マックのフライドポテトは何時から?朝から買える店舗も?ない理由は?

マック(マクドナルド)のフライドポテトは何時から何時まで買えるか知っていますか?今回は、マックのポテトの販売時間を、〈通常・24時間営業・朝マックがない〉店舗別に、ポテトが朝に頼めない理由とともに紹介します。朝マックのポテト以外のメニューについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マックのポテトは何時から何時まで?朝マックで買える?
  2. マックのフライドポテトの販売時間は10:30〜閉店まで
  3. 朝マックがない店舗であれば朝8〜9時からポテトを買える
  4. ちなみにマックのポテトが朝に頼めない理由って?
  5. ①効率性
  6. ②機械のメンテナンス
  7. 朝マックのポテト以外のメニューは?買えるのは?
  8. ①ナゲット|販売時間:開店〜閉店
  9. ②パンケーキ|販売時間:開店〜閉店
  10. ③エッグマックマフィン|販売時間:開店~10:30
  11. マックのポテトは何時から何時まで買えるか知っておこう

マックのポテトは何時から何時まで?朝マックで買える?

マクドナルドでは、ハンバーガーだけでなくサイドメニューのフライドポテトも人気があります。マックのポテトは何時から何時まで買えるのか、知らない人も多いです。ここでは、マックのポテトの販売時間や、朝マックでも買えるか否かについて紹介します。

マックのフライドポテトの販売時間は10:30〜閉店まで

マックのフライドポテトの販売時間は店舗によって異なりますが、10:30から閉店までとしている店がほとんどです。2022年12月現在の、マックのポテトの値段は以下の通りです。

・Sサイズ:160円~
・Mサイズ:290円~
・Lサイズ:340円~

上記はマクドナルド公式サイトを参考に記載した情報ですが、ポテトの値段は店舗によって異なる場合があるため、注意してください。マックで配信されているクーポンを使えば、Lサイズが190円、全サイズが150円でお得に買えることもあります。

マックのポテトは、朝マックを実施している開店から10:30までは購入できません。そのため、フライドポテトが注文できるのは10:30から閉店まで、24時間営業の店舗の場合は10:30から5:59までです。なお、朝マックの時間帯では、フライドポテトの代わりにハッシュドポテトを注文することができます。

朝マックがない店舗であれば朝8〜9時からポテトを買える

ただし、朝マックを実施していない店舗は、朝8~9時ころからポテトを買うことができます。朝マックを実施していない主な店舗は、以下の通りです。

・あきる野とうきゅう店
・イオン品川シーサイド店
・大森イトーヨーカドー店

各店舗の開店時間は、あきる野とうきゅう店は9時、イオン品川シーサイド店は8時、大森イトーヨーカドー店は10時です。それぞれの店舗では、開店直後すぐにポテトを買うことができます。ショッピングモールのフードコートに出店している店舗は朝マックを行っていないことが多いので、最寄りの店舗を確認してみてください。

ちなみにマックのポテトが朝に頼めない理由って?

マックのポテトが朝に販売されていない理由が分かれば、朝からポテトが食べられなくても納得できるかもしれません。ここでは、マックのポテトが朝に販売されていない理由について紹介します。

①効率性

朝にマックでポテトを提供していない理由のひとつとして、効率性が挙げられます。朝は他の時間帯に比べて稼働率が低いため、大型のフライヤーで大量のポテトを一度に揚げた場合、ポテトの作り置きが増えて消費しきれず余らせてしまう可能性があります。

②機械のメンテナンス

マックで朝にポテトを販売しないのは、調理器具などの機械のメンテナンスを午前中に実施するためです。朝マックのメニューは、基本的に揚げたり焼いたりせずにレンジで温めて提供するものがほとんどです。朝にフライヤーなどの調理器具を使わないことで、機械を休ませてメンテナンスを行うことができます。

朝マックのポテト以外のメニューは?買えるのは?

朝マックのメニューには、ポテト以外にどのようなものがあるのでしょうか。ここでは、朝マックでポテト以外に販売されているメニューを紹介します。何時から何時まで買えるかについても紹介するので、参考にしてください。

①ナゲット|販売時間:開店〜閉店

出典: @momotan1021

マックのナゲットは何時から買えるのか知らない人も多いですが、実際は朝マックの時間帯から販売されています。鶏むね肉と鶏もも肉、鶏皮を荒くミンチにした後に、衣付けをして揚げて作られており、ジューシーな味わいが楽しめます。

②パンケーキ|販売時間:開店〜閉店

関連する記事