マクドナルドのまずいメニューランキングTOP15|口コミとともに紹介!

マクドナルドはまずいという人もいますが、なぜなのでしょうか?今回は、〈エビフィレオ・フィッシュフィレオ〉などハンバーガーやサイドメニュー含め、マクドナルドのまずいメニューをランキング形式で紹介します。マクドナルドがまずいという人の口コミも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. マクドナルドがまずいという人がいるのはなぜ?
  2. ①味付けが濃い
  3. ②衛生環境が悪い
  4. ③他のハンバーガーチェーンのクオリティーが高い
  5. マクドナルドのまずいメニューランキングTOP15
  6. 15位:グランベーコンチーズ(390円)
  7. 14位:マックグリドルソーセージ(150円)
  8. 13位:ダブルチーズバーガー(340円)
  9. 12位:チキンチーズバーガー(200円)
  10. 11位:エッグチーズバーガー(200円)
  11. 10位:スパイシーチキンバーガー(200円)
  12. 9位:チキンクリスプ(110円)
  13. 8位:てりやきチキンフィレオ(370円)
  14. 7位:ソーセージマフィン(110円)
  15. 6位:チーズバーガー(140円)
  16. 5位:チキンフィレオ(360円)
  17. 4位:エビフィレオ(390円)
  18. 3位:フィレオフィッシュ(340円)
  19. 2位:ビッグマック(390円)
  20. 1位:ハンバーガー(110円)
  21. マクドナルドをまずいと感じる人もいる

マクドナルドがまずいという人がいるのはなぜ?

マクドナルドは、多くの人が一度は食べたことがあるハンバーガーの大手チェーンです。ハンバーガーやポテトを手軽に食べられる一方、高カロリーで味の評判は良くなく、中にはまずいと感じる人もいます。そこで、マクドナルドがまずいと感じる理由を調べてみましょう。

①味付けが濃い

マクドナルドのメニューは健康に悪いといった話をよく聞きます。実際に、ハンバーガーの肉やポテトは味付けが濃く、塩分が高めです。また、マクドナルドのメニューは野菜がほとんどなく、糖と脂肪が多く含まれているのでカロリーが高いです。そのほかにもマクドナルドの商品は、長時間放置しても腐らないよう、添加物が多いことでも知られています。

つがるん

@kaguyacoffee

チキンタツタPoultry leg
まずい
マクドナルド
全般的に
美味しくないHamburgerFrench fries

味濃い
ソース多い
塩分気になる
パンBreadが
まずいBreadHamburger

②衛生環境が悪い

食べ物を食べるときは、誰しもきれいな場所で安心して食べたいはずです。しかしマクドナルドの店舗は、汚いと感じる人が多くいます。マクドナルドは低価格を売りにしているハンバーガーショップのため、スタッフの数が限られており、店内の清掃が行き届いていないことも事実です。

実際に、テーブルや椅子が汚れている、床にポテトなどが落ちていることはよくあります。客が見える場所ですら汚れているので、キッチン内はどれだけ汚いのかと想像してしまいます。

✿❀はな✿❀

@ai_ai_ai0805

朝マック 紙をなんとなくめくったら
食べる前になのにトレーが汚い

③他のハンバーガーチェーンのクオリティーが高い

ハンバーガー1個あたり 価格
マクドナルド 110円
モスバーガー 220円
ロッテリア 209円
フレッシュネス 420円

マクドナルドのハンバーガーを他のチェーンのハンバーガーと比較すると、確かに格段に安いです。しかしその分、味や質はかなり見劣りします。マクドナルドは日本に初出店して50年経つハンバーガー店のフロンティアです。当時は日本人にとってハンバーガーといえばマクドナルドしか知りませんでしたが、今は多くのハンバーガーショップが存在しています。

大規模チェーン店のモスバーガーやバーガーキングなどでは、メニューに工夫を凝らし、かなり本格的なクオリティーのバーガーやポテトが食べられます。そのため美味しいハンバーガーを食べ慣れると、マクドナルドのものがまずく感じられるのかもしれません。

ばんばん@ちばらき

@banban2933

マックとモスバーガーが近くにあったら間違いなくモスにいくな。マクドナルドはまずいから。

マクドナルドのまずいメニューランキングTOP15

マクドナルドのメニューの中でも美味しいと言われるものと、まずいと言われるものがあります。そこで、特に評判の悪いものをランキング形式で15種類ほど紹介します。

15位:グランベーコンチーズ(390円)

出典:https://kumagai114514.hatenablog.com/entry/2018/04/30/200000

グランベーコンチーズがまずい理由には下記のようなものがあげられます。

・チーズがとろけすぎて食べづらい

グランシリーズは、マクドナルドのメニューの中で高級路線の商品です。値段が高いので、肉厚でジューシーなパティがふっくらしたバンズに挟まれる、本格的なバーガーになります。その中でも不人気のものをあげるとしたら、グランベーコンチーズになります。味は美味しいのですが、チーズが2枚入りとろけているため、食べづらいといった意見があります。

(※)なお、現在グランシリーズは販売終了しています。

14位:マックグリドルソーセージ(150円)

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/products/8640/

関連する記事

×