スイパラの予約はなしでも大丈夫?当日はNG?方法・入り方を一覧で紹介!

スイパラ(スイーツパラダイス)の予約のやり方を知っていますか?なしでも大丈夫でしょうか?今回は、スイパラの〈電話・アプリ〉や〈EPARK・PAYPAY〉などネットで席・来店の予約方法を一覧で紹介します。スイパラの当日予約ができるのかやクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. スイパラの予約はなしでも大丈夫?必要?やり方は?
  2. スイパラに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. スイパラの予約方法の一覧【来店・席】
  4. ①EPARK(イーパーク)
  5. ②ホットペッパーグルメ
  6. ③PAYPAYグルメ
  7. ④Yahoo!ロコ
  8. ⑤公式アプリ
  9. ⑥電話予約
  10. スイパラで予約する際のQ&A!当日はできる?
  11. ①予約できる時間は?当日はできる?
  12. ②クーポンはある?使える?
  13. スイパラメニューでおすすめも知っておこう!
  14. ①ふわふわショート
  15. ②プリンロール
  16. ③スイパラカレー
  17. スイパラで予約してみては?

スイパラの予約はなしでも大丈夫?必要?やり方は?

出典:https://www.sweets-paradise.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_4753-2048x1366.jpg

スイパラ(スイーツパラダイス)とは、大人気のスイーツ食べ放題レストランです。来店予約もできますが、実は当日でも、予約なしで来店注文することも可能です。今回は、予約なしで来店した場合の待ち時間や、予約する際便利な予約サイトを紹介します。

スイパラに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

時間帯別の混み具合を見てみると、昼の時間帯はランチタイムである12時~13時くらいがかなり込み合う傾向にあり、予約なしでピーク時間に来店すると2時間程度並んだ人も多数います。また、土日ならさらに混雑し、予約が必要になる場合もあります。

夜のピークは昼ほど人が多くない傾向ではあるものの、18時~19時頃が比較的混むようです。コラボカフェ期間中や地域、店舗、季節などにより込み具合はかなり変動しますが、予約なしで来店する場合の目安にしてください。

スイパラの予約方法の一覧【来店・席】

いつも長蛇の列ができるスイパラの食べ放題は予約なしでも来店可能ではあるものの、ストレスなく来店・注文できるようあらかじめ予約して席を確保するのがおすすめです。ここでは、スイパラが予約できるサイトや各サイトの特徴やメリットを説明します。

①EPARK(イーパーク)

EPARK(イーパーク)は人気予約注文サイトのうちの一つで、スイパラも来店予約注文ができます。

【予約・注文方法】
1、EPARK(イーパーク)から、スイパラのサイトへアクセスする
2、日時指定予約のボタンを押し、希望日時で順番受付のボタンを押す
3、日時や来店人数、携帯番号を入力し、時間指定予約をする


EPARK(イーパーク)から予約するのはとても簡単で、行きたい店舗のサイトに、日時を入力するだけです。空き席があればすぐ予約が可能です。予約したら、当日店の入り方としては予約時間より少し前に来店し、スタッフに声をかけましょう。

【メリット・特典】
・会員登録なしで予約ができる

【キャンセル・人数変更・確認方法】

EPARK(イーパーク)から予約注文のキャンセルや変更はできない仕様となっています。万が一キャンセルなどが必要な場合は、来店予定の店舗に直接電話で問い合わせしてください。

「スイーツパラダイス」の待ち時間が短縮できる店舗一覧-EPARK

②ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメは、昔から親しまれているグルメサイトです。以下ではホットペッパーグルメでスイパラを予約注文する方法を紹介します。

【予約・注文方法】
1、ホットペッパーグルメから、スイパラのサイトへアクセスする
2、ネット予約注文の空席状況から空いている日を選択し、人数、来店時間、コース、席を選択する
3、予約入力画面に進むを選択し、ホットペッパーにログインする


ホットペッパーグルメは、ログインして予約注文をするシステムです。あらかじめログインした状態でお店を探しても便利です。

【メリット・特典】
・ポンタポイントがたまる
・ホットペッパーグルメ限定ポイントがあれば、それも使って割引優待を受けることができる

【キャンセル・人数変更・確認方法】

予約注文が成立した後にキャンセル等が必要になった場合は、直接店舗に連絡しましょう。ホットペッパーグルメからはキャンセル連絡ができません。

スイーツパラダイスの店舗一覧やお得なクーポン情報 | ホットペッパーグルメ

③PAYPAYグルメ

PAYPAYグルメは、普段PAYPAYを使用している人にとってお得なサイトです。ポイントがたまるので、スイパラの食べ放題で席を予約注文する時はPAYPAYグルメが一番おすすめです。

【予約・注文方法】
1、PAYPAYグルメからスイパラにアクセスし、ネット予約注文欄から日付を指定する
2、料理のコースを指定する
3、人数と時間を指定し、ご予約手続きへをクリックする
4、ログインまたは予約者情報を入力し、予約注文手続きを完了させる


トップページも見やすく、予約がしやすくなっています。感覚的に操作できるので、普段ネット予約を取った経験がないという人にも安心です。

【メリット・特典】
・ログインしてから予約注文することで、予約値引きクーポンがもらえる

【キャンセル・人数変更・確認方法】

店によってキャンセルや変更受付を締め切る時間が異なるため、サイト上で手続きができない場合は直接店舗に連絡して確認しましょう。

全国のネット予約可でおすすめのお店一覧 - PayPayグルメ

関連する記事