マックはソース・野菜多めで注文できる?無料?増量できるものを紹介!

マックはソース・野菜多めの注文ができるかどうかを知っていますか?無料でできるのでしょうか?今回は、マックのソース多めができる〈ビックマック・ベーコンレタスバーガー・チキンクリスプ〉などのハンバーガーの一覧や増量の頼み方を、その他に増量できるものとともに紹介します。マックのソース多め・トッピングはモバイルオーダーでもできるかどうかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マック(マクドナルド)のハンバーガーをソース・野菜多めで注文したい…。
  2. マックはソース多めの注文ができる!値段は無料?どのバーガーが出来る?
  3. 無料でソースを増量することができる
  4. 増量の頼み方は「ソース多め」と伝えるだけでOK
  5. マックのソース以外で増量できるものは?野菜も多めにできる?
  6. オニオン・ピクルスは無料で増量できる
  7. 店舗によってはスライストマトを有料で追加することができる
  8. マックのソース多め・トッピングはモバイルオーダーでもできる?
  9. マックのトッピング増量はモバイルオーダーでもOK!
  10. マックはソース多めで注文できるので試してみよう

マック(マクドナルド)のハンバーガーをソース・野菜多めで注文したい…。

老若男女問わず人気が高いマック(マクドナルド)でハンバーガーを購入するにあたり、ソースや野菜を増量したいと考える人もいるでしょう。マックでソースや野菜の増量を依頼は可能なのでしょうか。ここではマックのハンバーガーを注文する際に、ソースや野菜の増量が可能かについて説明します。

マックはソース多めの注文ができる!値段は無料?どのバーガーが出来る?

ハンバーガーのサイズによって、マックにおいてソースを多めに注文したいケースもあるでしょう。マックのハンバーガーはソースを多めに注文できますが、無料なのか有料なのかが気がかりです。ここでは無料でソースを増量できる、ハンバーガーの種類を紹介します。

無料でソースを増量することができる

マクドナルドで用意している以下の9種類のソースは、使われるハンバーガーこそ違うもののすべて増量可能です。

【ケチャップ】
・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・エッグチーズバーガー
・メガマフィン
・グランベーコンチーズ

【マスタード】
・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・エッグチーズバーガー
・えびフィレオ
・チキンクリスプ
・グランベーコンチーズ

【タルタルソース】
・フィレオフィッシュ

【ビックマックソース】
・ビックマック
・グランクラブハウス

【Mスイートレモンソース】
・てりやきマックバーガー
・テリヤキチキンフィレオ
・チキンチーズバーガー(チキチー)
・ガーリックシュリンプ

【イエローマスタードソース】
・ベーコンレタスバーガー
・チキンクリスプ
・グランガーリックペッパー
・チキンクリスプマフィン

【オーロラソース】
・チキンフィレオ
・えびフィレオ

【ガーリックペッパーソース】
・ベーコンマックポーク
・グランガーリックペッパー

【スパイシーソース】
・スパイシーチキンバーガー


上記のソースは注文の際に伝えると、ソースを増量できるので頼んでみましょう。またてりやきマックバーガーやグラコロなどの期間限定商品をはじめサムライマックの炙り醤油ソース、ガーリックシュリンプのガーリックシュリンプソースを増量することも可能です。

また、てりやきマックバーガーのマヨネーズを増量したいという人もいるようですが、マックでは提供していません。てりやきマックバーガーのマヨネーズのような風味はMスイートレモンソースなので、そちらの増量を頼みましょう。またマックではハンバーガーの種類によって増量できるソースが違うので、自分の好む商品を頼む際に活用してみてください。

増量の頼み方は「ソース多め」と伝えるだけでOK

マックでハンガーがーを注文する際の増量の頼み方は、「ソース多め」と伝えるだけと簡単です。ハンバーガーに使われているソースを、増量してもらえます。ソースを多めにすると味は濃くなるので、理解したうえで注文しましょう。

マックのソース以外で増量できるものは?野菜も多めにできる?

出典: @HORIBE

マックのハンバーガーにはオニオンやピクルスなどのトッピングも使われているので、ソース以外に増量できるものがあるのかが気になる人もいるでしょう。ここではマックにおいて、ソース以外に多めにできるものを紹介します。

オニオン・ピクルスは無料で増量できる

マックのハンバーガーを注文すると、オニオンとピクルスは無料で増量できます。ピクルス増し増しと同様に、オニオンも対応してもらえます。しかしハンバーガーに使われているレタスやキャベツなどの葉物野菜は、無料・有料問わず増量の対象外です。

店舗によってはスライストマトを有料で追加することができる

一部の店舗では1枚40円で、スライストマトを増量できるので確認してみるのもおすすめです。マックにおいてスライストマトが使われていない商品であっても、トッピングは可能とされています。マクドナルドの公式サイトではトマトトッピングに対応する店舗か否かを確認できないので、最寄り店舗で確認しましょう。

(*マクドナルドのトッピングは簡単なのかについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

マクドナルドのトッピングは有料?無料?増量できるものを一覧で紹介!

(*マクドナルドの裏技やメニューについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

マクドナルドの裏技&メニュー30選!無料&お得なサービスを一覧で紹介!

関連する記事