ロピアのお肉はまずい?美味しい?口コミや焼肉セットのおすすめも紹介!

ロピアの肉(みなもと牛)はまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、<焼肉セット・ハラミ>などロピアの肉の評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別の口コミを元に紹介します。ロピアの肉の品質やおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ロピアの肉はまずい?美味しい?
  2. ロピアの肉はまずい・おいしくないって本当?<焼肉セット・ハラミ>など評判・口コミを調査!
  3. ロピアの肉がまずいと感じる人の口コミ
  4. ロピアの肉が美味しいと感じる人の口コミ
  5. ロピアの肉がまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?
  6. ①商品によっては臭みのある肉がある
  7. ②値段が安いためまずい・品質が悪そうという不安
  8. ロピアで肉を買うなら?焼肉には何がおすすめ?
  9. ①牛生ハラミ焼肉用(米国産)(税抜1,596円)
  10. ②ロピア焼肉セット(並盛)(税抜1,580円)
  11. ③みなもと牛リブロースステーキ用千葉県産(ブロック)(税抜3,386円)
  12. ロピアの肉はまずいわけではない

ロピアの肉はまずい?美味しい?

出典: @RX1134

ロピアとは、神奈川県を中心に関東地方56店舗、その他関西・東海地方へ展開している、激安スーパーです。日本版コストコとも言われており、大容量パックのお肉がたくさんあります。また、ロピアは元々精肉店だったので、珍しい部位も販売されています。ロピアのお肉はまずいか美味しいか、どちらでしょうか。実際に食べたことがある人の口コミを紹介します。

ロピアの肉はまずい・おいしくないって本当?<焼肉セット・ハラミ>など評判・口コミを調査!

出典: @ryotje

ロピアの肉は本当にまずいのか、ここでは実際に食べたことがある人の評判や口コミを紹介します。人気のありそうな焼肉セットやハラミについては、どのような意見があるのでしょうか。

ロピアの肉がまずいと感じる人の口コミ

ロピアの肉がまずいと感じる人の意見については、以下の通りです。

・臭みがある
・硬い
・外国産独特の味がする


コスパ重視で買った結果、あまり美味しくないといった意見がいくつかありました。国産のものに比べて安価で売られている外国産のお肉は、やはり独特の臭いや味があります。また、特にハラミや鶏肉は臭いや硬さが気になるようです。

ぼぶ【公式】

@bierbeethoven

ロピアで買った、牛ハラミ焼肉の味付きのを焼いて食べたが、これ牛じゃなくてラム?みたいなクセのある臭さ。
しかも硬いし、到底食べられない。。
ほんまに牛ハラミか??
安かろう、悪かろう、だな💦

天子(Jun-K)@秋M3D-08b

@tenshi41

ロピアの安い鶏肉の米味鶏っていうプライベートブランドがあるんだけど
何回か買ってはアレすぐ痛むなぁ〜と思ってたんだけど違ったわ
買ってすぐ冷凍したやつを解凍したらもう既に臭かったんよね…
つまり最初から多分脂が臭いだけで腐って臭いわけちゃうかってんな
もう買わないなアレは

ぽちゃゆう

@pochayuupocha

ロピアでカナダ産豚ロースの味噌漬と豚ハラミ(味付)を買ってみた

同じカナダ産豚肉なのに、こんなに味違うか??ってくらい味が違う…😱
味噌漬はやわらかくてしっかり味噌味でおいしいのに、豚ハラミは海外肉独特の味でおいしくない…😫😭

カレーにぶち込んだら味マシになるかな…🤔

ロピアの肉が美味しいと感じる人の口コミ

次に、ロピアの肉が美味しいと感じる人の口コミを紹介します。

・やわらかい
・お肉の質が良い
・お肉がきれい
・塊肉で凝った料理ができる


珍しい部位や塊肉も売られているので、いつもと違う料理が作れるうえに、お肉が大きいので料理の見栄えもよくなります。また、質の良い牛肉もコスパが良いので、贅沢な気分を味わうことができるようです。ボリューム満点の焼肉セットを購入すると、手軽におうち焼肉が楽しめます。

theo

@theo48568874

近所に肉特化のスーパーがオープンしました!
黒毛和牛の等級5なのにめっちゃ安かった\(*°∀°*)/
たまにはすき焼きでもして贅沢します(* ´ ˘ ` *)フフフ
#ロピア

𝑼𝑵𝑲𝑫𝑬𝑹𝑼𝒁𝑶𝑯

@unk_derunya

ロピアのステーキ用アンガス牛900円で焼肉用に切ると焼肉5人前くらいになるしおいしいしコスパ良すぎる

この質の肉焼肉用で買ったら8切れくらいで400円とかしそう

肉好き肉子

(30代前半)

ロピアの焼肉セットは、値段が安いわりに大量にお肉が入っていて、お得感あり!肉厚で食べ応え抜群、子供たちからも人気でいつもリクエストされています!!今度、キャンプにも持っていきたいと思います。

ロピアの肉がまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?

出典: @whK1IFQvXLctokN

ロピアのお肉は美味しいとの口コミが多くありましたが、買うべきなのでしょうか。ここでは、ロピアのお肉がなぜまずい・美味しくないと言われるのか、その原因と商品の特徴を紹介します。

①商品によっては臭みのある肉がある

関連する記事