業務スーパーのレアチーズのアレンジレシピ7選!濃厚にする食べ方も紹介!

業務スーパーのレアチーズはアレンジレシピが豊富で使いやすいと知っていますか?今回は、業務スーパーのレアチーズの<値段・賞味期限・成分・カロリー・糖質>などの情報や<ティラミス・ホットケーキミックス・タルト>といったアレンジレシピ・食べ方を紹介します。業務スーパーのレアチーズを濃厚にさせる裏技や保存方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのレアチーズはコスパ最強?
  2. 値段・価格など業務スーパーのレアチーズの商品情報
  3. 業務スーパーのレアチーズの成分やカロリー・糖質は?
  4. 業務スーパーのレアチーズの栄養成分
  5. 業務スーパーのレアチーズのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのレアチーズの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのレアチーズの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのレアチーズを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのレアチーズをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのレアチーズの美味しい食べ方は?濃厚にするには?
  11. ①レアチーズにチーズを加えると濃厚になる
  12. ②レアチーズにジャムやフルーツをのせる
  13. 業務スーパーのレアチーズのアレンジレシピ・食べ方を紹介!
  14. ①レアチーズケーキタルト
  15. ②簡単ティラミス
  16. ③スフレチーズケーキ
  17. ④アイスバー
  18. ⑤ホットケーキミックスで作るチーズケーキ
  19. ⑥濃厚レアチーズケーキ
  20. ⑦シナモンりんごチーズタルト
  21. 業務スーパーのレアチーズの保存方法は?
  22. ①紙パックでそのまま保存する方法
  23. ②冷凍保存する方法
  24. 業務スーパーのレアチーズを試してみよう

業務スーパーのレアチーズはコスパ最強?

出典: @dentyu20814

業務スーパーは色々な食品がコスパ良く買える人気のスーパーで、手軽に食べられるスイーツも有名です。中でも業務スーパーのレアチーズはアレンジも豊富でコスパ最強と評判ですが、どんな食品なのでしょうか。ここでは、業務スーパーのレアチーズについて紹介します。

値段・価格など業務スーパーのレアチーズの商品情報

業務スーパーのレアチーズ
容量 1kg
値段(1袋) 321円
値段(100gあたり) 約32円
賞味期限 約2週間
原産地 日本

業務スーパーで人気のレアチーズは、牛乳パックのような紙パックに入った、紙パックスイーツの一種です。他にも、業務スーパーには水ようかんや杏仁豆腐などのスイーツがあり、牛乳パックと同じサイズなのでいずれも容量は1kgです。

市販のレアチーズケーキは1個当たり200~300円程ですが、業務スーパーのレアチーズは1kg入りで300円程度で販売されています。コスパが良いとの評判も多く、賞味期限も他の市販されているレアチーズケーキよりも長いので常備している人も多いです。

そのままレアチーズケーキとして食べることもできますが、クリームチーズのように使って、ティラミスなどのデザートを作るアレンジレシピを楽しんでも美味しいとの口コミもあります。

業務スーパーのレアチーズの成分やカロリー・糖質は?

業務スーパーのレアチーズはコスパも良く手軽にスイーツが楽しめると評判ですが、カロリーや栄養はどれくらい含まれているのでしょうか。ここでは、基本的な業務スーパーのレアチーズのカロリーや栄養について紹介します。

業務スーパーのレアチーズの栄養成分

業務スーパーのレアチーズには、以下のような栄養が含まれています。

・タンパク質
・脂質
・炭水化物

業務スーパーのレアチーズは、乳製品であるチーズが含まれているので、タンパク質が豊富です。脂質はチーズ由来の脂質だけでなく植物油脂なども含まれており、脳や神経組織の栄養源となる炭水化物も含有されています。

業務スーパーのレアチーズのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー200kcal
水分-
炭水化物20.6g
タンパク質1.3g
糖質-
脂質12.7g
食塩相当量0.1g

より詳しい、業務スーパーのレアチーズに含まれている栄養成分は、上記に示した通りです。業務スーパーのレアチーズの糖質は不明ですが、食物繊維はあまり含まれていないので、炭水化物量と糖質量にあまり差はないと考えられます。脂質は少なめですが、糖質は多い可能性が高いので、ダイエットをしている人は注意してください。

タンパク質も多めで、100g当たりのカロリーはそれほど高くないので、上手に食べればヘルシーなデザートとして楽しめます。そのまま食べるのではなく、ティラミスやチーズケーキにアレンジして食べる時も、市販のクリームチーズを使うよりカロリーを抑えることができます。

そのため、ダイエット中やカロリーが気になる時でも、美味しくてヘルシーなチーズケーキが楽しめると人気です。

業務スーパーのレアチーズの味は?まずい?【口コミ・評判】

業務スーパーのレアチーズはコスパ最強と評判ですが、その味わいはどのように評価されているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのレアチーズの味わいや、実際に食べたことがある人の口コミなどを紹介します。

業務スーパーのレアチーズの味わい・食感

業務スーパーのレアチーズは安くてコスパの良いスイーツですが、チーズの風味が濃厚でコクもあり美味しいと評判です。甘みもしっかりしていますが、チーズのさっぱりした風味も感じられ、甘みと酸味のバランスもよいのでそのまま食べても十分楽しめます。口当たりも滑らかで、クリーミーな味わいのデザートです。

柔らかいので他の食材とも混ぜやすく、くせもないのでアレンジにも向いていて、手軽にチーズの風味が付けられます。チーズそのものよりも甘みがあり、味わいのバランスが整えられていて、ティラミスなどのデザートを作る素材としても活用しやすい商品です。

口コミ①業務スーパーのレアチーズを美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事