サーティワンのサイズの種類は?お得な大きさを量・値段を比較し紹介!

サーティワンのサイズ・大きさの目安を知っていますか?今回は、サーティワンのサイズを〈シングル・ダブル・スモール・レギュラー・ハンドパック〉などを〈値段・大きさ〉を比較し、最もお得なサイズを紹介します。サーティワンのサイズで〈キング・キッズ〉などが現在販売されているのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サーティワンのサイズ・大きさの種類は?量はどれくらい?
  2. サーティワンのサイズ一覧【シングル】お得なのは?
  3. ①スモール
  4. ②レギュラー
  5. サーティワンのサイズ一覧【ダブル】お得なのは?
  6. ①スモール
  7. ②レギュラー
  8. サーティワンのサイズ一覧【トリプルポップ】
  9. サーティワンのサイズ一覧【バラエティボックス】
  10. ①スモール
  11. ②レギュラー
  12. サーティワンのサイズ・大きさのおすすめは?人数別に紹介!
  13. 1人で食べる時のおすすめサイズ
  14. 2人以上で食べる時のおすすめサイズ
  15. サーティワンのサイズは他にもある?キングやキッズは?
  16. キングサイズは現在廃止になっている
  17. キッズサイズはスモールサイズと同じ大きさ
  18. 店頭のバケツをそのまま買うことはできない
  19. サーティワンのサイズ・大きさを把握しておこう

サーティワンのサイズ・大きさの種類は?量はどれくらい?

バラエティ豊かなフレーバーが人気のサーティワンには、様々な大きさのアイスが用意されています。サーティワンはアイスのサイズによって量や値段が異なるので、目安を覚えておくと便利でしょう。ここではサーティワンのサイズ別に、一般的な量と値段を紹介します。グラム単価も参考にしながら、商品を選んでみてください。

サーティワンのサイズ一覧【シングル】お得なのは?

サーティワンではアイスのサイズ別の重さを公表していませんが、目安となる量があります。またサイズに関わらず地域や店舗によって値段が異なるので、注意が必要です。ここではサーティワンの大きさの中でも、シングルの量と値段について説明します。

①スモール

出典: @kanaxx43

値段310円
70g
1gあたりの価格4.4円

サーティワンのシングルのスモールサイズは約70gで、カップに入れると隙間が感じられる大きさとなっています。コーンにのせてもその直径から、アイスがはみ出ることはありません。少量のアイスを美味しく楽しみたい人に、おすすめの量となっています。シングルのスモールサイズがサーティワンの中で、最もグラム単価が高いと覚えておきましょう。

②レギュラー

出典: @tmnet915

値段410円
110g
1gあたりの価格3.7円

サーティワンのシングルでお得なのは、レギュラーサイズにすることです。スモールよりも40gほど多いので、グラム単価が安くなります。カップに入れた時も隙間ができることがないうえ、コーンの直径よりアイスの幅が大きくなるので見た目も満足できそうです。ワッフルコーンにすると値段が上がるので、その点は注意しましょう。

サーティワンのサイズ一覧【ダブル】お得なのは?

バラエティ豊かなサーティワンのアイスの味を、一度に複数味わいたい時にダブルを選ぶ人が多いです。ここではサーティワンのダブルアイスの量と値段とともに、何がお得なのかを説明します。ダブルはスモールとレギュラーでは重さが違うので、覚えておきましょう。

①スモール

出典: @6P7KG3vwvY5kuU2

値段590円
140g
1gあたりの価格4.2円

サーティワンのレギュラーサイズのシングルでは物足りない時には、スモールのダブルにするとよいでしょう。無理なく食べ切れるサイズなので、同じ味にしても2種類のフレーバーにしても満足できそうです。スモールのシングルサイズよりも、グラム単価は下がるのでお得感も得られます。

②レギュラー

関連する記事