業務スーパーのカスタードプリンのアレンジレシピ・食べ方7選!口コミも紹介!

業務スーパーのカスタードプリンはアレンジレシピ豊富・1kgの大容量でおすすめです。今回は、業務スーパーのカスタードプリンの<値段・価格・賞味期限・まずい>などの情報や<ブリュレ・ホットケーキミックス・タルト>といったアレンジレシピ・食べ方を紹介します。業務スーパーのカスタードプリンの開封後の保存方法や出し方のコツも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのカスタードプリンはアレンジレシピ豊富でコスパ最強?
  2. 値段・価格など業務スーパーのカスタードプリンの商品情報
  3. 業務スーパーのカスタードプリンの成分やカロリー・糖質は?
  4. 業務スーパーのカスタードプリンの原材料
  5. 業務スーパーのカスタードプリンのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのカスタードプリンの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのカスタードプリンの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのカスタードプリンを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのカスタードプリンをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのカスタードプリンの出し方は?
  11. 業務スーパーのカスタードプリンのアレンジレシピ・美味しい食べ方を紹介!
  12. ①フレンチトースト
  13. ②ブリュレ
  14. ③ホットケーキミックスとカスタードプリンのりんごケーキ
  15. ④カスタードクリーム
  16. ⑤タルト
  17. ⑥かぼちゃのモンブランプリン
  18. ⑦アイス
  19. 業務スーパーのカスタードプリンの開封後の保存方法は?冷凍できる?
  20. 業務スーパーのカスタードプリンは冷凍保存がおすすめ
  21. 業務スーパーのカスタードプリンの解凍方法も知っておこう
  22. 業務スーパーのカスタードプリンを試してみよう

業務スーパーのカスタードプリンはアレンジレシピ豊富でコスパ最強?

出典: @okadna35

業務スーパーで売られているカスタードプリンは、色々なアレンジができてコスパが良いのは本当なのでしょうか。まずはじめに、業務スーパーのカスタードプリンの値段や価格、賞味期限などの商品情報を紹介します。

値段・価格など業務スーパーのカスタードプリンの商品情報

業務スーパーのカスタードプリン
容量 1kg
値段(1箱) 267円
値段(100gあたり) 26.7円
賞味期限 約2か月

今回紹介するカスタードプリンは、業務スーパーで人気の紙パックスイーツシリーズのひとつです。業務スーパーのカスタードプリンは、1リットルの牛乳パックのような形のパッケージに入っています。

スーパーでよく売られている3個セットになったプリンは、1パック200gあたり約155円です。100gあたりの値段は、業務スーパーのカスタードプリンの2倍ほどのため、スーパーのプリンよりもコスパが良いと言えます。また、賞味期限は一般的なプリンの3倍ほどで、未開封であれば冷蔵庫で長く保存することができます。

業務スーパーのカスタードプリンの成分やカロリー・糖質は?

出典: @uwinookuyama

業務スーパーのカスタードプリンはどのような材料で作られており、カロリーや糖質はどれくらいなのでしょうか。ここでは、業務スーパーのカスタードプリンの原材料や、カロリー・糖質・タンパク質などの栄養成分について紹介します。

業務スーパーのカスタードプリンの原材料

業務スーパーのカスタードプリンの原材料は、以下の通りです。

・果糖ぶどう糖液糖
・脱脂粉乳
・植物油脂
・加糖卵黄(卵を含む)
・バターミルクパウダー
・卵黄油
・乳等を主原料とする食品
・酵母エキス
・デキストリン
・ゲル化剤(加工デンプン、大豆由来の増粘多糖類)
・乳化剤
・香料
・カロチン色素


業務スーパーのカスタードプリンの主原料は、家庭でプリンを作る際に使う卵・牛乳・砂糖と同じような材料です。食品に甘味を付けるために添加される果糖ぶどう糖液糖は、低温の状態では砂糖よりも甘味が増すうえに砂糖よりも値段が安いのが特徴で、冷たい飲み物やデザートによく使われています。

脱脂粉乳は牛乳から脂肪分を除去して粉末にしたもので、低カロリーながらもタンパク質とカルシウムが含まれている栄養価の高い食材です。また、液状の食材を固める作用をもつゲル化剤も含まれています。

業務スーパーのカスタードプリンのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー1140kcal
タンパク質-g
炭水化物14g
糖質196g
脂質33g
食塩相当量0.7g
(1箱あたり)

業務スーパーのカスタードプリンの糖質や食物繊維量は公開されていないため、糖質の欄には炭水化物量を記載しています。業務スーパーのカスタードプリンの1人分のカロリーは、約140~160kcalほどです。100gあたりのカロリーを一般的なプリンと比較すると、業務スーパーは114kcal、通常のプリンは116kcalとなり、両者には大きな差はありません。

一方で、通常のプリンよりも糖質はやや高く、脂質は若干低いのが特徴です。業務スーパーのカスタードプリンのように、カロリーや糖質が高いデザートを食べ過ぎると太りやすくなるため、注意が必要です。

業務スーパーのカスタードプリンの味は?まずい?【口コミ・評判】

出典: @punineko

業務スーパーのカスタードプリンはまずいとの評判もありますが、実際はどのような味がするのでしょうか。ここでは、業務スーパーのカスタードプリンの味わいや食感の特徴に加えて、美味しい・まずいと感じる人の評判を紹介します。

業務スーパーのカスタードプリンの味わい・食感

業務スーパーのカスタードプリンのパックの容器にはカラメルソースが入っていないため、甘さ控えめで卵の風味が感じられ、やや固めで弾力のある食感が特徴です。ロングセラー商品のプッチンプリンよりも濃厚な味わいで、子供から大人まで食べやすいデザートだと評判です。

口コミ①業務スーパーのカスタードプリンを美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事