業務スーパーの餃子の皮はまずい?値段は安い?レシピや売り場がどこかも紹介!

業務スーパーの餃子の皮は大判サイズで値段が安く話題だと知っていますか?今回は、業務スーパーの餃子の皮の〈原材料・値段〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミを、売り場がどこかとともに紹介します。業務スーパーの餃子の皮を使ったレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの餃子の皮は値段が安くてコスパがいい?
  2. 値段など業務スーパーの餃子の皮の商品情報
  3. 業務スーパーの餃子の皮の値段を他のと比較
  4. 業務スーパーの餃子の皮の原材料やカロリーは?
  5. 業務スーパーの餃子の皮の原材料
  6. 業務スーパーの餃子の皮のカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーの餃子の皮の味は?まずい?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーの餃子の皮の味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーの餃子の皮を美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーの餃子の皮をまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーの餃子の皮を使った美味しいレシピを紹介!
  12. ①餃子
  13. ②パリパリスイートポテト
  14. ③ポテトサラダ揚げ餃子
  15. ④ミニブリトー
  16. ⑤ミニピザ
  17. 業務スーパーの餃子の皮の賞味期限・保存方法は?
  18. 業務スーパーの餃子の皮の賞味期限は冷蔵庫で2週間程度
  19. 業務スーパーの餃子の皮はどこの売り場にある?
  20. 業務スーパーの餃子の皮はひき肉売り場の近くにある
  21. 業務スーパーに餃子の皮が売ってない場合は通販もあり
  22. 業務スーパーの餃子の皮を使ってみよう

業務スーパーの餃子の皮は値段が安くてコスパがいい?

さまざまな食材が安い価格で買えると評判の業務スーパーですが、餃子の皮は大判で使い勝手が良くコスパがいいと話題のようです。今回は業務スーパーの餃子について、ほかの商品と比較したうえで、詳しく解説するので参考にしてください。

値段など業務スーパーの餃子の皮の商品情報

業務スーパー(餃子の皮)
容量 141g
値段(1袋:30枚あたり) 65円
値段(1枚あたり) 2.2円

上記の表は業務スーパーの餃子の皮の、容量や値段など商品情報を表したものです。30枚入りで65円の価格設定は、一般的なスーパーで売られている餃子の皮より安いと感じる人は多いでしょう。およそ直径9センチほどの大判サイズなので使い勝手も良さそうです。

業務スーパーの餃子の皮の値段を他のと比較

業務スーパー モランボン 隆祥房
容量 30枚 20枚 15枚
値段(100gあたり) 46円
値段(1枚あたり) 2.2円 8.5円 14.4円

上記の表は業務スーパーの餃子の皮と、ほかのスーパーで販売されている一般的な餃子の皮の容量や値段を比較したものです。どちらも大判サイズの商品情報を比較しましたが、業務スーパーの商品が圧倒的に安いことが分かります。モランボンと隆祥房はサイズや原材料の異なる商品が何種類か販売されており、その中でも大判サイズの価格は比較的高い部類に入ります。

業務スーパーの餃子の皮の原材料やカロリーは?

業務スーパーの餃子の皮の価格は安いことが分かりましたが、ここでは原材料やカロリーなど、商品情報の詳細について紹介するので参考にしてください。

業務スーパーの餃子の皮の原材料

業務スーパーの餃子の皮の原材料は以下のとおりです。

・小麦粉(国内製造)
・でん粉/酒精
・ソルビトール
・酸味料
・加工でん粉


業務スーパーの餃子の皮はプリマハムが製造しており、一般的な餃子の皮と原材料の大きな違いはありません。小麦粉に国内製造と表示されているのは、外国産の小麦を日本で製粉した小麦粉の意味で、国産の小麦を使用しているわけではないようです。

最近では米粉で作られた餃子の皮があるように、もちもちとした食感の餃子の皮も好まれますが、でん粉や加工でん粉は弾力のある食感を作り出しています。

業務スーパーの餃子の皮のカロリー・糖質など栄養成分

100gあたり 1枚あたり
カロリー 283kcal 13.3kcal
水分 ―g ―g
炭水化物 61g 2.9g
タンパク質 7.6g 0.4g
糖質 ―g ―g
脂質 0.9g 0.04g
食塩相当量 0.2g 0.009g

業務スーパーの餃子の皮は主に小麦粉から出来ているので、炭水化物の含有量が多くカロリーも高めです。しかし餃子はひき肉と白菜やニラなどの野菜を餃子の皮で包んで作るので、炭水化物とタンパク質・ビタミン・ミネラルを含む栄養バランスのよい料理といえます。

(*餃子の皮のカロリーや糖質についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

餃子の皮(1枚)のカロリー・糖質は高い?ダイエット向きにオフする方法やレシピを紹介!

業務スーパーの餃子の皮の味は?まずい?【口コミ・評判】

関連する記事