よりも価格は高くなっています。

業務スーパーのチキンカツの原材料やカロリーは?

業務スーパーのチキンカツは国産でコスパも良いと評判ですが、原材料やカロリーはどうなのでしょうか。ここでは、業務スーパーのチキンカツに使われている原材料やカロリー、栄養について紹介します。

業務スーパーのチキンカツの原材料

業務スーパーのチキンカツの原材料は、以下の通りです。

・鶏むね肉
・衣(パン粉(小麦粉・酵母・その他)小麦粉・食塩・香辛料・砂糖・でん粉・大豆粉末・ゼラチン・植物油脂・デキストリン)
・加工デンプン
・甘味料(ソルトビール)
・調味料(アミノ酸)
※一部に小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む


業務スーパーのチキンカツは国産の鶏むね肉が使われていて、香辛料や塩などで味付けもされています。調味料のほかにゼラチンも使われていて、独特の柔らかい食感を生み出しています。

業務スーパーのチキンカツのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー166kcal
タンパク質-
炭水化物15.4g
糖質15g
脂質-
食塩相当量4.6g
(100gあたり)

業務スーパーの100g当たりのカロリーは166kcalで、脂質は4.6gですが、油で揚げるなどの調理をするとカロリーも脂質も高くなります。よりヘルシーで低カロリーに食べたい時は、調理の仕方に注意してください。糖質は公表されていませんが、食物繊維が多い食品ではないので、炭水化物量が糖質量に近い値であると考えられます。

業務スーパーのチキンカツの味は?まずい?【口コミ・評判】

業務スーパーのチキンカツは美味しいと気もありますが、中にはまずいという意見も見られます。ここでは、業務スーパーのチキンカツの味わいや、実際に食べたことがある人の美味しいという口コミとまずいという口コミの両方を紹介します。

業務スーパーのチキンカツの味わい・食感

関連する記事