マクドナルドのトッピングは有料?無料?増量できるものを一覧で紹介!

マクドナルドの有料・無料でできるトッピングを知っていますか?今回は、マクドナルドの有料トッピングや無料で増量できるものを一覧で、逆に増量できないものと紹介します。マクドナルドのトッピングに関する豆知識も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. マクドナルドのトッピングは有料?無料で増量できるのも?
  2. マクドナルドの有料トッピングは『トマト』のみ!
  3. マクドナルドの無料のトッピング・増量できるものは?終了した?
  4. ①ポテトの塩
  5. ②ナゲットソース
  6. ③ケチャップ
  7. ④バーガーのピクルス・オニオン・ソース
  8. マクドナルドのトッピング増量はデリバリーでもできる?
  9. マクドナルドのトッピング増量はデリバリーでもOK!
  10. マクドナルドのトッピングに関する豆知識
  11. ①減量もできる
  12. ②株主優待であればトッピング無料
  13. マクドナルドの有料・無料のトッピングをしてみよう

マクドナルドのトッピングは有料?無料で増量できるのも?

店舗数も多く手軽に利用している人も多いマクドナルドでは、トッピングの増量はできるのでしょうか。安くて種類も豊富なメニューに追加でトッピングや増量ができたら味のバリエーションも広がります。今回は、マクドナルドでのトッピングの頼み方や種類などお得に食べられる方法を紹介します。

マクドナルドの有料トッピングは『トマト』のみ!

ハンバーガーに入っている以下の具材のトッピングは、増量することができません。

・レタス
・チーズ
・ベーコン


ハンバーガーで増量できる有料トッピングはトマトのみで、値段は1枚40円です。しかし一部の店舗での実施のため、事前にトマトの有料トッピングが可能かどうか確認してみましょう。

マクドナルドの無料のトッピング・増量できるものは?終了した?

ここではマクドナルドのトッピングを無料でできる頼み方と、増量可能な具材などを種類別に紹介します。メニューには増量の記載はありませんが増量サービスは終了していないので、好みの味付けにカスタマイズしてみましょう。

①ポテトの塩

注文時に「ポテトの塩は多め」でと伝えると、塩を多めにしてもらうことができます。逆に「塩を少なめ」と伝えたら少な目に、「塩はなし」で伝えると塩の入っていないポテトにすることも可能です。

②ナゲットソース

注文時に「ソース2つください」と伝えておけば、ナゲット5ピースを1セットの注文に対しても、ソースを2つもらうことが出来ます。15ピースの注文では通常3つのソースが選べますが、こちらも伝えるともう1つ無料でもらうことができます。

③ケチャップ

ポテトを注文するときに「ケチャップください」と伝えると、ケチャップが1つ無料でもらえます。しかしケチャップの2つ目以降や、マスタードやバーベキューソースを頼むと1つにつき30円の料金が発生するので、無料で済ませたい場合には注意してください。

④バーガーのピクルス・オニオン・ソース

一部のハンバーガーは、ピクルスやオニオン、ソースの増量が可能です。ピクルス・オニオン・ソースの増量ができるハンバーガーは、以下の通りです。

・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・ビックマック


こちらの4種類はピクルスとオニオンの増量が無料で、各種バーガーでソースの増量も無料でできます。増量できるものをすべて増量にしてもらうには「全部多めで」と注文すると対応してくれるようです。

マクドナルドのトッピング増量はデリバリーでもできる?

最近ではイートインだけではなくデリバリーも人気のマクドナルドですが、デリバリーでもトッピングの増量ができるのでしょうか。どのように注文すれば増量できるのか、デリバリーでの頼み方を紹介します。

マクドナルドのトッピング増量はデリバリーでもOK!

マックデリバリーの注文ページには増量の項目はありませんが、特記事項欄に記入することでデリバリーでも増量が可能です。マックデリバリー以外のデリバリーを利用した場合にも、追記の欄に増量のメモを残せば増量できます。追記を残せない店舗もあるので、各店舗に問い合わせてみましょう。

マクドナルドのトッピングに関する豆知識

マクドナルドではソースの増量や無料でケチャップをもらえるといったお得な方法がありますが、他にもトッピングに関する裏技が存在しています。ここでは、マクドナルドのトッピングに関する豆知識を2つ紹介します。

①減量もできる

マクドナルドでは基本的にどんなトッピングでも、「少な目で」または「抜きで」と注文すれば対応してもらえます。苦手なトッピングを残すこともないので食べやすくなり、マクドナルドでの注文の幅も広がるので活用してみてください。

②株主優待であればトッピング無料

マクドナルドの株主優待券を使えば、有料のトッピングも無料です。有料トッピングのトマトは3枚まで無料になります。トマトのトッピングであっさりとしたバーガーになるので株主優待券を上手に使ってぜひ試してみてください。なお、デリバリー・モバイルでの利用はできません。

マクドナルドの有料・無料のトッピングをしてみよう

マクドナルドでは増量トッピングに対して統一の対応が決められているので、気兼ねなく注文できます。有料トッピングと無料トッピングをともに上手く活用して、自分好みのマクドナルドの味を作ってみてください。

関連する記事

×