業務スーパーの馬刺しはまずい?食中毒や安全性は?解凍方法や食べ方を紹介!

業務スーパーの馬刺しは売ってないというのは本当でしょうか?食中毒など安全性も気になりますよね。今回は、〈ユッケ・ロース・赤身〉など業務スーパーの馬刺しの〈値段・取扱店舗〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など味わいを口コミとともに紹介します。業務スーパーの馬刺しの美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの馬刺しは売ってない?取扱店舗は?
  2. 業務スーパー馬刺しを売ってない店舗もある
  3. 業務スーパーの馬刺しが売ってない場合は取り寄せや他の店舗の利用もあり
  4. 業務スーパーの馬刺しの安全性は?食中毒は平気?
  5. 業務スーパーの馬刺しの安全性に問題はない
  6. 業務スーパーの馬刺し①馬刺し赤身
  7. 馬刺し赤身の商品情報【値段・産地など】
  8. 馬刺し赤身のカロリー・糖質など栄養成分
  9. 馬刺し赤身の味わい
  10. 馬刺し赤身のまずいなど口コミ
  11. 馬刺し赤身のおすすめの食べ方
  12. 業務スーパーの馬刺し②馬刺しロース
  13. 馬刺しロースの商品情報【値段・産地など】
  14. 馬刺しロースのカロリー・糖質など栄養成分
  15. 馬刺しロースの味わい
  16. 馬刺しロースのまずいなど口コミ
  17. 馬刺しロースのおすすめの食べ方
  18. 業務スーパーの馬刺し③ユッケができるきざみ馬刺し
  19. きざみ馬刺しの商品情報【値段・産地など】
  20. きざみ馬刺しのカロリー・糖質など栄養成分
  21. きざみ馬刺しの味わい
  22. きざみ馬刺しのまずいなど口コミ
  23. きざみ馬刺しのおすすめの食べ方
  24. 業務スーパーの馬刺しの解凍方法は?
  25. ①流水解凍
  26. ②氷水で解凍
  27. 業務スーパーの馬刺しを美味しく食べるには?
  28. ①ユッケにする
  29. ②タレや調味料をつける
  30. 業務スーパーの馬刺しを使ったレシピを紹介!
  31. ①馬刺しのユッケ風キムチサラダ
  32. ②馬刺しの和風タルタル
  33. ③馬刺しで作るカルパッチョ
  34. ④馬刺しでさくら握り
  35. ⑤ローストホース
  36. ⑥馬刺しのユッケ丼
  37. 業務スーパーの馬刺しを試してみよう

業務スーパーの馬刺しは売ってない?取扱店舗は?

業務スーパーは美味しい食材や冷凍食品が安い価格で購入できると評判のお店ですが、馬刺しが人気すぎて売ってないとの噂は本当でしょうか。ここでは、業務スーパーの馬刺しについて、売っているのかや取扱店などを詳しく紹介します。

業務スーパー馬刺しを売ってない店舗もある

業務スーパーでは色々な冷凍肉が買えますが、馬刺しは売っている店舗と売ってない店舗があります。業務スーパーは全国に店舗を展開していますが、その仕入れは各店舗に任されているので商品の取扱い状況は店ごとに異なります。

どの店舗に馬刺しが置いてあるかは公表されておらず、以前置いていた店舗でも売ってない場合があるので注意が必要です。最寄りの店舗で馬刺しを取扱っているかは、事前に店舗に確認するのがおすすめです。Twitterなどの口コミでも、買えたといった内容の投稿のほか、売ってないとの口コミも見られます。

も🦎んにゃん

@shugarmari

仕事帰り寄れる業務スーパーには馬刺し売ってなかった〜〜😭エーン
代わりに業務用冷凍タピオカ買ったわ…

𝓗𝓪𝓽𝓪𝓹𝓸𝓷@推し事の為にお仕事

@hataponsama

馬刺し買ってきた!!😊
今日は最寄りの業務スーパーに売ってたぁ☺️

業務スーパーの馬刺しが売ってない場合は取り寄せや他の店舗の利用もあり

業務スーパーでは馬刺しが売ってない店舗もありますが、他の店舗では取扱っている場合もあります。また、売ってない店でも販売している店舗から取り寄せることができる場合もあるので、近くの業務スーパーで馬刺しが売ってないときは店員に確認してみてください。

(*馬刺しが買えるスーパーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

馬刺しはどこのスーパーに売ってる?ハナマサなど買える店や通販商品も紹介!

業務スーパーの馬刺しの安全性は?食中毒は平気?

馬刺しは生の肉を食べるので、安全性を疑問視する人も少なくありません。業務スーパーで馬刺しを買いたい人も、その安全性について知っておくと安心です。ここでは、業務スーパーで取扱っている馬刺しの安全性について詳しく紹介します。

業務スーパーの馬刺しの安全性に問題はない

業務スーパーの馬刺しはどれも厳しい品質チェックが行われているので、安全性に問題はありません。業務スーパーの公式ホームページでは、品質管理について以下のように説明されています。

業務スーパーでは、商品開発事前チェック・現地工場チェック・品質安全検査・商品検証の4つの重点的な取り組みを連携させ、徹底した品質管理システムのもと、すべての安全基準をクリアしたものだけが販売されています。

業務スーパーの冷凍馬刺しは手軽に購入できますが、生肉なので食中毒や安全性が心配との声も多いです。しかし、業務スーパーの冷凍馬刺しは厳しいチェックや品質安全検査、商品検証などを行ったうえで販売されています。

工場での現場チェックのほか品質検査も念入りに行われているので、業務スーパーの馬刺しを食べて食中毒を起こす心配は少なく、安全性にも問題ありません。

業務スーパーの馬刺し①馬刺し赤身

出典: @taichan_hoshi_

業務スーパーで取扱っている馬刺しにはいくつか種類があり、代表的な種類のひとつが赤身です。馬肉の赤身の部分の冷凍品で、業務スーパーの馬刺しの中でも評判が良く、人気過ぎて売ってないことも多い商品です。ここでは、業務スーパーの馬刺し赤身の情報や口コミを紹介します。

関連する記事