カルディのサムゲタンはまずい?うまい?口コミ評価や美味しい食べ方・アレンジを紹介!

カルディのサムゲタンはまずい・美味しいどっちか知っていますか?今回は、カルディのサムゲタンの評判を<まずい・うまい>と感じる人別の口コミとともに紹介します。カルディのサムゲタンの美味しい食べ方・アレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カルディのサムゲタンはまずいって本当?
  2. カルディのサムゲタンはまずい?美味しい?【口コミ・評判】
  3. カルディのサムゲタンをうまいと感じる人の口コミ
  4. カルディのサムゲタンをまずいと感じる人の口コミ
  5. カルディのサムゲタンの美味しい食べ方・アレンジは?骨は食べれる?
  6. カルディのサムゲタンは骨ごと美味しく食べれる
  7. アレンジレシピ①野菜鍋
  8. アレンジレシピ②ラーメン
  9. アレンジレシピ③雑炊
  10. カルディのサムゲタンを食べてみよう!

カルディのサムゲタンはまずいって本当?

出典: @XxxDocomo

カルディのサムゲタンの価格やカロリーは、以下の通りです。

・商品名:マッスンブ サムゲタン
・価格:1,166円
・内容量:1kg
・カロリー:810kcal


サムゲタンは若鶏の腹部に食材を詰め込んでスープで煮込む韓国料理で、自分で作ると食材費や時間がかかります。カルディのサムゲタンはコスパが良く、レンジで加熱するだけで食べられる手軽さが人気の理由です。若鶏が丸ごと1匹入っているので、3~4人で楽しむことができます。

カルディのサムゲタンはまずい?美味しい?【口コミ・評判】

出典: @nanjaraho_i

カルディのサムゲタンは人気商品ですが、まずいと感じる人もいるのでしょうか。ここでは、カルディのサムゲタンを食べた人の口コミについて紹介します。

カルディのサムゲタンをうまいと感じる人の口コミ

カルディのサムゲタンを美味しいと感じる人の口コミでは、以下の意見がありました。

・具材が豊富で美味しい
・鶏肉が多くて食べ応えがある
・スープが濃厚で美味しい
・雑炊にすると美味しい


カルディのサムゲタンは、高麗人参やもち米などの豊富な食材が鶏肉に詰められています。また、若鶏が丸ごと1匹入っているため、食べ応えがあることで高く評価されているようです。スープは味わいが濃厚で、ご飯を入れて雑炊にアレンジしても美味しいとの声が多数ありました。

いきなり若旦那♨️旅館×猫YouTuber

@wakadanna_coo

カルディ……マジでどうかしたんじゃないかと思ってしまうくらいクオリティ高いのが、この参鶏湯(サムゲタン)……ホロホロに煮込まれた鷄が丸1匹入って1,000円なら、もう韓国料理屋さん行かなくてもいいです……

BuzzFeed Japan

@BuzzFeedJapan

カルディで見つけた「サムゲタン」がすごい。鶏が丸ごと1羽入ってるから食べ応えあるの!何時間煮込んでるの?ってくらい全部が柔らかくて、骨がお箸で砕けるのよ…!これで1080円は破格!
https://buzzfeed.com/jp/mayunishikawa/kaldi-samgyetang

@shirachannn

カルディのサムゲタン美味しかった!!いつも手羽元でサムゲタン風はしてたけど丸々1匹だと濃厚さが違いますね。
はぁ〜韓国行きてぇぇ

カルディのサムゲタンをまずいと感じる人の口コミ

一方、カルディのサムゲタンをまずいと感じる人の口コミでは、以下の意見が多く見受けられました。

・好みの味じゃない
・臭い
・量が多くて飽きる

サムゲタンは高麗人参やなつめを使用するため、漢方薬に似た風味がつきます。この特有の風味が苦手な場合は、サムゲタンをまずいと感じるようです。また、鶏肉やスープの匂いが気になるとの声もありました。そのほか、鶏肉の量が多くて食べきれないとの声や、1袋食べると飽きるなどの意見もありました。

カルディのサムゲタンは、特に韓国料理が好みではない人から不評のようです。

emu

@emmmmmu

カルディ で買ったサムゲタンほんとに美味しくなかったんだけどこれはそもそもわたしがサムゲタン嫌いなのか????昼ごはん一回分損した気持ちになったのなど久々やで。

庶民❤️🧡💛💚💙💜🤎🖤🤍

@fregrant_olive

カルディのサムゲタンどんなもんかな〜って食べてみたら全然美味しくないというか、好みの料理ではなかった…………試しに食べといて良かった これでもう失敗しない………

ゆりす(お銀)

@YR610

http://p.twipple.jp/WI67n
アウウ…疲れたからカルディで買ったサムゲタン食べようと出したら多いし臭いし…この臭さが標準なのかもだけど何せ韓国で教保文庫の近くで食べたサムゲタンが超美味しかったもんであれ以外もう食べられないんだなっていま思い知った……汁だけ飲も……

カルディのサムゲタンの美味しい食べ方・アレンジは?骨は食べれる?

出典: @shioricafe77

カルディのサムゲタンをまずいと感じる場合は、アレンジレシピを試してみましょう。ここでは、カルディのサムゲタンの美味しい食べ方について紹介します。

カルディのサムゲタンは骨ごと美味しく食べれる

関連する記事