業務スーパーのクリームチーズはまずい?しょっぱい?口コミを元に解説!

業務スーパーのクリームチーズはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、業務スーパーのクリームチーズの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。業務スーパーのクリームチーズを使ったアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのクリームチーズはまずい?美味しくない?
  2. 業務スーパーのクリームチーズはまずい?美味しい?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. 業務スーパーのクリームチーズがまずいと感じる人の口コミ
  4. 業務スーパーのクリームチーズが美味しいと感じる人の口コミ
  5. 業務スーパーのクリームチーズがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?
  6. ①味にクセがない
  7. ②チーズ特有の臭い
  8. 業務スーパーのクリームチーズを買うのがおすすめな人は?
  9. 業務スーパーのクリームチーズの美味しい食べ方・アレンジレシピも知っておこう
  10. ①かぼちゃのチーズディップ
  11. ②じゃがいもと生ハムのクリームチーズサラダ
  12. ③豚肉のクリームチーズソース
  13. ④生ハムとクリームチーズのサンド
  14. ⑤いちごのスコップチーズケーキ
  15. 業務スーパーのクリームチーズは美味しい!

業務スーパーのクリームチーズはまずい?美味しくない?

業務スーパーは、色々な食材が手ごろな値段で買える人気のお店で、以下に紹介するように値段が安くてコスパの良いクリームチーズも購入できます。

・クリームチーズ1361g(1350円):大容量サイズであっさりして風味
・クリームチーズ227g(227円):使いやすいサイズで、あっさりと食べやすい

業務スーパーで買えるクリームチーズは、アメリカ直輸入のもので、コクのある濃厚なヨーロッパ産のクリームチーズよりもあっさりしています。100gあたり約100円というコスパの良さと、さっぱりしていて食べやすいところが人気ですが、まずいという意見も見られます。ここでは、業務スーパーのクリームチーズがまずいのかについて紹介します。

(*業務スーパーのまずいものについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

業務スーパーのまずいものランキング25選|春巻き・メンチカツは?

業務スーパーのクリームチーズはまずい?美味しい?食べた人の評判・口コミを調査!

ここでは、業務スーパーのクリームチーズについて、実際に食べたことのある人の口コミを交えて紹介します。業務スーパーのクリームチーズがまずいという人の意見と、美味しいという人の意見の両方を紹介するので参考にしてください。

業務スーパーのクリームチーズがまずいと感じる人の口コミ

ここでは、業務スーパーのクリームチーズがまずいという人に見られる、代表的な意見を紹介します。

・チーズの味がしない
・獣臭い
・臭いがきつい


業務スーパーで買えるクリームチーズの大半はアメリカ産のもので、まずいという人の多くはチーズの味がしないと感じているようです。濃厚なコクやミルクの風味が足りず、物足りなさを感じる場合が多いです。また、業務スーパーで扱っているクリームチーズは臭いがきつく、酸味が強過ぎるという意見もあります。

りっくん

@rinmelancholic

業務スーパーの安くて大きなクリームチーズ、使って?って言われたけどチーズの味しないしまずいの(つд;*)

さささぼうず7y👧3y👧シルバニア沼

@kawagoefusasa

業務スーパーのアメリカ直輸入ってクリームチーズ使って作ったら全然美味しくない。やっぱ安いだけあるわ
やっぱクリームチーズはあのあれ、あの定番のやつじゃないとだめだね

aki

@buta_pig_a

業務スーパーに1kg単位のクリチ、米国産と豪州産のがあって、いつも使ってる米国産はすごく美味しいの。
試しにたまには…と思った豪州産は臭い!
前に豪州産粉チーズが臭くて警戒してたんだけど、草の食わせすぎなのか、系統なのか獣臭がすごいの。
口に入れた瞬間、牛革かじってるみたいな味😂

業務スーパーのクリームチーズが美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、業務スーパーのクリームチーズが美味しいと感じる人に見られる代表的な意見を紹介します。

・安いのに美味しい
・あっさりしていて使いやすい
・どんな食材とも合わせやすい
・くせがなくて食べやすい


業務スーパーのクリームチーズが美味しいという人の多くは、あっさりしていて食べやすく、料理にも使いやすいと感じているようです。お菓子や料理など、どんな用途にも使えて、くせもなくて主張しすぎないので失敗も少ないです。濃厚なクリームチーズは美味しいですが、味が濃すぎると、かえって使いづらさを感じることがあります。

業務スーパーのクリームチーズは、コクと酸味のバランスが良く、食べやすくて万人受けしやすい味わいで好まれています。

猫ノ目

@mofumonica3612

んん!業務スーパーのクリームチーズ美味しいではないですか!!ありがたい!保存もしやすい!
(無糖シスコーンにオリゴ糖と一緒に食べるのがすき

ゆまり@

@yumarisayu

業務スーパーの激安クリームチーズ1.35kg、勇気を出して買ってみたもんで、大好物を作ってみた。
美味しいやん!!!
たっかいクリームチーズ買わんでも、これで十分すぎるやん!
やったぁ😍

さくら卯月🐰腰元ダンサーズ

@sakurauzuki9

業務スーパーのクリームチーズ、
最近ちょっとハマってます。

個性を主張していないので、他の食材とよく馴染む。
明太子と混ぜるだけで絶品ディップです。美味しい。

業務スーパーのクリームチーズがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?

業務スーパーのクリームチーズは、美味しいという意見がある一方で、どうしてまずいと言われるのでしょうか。ここでは、業務スーパーのクリームチーズがまずいと言われる原因について紹介します。

関連する記事