業務スーパーのロスティは値段が安いけどまずい?口コミは?アレンジ方法や焼き方を紹介!

業務スーパーのロスティがコスパ最強で話題であると知っていますか?今回は、業務スーパーのロスティの〈カロリー・値段〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など口コミを、作り方・焼き方のコツとともに紹介します。業務スーパーのロスティのアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのロスティはコスパがいい?
  2. 価格など業務スーパーのロスティの商品情報
  3. 業務スーパーのロスティを他のメーカーと比較
  4. 業務スーパーのロスティの原材料やカロリーは?
  5. 業務スーパーのロスティの原材料
  6. 業務スーパーのロスティのカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーのロスティはまずい?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーのロスティの味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーのロスティを美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーのロスティをまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーのロスティの作り方・焼き方のコツは?
  12. 業務スーパーのロスティの作り方
  13. 業務スーパーのロスティを焼くときのコツ
  14. 業務スーパーのロスティのアレンジレシピを紹介!
  15. ①ロスティで作る簡単なスパニッシュオムレツ
  16. ②ベーコンを加えてこんがり焼くおかず風ロスティ
  17. ③ロスティで簡単に作れるポテトグラタン
  18. 業務スーパーのロスティを食べてみよう

業務スーパーのロスティはコスパがいい?

細切りにしたじゃがいもに塩で味をつけ、フライパンでこんがりと焼き上げて作るロスティは、ドイツやスイスで親しまれている伝統的な家庭料理です。ここでは、業務スーパーで販売されているロスティの値段や容量、賞味期限などの商品情報について紹介します。

価格など業務スーパーのロスティの商品情報

ロスティ 冷凍ミニロスティ
値段(1袋) 84円 213円
値段(100gあたり) 28円 71円
容量 300g 300g
賞味期限 半年程度 1年程度

業務スーパーでは、ロスティと冷凍ミニロスティの2種類のロスティが販売されています。ロスティのパッケージには2人前と表記されており、内容量は300gです。中身は厳密に2枚に分かれているわけではありませんが、一人暮らしの人には少々多めの量と言えます。

ロスティと冷凍ミニロスティの値段を比較すると、100gあたりの値段はロスティのほうがかなり安いです。そのため、コスパの良さを重視する場合はロスティがおすすめです。

業務スーパーのロスティを他のメーカーと比較

業務スーパー カルディ
値段(1袋) 84円 428円
値段(100gあたり) 28円 85.6円
容量 300g 500g
賞味期限 半年程度 1年程度

上記の通り、業務スーパーのロスティはカルディで販売されているものに比べると100gあたりの値段が安く、かなりコスパが良いと言えます。また、賞味期限も半年程度と比較的長いため、保存食にも向いていると評判です。

業務スーパーのロスティの原材料やカロリーは?

ドイツやスイスの郷土料理であるロスティは、フライパンで焼くだけで手軽に作れる上に、じゃがいもの素朴な旨味が堪能できると評判です。ここでは、業務スーパーのロスティの原材料やカロリーについて紹介します。

業務スーパーのロスティの原材料

業務スーパーのロスティの原材料は、以下の通りです。

・じゃがいも
・玉ねぎ
・植物油脂
・馬鈴薯でん粉
・食塩
・こしょう


業務スーパーのロスティは上記の通り、メインの食材であるじゃがいもと玉ねぎに調味料を加えただけのきわめてシンプルな材料から作られています。使用されているじゃがいもと玉ねぎは遺伝子組み換えではないとパッケージに記載されており、安心して食べられます。

業務スーパーのロスティのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー93kcal
水分-
炭水化物15.3g
タンパク質1.8g
糖質-
脂質2.3g
食塩相当量0.8g

業務スーパーで販売されているロスティの100gあたりの栄養成分は、上記の通りです。業務スーパーのロスティは、1袋を食べきっても300kcalにも満たないため比較的低カロリーと言えます。脂質や塩分も控えめなので、朝食や間食として軽く食べたいときに良いと評判です。

業務スーパーのロスティはまずい?【口コミ・評判】

業務スーパーのロスティは、短時間で手軽に作れる上に比較的安価で手に入るため軽食として人気がありますが、どのような味わいなのでしょうか。ここでは業務スーパーのロスティの味の評判について、食べた人の口コミと合わせて紹介します。

関連する記事